1月5日「ももクロメンバーが2020年を大胆予想!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!2020年も 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“あーりん”…あーちゃん年女でぇぇーーーーす!

“かなこ”…なるほど。ネズミっぽいもん。あーりん。

“あーりん”…チューチュー!

“3人”…どうした?どうした?

“あーりん”…ちっちゃくて、すばしこくて、可愛いねってこと?

“かなこ”…違う違う!ちょっと今年、幸先不安じゃない?

“れに”…それなのよ。

“かなこ”…ねずみが決して悪いわけじゃないのよ。子年があーりんっていうのが不安なのよ。

“あーりん”…どういう事?だって、(ももクロに)入ってきた時も子年だもん。

“れに”…そっか、あれから一回り経っちゃうんだ。

“かなこ”…(あーりんは)ずる賢いもんね〜。

“あーりん”…でも、確かにネズミは牛の背中に乗ってたけど、ちゃんとみんなより早めにスタートしようっていう気持ちはあるよ。ちゃんと早めには出てる。

“しおりん”…そうだっけ?牛は早く出て、ネズミは途中で牛を見つけて「ラッキー!」って言って上に乗ったんじゃなかったっけ?

“れに”…みんなで一斉によーいドーンじゃないの?そういう決まりはないの?

“しおりん”…この日のこの時間までに神様のところに来たら…じゃなかったっけ?

“あーりん”…だから徹夜して何日か前からいてもいいわけでしょ?

“しおりん”…そんな新作iPhoneの発売日みたいなことしてたんだ。

“れに”…色々あると思うけど。

“しおりん”…あーりんは後半楽するタイプだから。

“あーりん”…そういうとこあるよね!

“しおりん”…でも、よかったね?この中に丑年がいたら、あーりんに使われそうじゃない?

“かなこ”…確かに〜!!だって丑年生まれは子年生まれの一個下でしょ?

“あーりん”…おい!牛なんだから乗せてけよ!って(笑)

“かなこ”…一個下ってだけでヤバイじゃん。

“あーりん”…でも子年生まれはネズミが大好きだから、同じ学年でも丑年だったら「丑年かぁ〜」ってなる。

“3人”…やだわ〜!

“れに”…その年代に誇りを持ってるからね。

“かなこ”…なんかその年代の特徴ってきっとあるよね?

“れに”…なんか調べたくなった。

“しおりん”…(調べてみると…)ちょっと待って?これは間違いかもしれない(笑)「いつも穏やかでにこにこ笑顔を浮かべているので、しかも愛嬌があり人付き合いが良いため、グループではマスコット的な存在(笑)」

“4人”…(笑)

“あーりん”…うーわ!当たってるわ(笑)

“かなこ”…でもこれをきっかけに、自分の干支の特徴って調べたくなった。

“れに”…ね?調べよ!

“かなこ”…今年は子年ということで。

“あーりん”…子年の年女・年男のみなさん。盛り上がっていきましょう!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの、れに&あーりん&しおりん&かなこの全力自己紹介!本日はメンバー全員でお送りします!

メールBOXオープン!

Q「私はお風呂で漫画アプリを見て過ごしています。ももクロメンバーのオススメのお風呂の過ごし方を教えてください。」

“かなこ”…ケータイの漫画アプリってめっちゃ気になるんだよね。

“しおりん”…多いよね。読んでいる人。

“れに”…電車の中で覗き見しちゃうんだけど(笑)みんな読んでんな〜みたいな。

“しおりん”…やめな(笑)シュッシュってやってる人は大体漫画だよね。でも本読むなら本で読みたいんだよなぁ。

“あーりん”…お風呂で読むにはケータイの方がベコベコにならないからいいよね。

“しおりん”…ケータイを持ち込むか、持ち込まないかで分かれるんじゃない?

“かなこ”…私、持ち込まないや。

“しおりん”…私も、持ち込まない。

“れに”…私、前まで持ち込んでたんだけど、水没させたことがあって、それからトラウマで。お風呂の中でケータイいじるのはやめようってなりました。

“あーりん”…私持ち込んじゃうなぁ。私、一回水没させたことあるけど、全然余裕だった。「防水すげー!」ってなった。

“かなこ”…防水だったんだ!

