太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!
突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!
「ももクロInsight Diary」
“かなこ”…今回はSPゲストをお迎えしての特別企画!ニューヨークヤンキースのマー君こと、田中将大投手で〜す!
“4人”…イェーイ!
“しおりん”…よ!マー君!
“かなこ”…今日は特別企画ということで4人揃っています。「マー君の2020年限定の推しメンを今回と次回の放送で無理やり決めてもらおう〜!」
“れに”…いや〜待ってましたこの企画。1年この企画のために色々な妄想を繰り広げてここにやってきましたから。
“かなこ”…確かに日々妄想してた!急に笑い出したり、ニヤニヤしたり、「え〜切ない!」とか言ってたりしてるから、どうしたの?って聞いたら恋愛ドラマを見てキュンキュンしてたり、そういうところから始まってたんだね?
“しおりん”…ここに持ってきてるんだ。
“あーりん”…そんな力いれるんだね?
“れに”…そーよ!
“かなこ”…去年は私でしたから。今年は誰になるんでしょうか?

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!
週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!
“かなこ”…きょうはSPゲストをお招きしています!ニューヨークヤンキースの田中将大投手です!
“田中”…よろしくお願いします!
“かなこ”…この番組にご登場いただくのは、去年の1月以来で約1年ぶり。前回来ていただいたときに、2019年の推しメンを選んでいただきました!その時は私を選んでいただいたんですけど、ちゃんと覚えてくれてました?
“田中”…もちろんですよ!
“かなこ”…去年のももいろクリスマスに見にきてくれたんですけど、私のグッズのたすき「百田夏菜子 応援中」をかけて
“田中”…たすきかけてたら、メンバーが「本当にそんなグッズ使う人いるんだ」って。グッズ出してるのにめっちゃ失礼!
“かなこ”…失礼だよね(笑)自分たちで作ってもらいながら。会場で見つけると嬉しかったですよ!
“あーりん”…ライブに来てくれてると分かるんだよね。
“しおりん”…マー君がライブに来るのって1年後だから、残りの11ヶ月ほぼ忘れてる(笑)あれ?あーりんって推されたことあったっけ?
“あーりん”…え?なーい!
“しおりん”…私とれにちゃんは一緒に推されたこともあったね。
“かなこ”…今回で5回目なんですけど、あーちゃんまだ推されてないということで…。だからといって今回選ばれるとは限らないですよ!
“あーりん”…逆にもう一生推されないんじゃないかって思ってるよ(笑)
“かなこ”…この企画、佐々木さん弱いですからね。では改めて推し色の決め方を説明します!
“しおりん”…これからメンバーが総当たり戦で対決!勝利数が一番多かったメンバーが「マー君の2020年の推し色」とさせていただきます!
“あーりん”…対決内容は「このシチュエーションだったらなんて言う?」という質問に私たちが答えます。その答えを聞いてこっちの方が良いというメンバーをマー君に選んでもらいます!
“れに”…結果によっては2人、3人と複数になることもあります!今回もマー君は俳優として演技をして参加してもらいます!
“れに”…まずはかなこちゃんVSしおりんの対決!
【いつも自分の名前を間違える会社の部長に対して、上手く間違っていることを伝えてください】
【こんな場合なんていう?】(先攻:かなこ)
“田中”…森田くん!ちょっと良い?
“かなこ”…おおっと部長。「百田」です!部長、い・つ・も!
“しおりん”…普通にありそう!
“かなこ”…本当にやるだろうなって、1発目なのでストレートに。森田ってスルーすることはできるんですけどね。それか、こういうパターンは森田になりきる。一生森田で行くっていうパターンもありますけど…。
“田中”…そんなめっちゃパターン喋って後の人やりづらくない?潰すよね〜?そんな推してもらいたい?
“しおりん”…あ〜、がめつい女!
“かなこ”…それは推されたいじゃん!1人でも多く…。
“あーりん”…アイドルの鏡だね(笑)
“しおりん”…これってもう他にパターンある?捨て試合だ!
“田中”…これ先攻有利だな。
【こんな場合なんていう?】(後攻:しおりん)
“田中”…高井くん!ちょっと良い?
“しおりん”…「玉井」ですけど、行きます〜!
“しおりん”…一応ね?さりげなく。関係性がわかんないけど、多分言えちゃうと思うですよね。コレれにちゃんが経験者なんですけど、結構「たかしろ」さんって呼ばれる事が多いよね。
“れに”…私はその時、「たかしろ」になりきる(笑)
“かなこ”…マー君は間違えられたら変える?
“田中”…「田中」ってどうやって間違えられるの?
