4月19日「4人が別々の場所からリモートで生放送!」

“吉田尚記アナウンサー”…時刻は10時になりました、日曜日の夜10時といえば「ももクロくらぶ」の時間なんですが、どうも有楽町のニッポン放送のスタジオには、一人でいる、ニッポン放送アナウンサー吉田尚記こと「ごぼう」です。きょう生放送でお送りするんですが、有楽町のスタジオには私しかいません。ではももクロの4人はどこ?っていうことなんですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態宣言を受けて、この番組もメンバーそれぞれ別々の場所にいて、リモートで生放送をしようということで、もう映像はスタジオ繋がってるけど・・・。めっちゃアピールしていただいてるんですよね。ももクロの皆さんいつものご挨拶からお願いします!

“4人”…こんばんはー!

“かなこ”…私たち、今会えるアイドル

“4人”…週末ヒロイン ももいろクローバーZ!

“吉田アナ”…あの、完璧なタイミングであってる挨拶が、リモートで全員バラバラだと、やっぱりちょっとずつズレがありますね。

“あーりん”…ダメだった?揃うで有名なのに。

“れに”…でも生放送らしいじゃないですか!

“しおりん”…生放送できるんだ!これで。

“かなこ”…普段、こういう形で配信は最近やらせていただいてるんですけどね。ラジオという形では初めてです。

“吉田アナ”…きょう生放送をやる形になったのはなぜかというと、本来なら昨日と今日の2日間は、「ももクロ春の一大事2020」が開催される予定だったんですよね。もし開催していたらJ-VILLAGEから生放送をする予定だったのです。そこでリモートではありますが、今日は生放送をすることになりました。一人ずつコメントをいただいていいですか?

“かなこ”…みなさんこんばんは!百田夏菜子です!本当にねなんかこういう形で生放送するって。まぁ今、こういう時期なのでライブも延期になったりして、「本来だったら今日ライブだったんだなぁ」とか朝起きた時に思ったり。昨日は雨だったんですけど「ライブだったら雨だったかぁ」とか、今日は良いお天気だったので「今日だったらめっちゃいい天気だったなぁ」とかそんなこと考えながらも朝、起きたりもしたんですけど。まぁでもこういう状況でこうやって皆さんと一緒に同じ時間を過ごせるのは嬉しいなあと思います。お願いしま~す!

“しおりん”…皆さんこんばんは!玉井詩織です!最近、こういうリモートっていう方法を使っていろんなことにチャレンジさせていただいてて。ラジオの生放送もできるなんて思ってなかったので、今日はリアルタイムでこの時間を楽しんでいけたらなと思います。よろしくお願いしまーす!

“れに”…パチパチパチ!!!(拍手)

“吉田アナ”…おっ今、すごい高城さんが拍手してくれましたね。

“れに”…はい!みなさんこんばんは〜!高城れにです!はい、そうですね。なかなか会えなかったり。色々寂しくなっちゃうことは多いと思うんですけども、そんなことを忘れさせるぐらい、きょうはこの時間に私たちが元気はつらつの声で、みんなに笑顔を届けたいと思うので!最後まで聞いてください!

“吉田アナ”…さぁ、その横で泣いているポーズをしてくれている佐々木さんです。

“あーりん”…いや〜、でもラジオっていつも楽屋っぽい。特にこのももクロくらぶはリラックスさせてもらってるんですけども、家だからもっとリラックスしちゃう。どうしよ〜。

“れに”…お仕事ですよ〜!

“あーりん”…なんか、これがみんなのところに届いてるとかいう緊張感が全くなくて。逆にやばいなって思ってるんですけど、最後まで皆さんと楽しい時間が過ごせればいいなと思っています!お願いします!

“吉田アナ”…いつもよりさらに素が見えちゃう可能性がありそうですね。

“れに”…いい意味で落ち着いてできますね。

“あーりん”…だってさっきまで夜ご飯食べてたもん。

“吉田アナ”…そっか。その後にリラックスしてあと寝るだけって状態なんですね。

“れに”…放送中に寝ないでね!

“あーりん”…え〜!お布団も・・・・(ごにょごにょごにょ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“吉田アナ”…みんなが外に出られない期間、ももクロっていっぱい配信やってますよね。

“かなこ”…昔からね、配信っていうのは色々やらせていただいてるので。

“あーりん”…そうだよね。24時間とかもやったもんね。

“しおりん”…してたね。割と得意ではあるね。

“かなこ”…そうそう。何本かライブもね。こないだは10周年の東京ドーム。みんなと一緒にライブ見てる気持ちになって。めっちゃ楽しいなぁって思って。

“吉田アナ”…以前に、どなたかが言ってませんでしたっけ?「ももクロにいることで一番残念なことは、ももクロのライブが見られないこと」

“4人”…みんな思ってるよ!

“あーりん”…めっちゃ見たいももクロのライブ。

“れに”…普段ライブDVDって照れ臭くて、見るのが恥ずかしくなっちゃうんだけど。これを機に、ライブDVDをみんなで見たりしています。

“吉田アナ”…ファンの人と同じタイミングだったら、見ようかなって思うんですね。

“かなこ”…本当にそう!