“れに”…でも「でんちゅう」さんって間違えられるかもしれないじゃん(笑)
“田中”…「でんちゅう」って間違える方が難しいわ!
“しおりん”…周りに「でんちゅう」さんしかいなかったらそれで聞くかも(笑)
“かなこ”…もし、「すみません、でんちゅうさん」って言われたらどうする?
“田中”…どうすんねやろな…俺言わんかも。
“あーりん”…マー君言いそうだな。「俺、田中やで」って。それでは、そろそろ対決の結果を決めましょう!
“田中”…はい…「しおりん!」
“しおりん”…イェーイ!
“田中”…しおりんは、歯切れのよさというか、スッと行ったのが良かった。敗因はなんかまだ続けるの?っていうのが・・・。
“しおりん”…「部長、いつもです」って言ってたね。
“かなこ”…一言多かったね(笑)
“かなこ”…次は玉井さん、佐々木さんの対決!問題はコレ!
【あなたは付き合っている彼と会う約束をした日に、親友とお会う約束をしていました。そこでお願いしやすい彼に会う日を変更してもらうことにしました。上手く甘えてお願いしてください】
【こんな場合なんていう?】(先攻:しおりん)
“田中”…お願いってなに?
“しおりん”…あのさ、3日後の方がお天気良さそうだから、お弁当作るからその日にピクニックしない?
“しおりん”…可愛いでしょ?ピクニック…。
“かなこ”…待って待って、めちゃくちゃ照れてるから。
“れに”…顔真っかっかだよ(笑)
“しおりん”…甘えての引き出しを持ってないもん!
“かなこ”…でもそういう部分の可愛さってあるからね。
“しおりん”…めちゃ難しい。恥ずかしい!
【こんな場合なんていう?】(後攻:あーりん)
“田中”…お願いってなに?
“あーりん”…明日なんだけど、れにちゃんたちにも誘われちゃって…。今日も会いたいんだけど、明日も会いたいなぁ。
“田中”…意味が分からない(笑)
“れに”…結局、どっちやねん!っていう。今日はどうするの?
“あーりん”…多分会えるじゃん。予定を早くしたりとかしたら。今日もちょっと会うけど明日はちゃんと会おうっていう。ちょっとぐらいは彼の方に顔出す。
“かなこ”…さぁ、マー君!
“田中”…どっちもどっちなんですけど…「しおりん」!
“しおりん”…今年の推しは決まったも同然だ!
“かなこ”…ウチらもまだチャンスはあるからね!さぁ、続いては佐々木さんと高城さん!
【あなたは女友達とショッピングをしています。ある洋服屋さんで友達が試着をして感想を求められましたが、正直あまり似合っていません。上手く友達に伝えてあげてください。】
【こんな場合なんていう?】(先攻:あーりん)
“田中(女)”…ねぇ〜これどう思う〜?
“あーりん”…あ〜そうね。なんか疲れちゃったから。一回カフェいかない?
“しおりん”…・・・入ってこないあーりんのが(笑)
“かなこ”…マー君のクオリティ高(笑)
“れに”…体をクネクネさせて(笑)
“かなこ”…一回カフェに連れて行くんだ?
“あーりん”…その場では買わせない方向に。服がどうこうじゃなくて私が疲れたって言う風に。
【こんな場合なんていう?】(先攻:れに)
“田中(女)”…これどう思う〜?ねぇ〜?
“あーりん”…マーちゃんは、顔が可愛い系だからこっちの方が似合ってると思うけど一回試着してみる?
“れに”…実際に試着してみて分からせる!
“かなこ”…でも、試着してて感想求められてるよ?
“れに”…試着してるんだ!じゃあ別のものを目に入れる。こっちの方がいいんじゃない?って。色違いとかね!
“しおりん”…あとマー君の女のレパートリーがね。
“あーりん”…2人目の女友達だったら「似合ってない!」って言えそうだった。1人目の友達は言えなかった。
“かなこ”…「ねぇこれどう思う〜?」
“田中”…俺のせいかい!
“れに”…演技ってキャッチボールだからね?
“田中”…うるせ!
“かなこ”…お前が語るな!さぁ、マー君決まりましたか?
“田中”…「れにちゃん」!俺もそうして欲しかった。「こっちどう?」みたいな。
“れに”…あざーす!妄想の成果が出ましたね!
“かなこ”…さぁ、ここで前半戦が終了!次回の放送ではいよいよ推し色が決定します!

エンディング~!
“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。
“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!
“しおりん”…メールを採用された方には
私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!
“れに”…メールは momoclo@allnightnippon.com
たくさんのメール待ってます!
それじゃラジオも全力!
ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!