“吉田アナ”…じゃあ今はモノノフですね。

“かなこ”…「ここでこういう感じの間奏なんだ」とか思いながら、自分が全然意識してなかったことを、みんなが気付いてくれて。それを初めて気付いたりする。

“しおりん”…見ながらコールやってみたりとかね。

“吉田アナ”…ライブパフォーマンスをする人としては、いい勉強になってるかもしれないですね。

“しおりん”…あ〜確かに。客観的に見るのは大事かもしれないですね。

“かなこ”…でもまったく仕事モードの感じでは見てないです。

“れに”…がっつりモノノフです!

“しおりん”…あと「次の曲なんだっけ?」って自分の中で予想したり、思い出したりしながら見てます。

“吉田アナ”…今、みんなが話してる時の手の動きが、サイリウムを振る手でしたよね。

“れに”…そうですね。最近はやり慣れてるから。

“かなこ”…「れぇにちゃ〜〜〜ん!」

“れに”…「かぁああ〜なこぉおお〜う!!!!」

“吉田アナ”…今、全力で「かぁなこぉ〜!」をれにちゃんがやってくれました。

“あーりん”…あれ?これ3Dの画面だっけ?っていうぐらいの勢いだったね。

“かなこ”…すごい前に出てきてる!

“吉田アナ”…今、モノノフとしての楽しみ方をしてると思うんですけど、ももクロ始まってからこんなに別々の機会が多いことってあんまりないんじゃないですか?

“しおりん”…ももクロ人生の中で一番メンバーに会ってない期間かもしれない。

“かなこ”…ここ10何年の中でね。

“しおりん”…1番遠距離ですね。

“れに”…あ〜ん遠距離〜!!

“吉田アナ”…いま、高城さんは悲しそうな顔をしていて。佐々木さんは逆に「それはそれでいいんじゃないって顔してる」ニコニコしながら…。

“あーりん”…でも、次会うの緊張しちゃうなって思ってる。

“かなこ”…嘘つけ!(笑)

“しおりん”…なんか会ってはないんですけど、意外と連絡は取り合ったりしてるんですよ。だから、会ってない感じがあんまりないかもしれない。こうやってリモートで中継して顔を見れる方法もあるし。あんま会ってない感じしない。

“あーりん”…だってもう、このかなこちゃん見慣れた!リモートかなこちゃん。

“吉田アナ”…リモートでおでこ全開になってる百田さんが見慣れてるわけですね?

“かなこ”…もう、そうですね。逆に毎日お仕事で会ってる時の方が連絡は取らないので。「明日会うからいっか」って。

“吉田アナ”…じゃあプライベートな気持ちのやりとりは増えているかもしれない。

“4人”…そうかも!

“吉田アナ”…そんななか、昨日と今日の2日間。本当なら、「ももクロ春の一大事2020」が開催される予定だったんですが・・・。

“しおりん”…でも今のところ「延期」という形で、次の予定はありますから!

“れに”…はい!その次の予定は・・・

「ももクロ春の一大事2021〜笑顔のチカラ つなげるオモイ in 楢葉・広野・浪江三町合同大会〜」

 DAY1:2021年4月17日(土) DAY2:2021年4月18日(日) 

会場:福島県・J-VILLAGEで行われます!

“しおりん”…今は寂しいけど、ワクワクが強いかも。

“かなこ”…さて、新型コロナウィルスが世界規模で猛威を振るう中私たちに何かできることはないかと考えさせて頂き、本日より、コンテンツ配信に対する募金ページを設置させて頂きました。ファンの皆様からご協力・ご支援を頂きお寄せ頂いた寄付金は新型コロナ対策で奮闘されている医療従事者への活動資金や、不足している医療物資の購入費用のために、収入の全額を寄付させて頂きます。募金方法は、ももいろクローバーZ公式ホームページをご覧ください。最前線で闘ってくださっている医師の皆さま、看護師の皆さま医療従事者の皆さまに心より感謝を申し上げます。募金は20日(月)の正午までです。

“吉田アナ”…そしてもう一つ、ももクロからのお知らせです!

“しおりん”…はい!そしてお知らせです。昨年12月に開催した『ももいろクリスマス2019~冬空のミラーボール~』の、ライブ・ブルーレイ&DVDが7/15にリリースが決定しました!こちらは、昨年12月24日・25日にさいたまスーパーアリーナで行われたクリスマスライブの模様が収録されています!真夏のクリスマスをぜひ楽しんでいただきたいですね!いつ見てもクリスマス気分になれるもんね!だからぜひ楽しんでいただけたらと思います!さらに、20日(月)の正午にティザー映像も解禁するので、楽しみにしててくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“吉田アナ”…さぁ、そろそろクローズのお時間です。あ、一瞬音が怪しい状態ですね。みんな音がバリバリですね。残念ながら全員が苦しいのでこっちで読みます!さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズライセンスをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃももクロのメンバーありがとうございました!

ラジオも全力ももクロくらぶでね!って俺が言っていいの?(笑)

パーソナリティ