“しおりん”…お風呂にケータイ持ってくと、防水だったらいいけど、電子機器だからさ、細心の注意を払わないといけないっていうのが私的には大変なの。

“かなこ”…分かる!

“あーりん”…私、お風呂のフタを全部開けないからかもしれない。目の前まで密封された状態で。そのフタの上に置いておけば安心かなぁって。

“しおりん”…でもさ、髪とか洗って、「さぁお風呂に浸かります」って時に外から持ってくるわけでしょ?

“あーりん”…ずっとポンって置いておく。

“かなこ”…え?シャワーの時は?怖くない?

“あーりん”…え?…大丈夫じゃね?

“かなこ”…えー!?怖い怖い!

“あーりん”…でも、USBとか差し込むところは壁側にして置いておく。

“しおりん”…でも湿度とかあるじゃん!

“あーりん”…え?…でも今のところ大丈夫(笑)

“しおりん”…その注意をしながらお風呂に入るのがイヤで。出てから触ればいいかなって。

“かなこ”…あと、私あれがイヤなのよ。ケータイを持っとかなきゃいけないじゃん。手が疲れちゃう。全部を湯船に入れたい。

“しおりん”…体はあったかいのに手は冷たいってなるんだよね。触るときにまたタオルで拭かなきゃとかね。

“れに”…私、それができない。手持ち無沙汰になっちゃう。手を全部浸かっちゃうと、手を何していいか分からなくなっちゃう。

“しおりん”…え?何言ってんの?(笑)だってケータイ持ちこまないんでしょ?手は何してんの?手は?

“れに”…私は基本泡風呂?ずっと泡をかき混ぜてる。

“3人”…(笑)

“かなこ”…ずっと?(笑)泡風呂にずっと浸かってることはないの?

“れに”…ないない。ジッとしてることない。永遠とジャバジャバやってる!

“しおりん”…分かるよ。泡が消えちゃうから。分かる分かる!

“かなこ”…分かるの?分かんないでしょ?

“しおりん”…私も最近はやらないけど。泡がない泡風呂って入った事ある?ヌメヌメすんのよ。

“かなこ”…それは分かるよ、じゃあかき混ぜるの?

“しおりん”…かき混ぜるよ?

“れに”…かき混ぜるよね!?

“しおりん”…こうやって…こっちにやって!こう!

“かなこ”…ラジオで分かんないから(笑)

“しおりん”…お湯をかくみたいに、爪立ててシェイク!

“あーりん”…それ疲れるね結構。

“かなこ”…お風呂でめっちゃ疲れるの嫌じゃない?

“れに”…泡ができたら、フッってやったり。

“あーりん”…慌ただしいなぁ。

“しおりん”…でも、れにちゃんと私はほら。NYにみんなで行った時に…。

“あーりん”…あー!送られてきたその写真。

“かなこ”…そうそうマー君の登板を見にNYに行ったときに、ツインの部屋だったんですよ。それで部屋割りを女性スタッフさん交えてくじ引きしたら、「れにと玉井の部屋」、「私とあーりんの部屋」だったんですよ。

“しおりん”…もうちょっとさぁ、メンバーとメイクさんの組み合わせとか見たかったじゃん?

“れに”…見たかった!結局いつも通りだもんね。

“しおりん”…それで、「れにちゃんと泡風呂やろうね」って話になって。そしたらウチらの部屋に浴槽がなかったのよ。「浴槽がない!」ってなって。結局マネージャーさんのところの浴槽を借りたんだけど…。

“かなこ”…そうそう。それで、私がお風呂入ってるときに、あーりんが「かなこちゃんお風呂入っていい?」って言うの。マネージャーさんの浴槽にはお風呂の栓がなかったんだって。それで「お風呂の栓くれない?」って言われて。

“しおりん”…それで、びしょびしょの栓を持ってさ(笑)

“れに”…廊下で立ち会ってね(笑)

“しおりん”…やっぱね、日本のホテルに比べて浴槽が浅いの(笑)15センチぐらいしかなくて、寝そべらないと全身浸かれないぐらいの浅い浴槽に…(笑)二人で泡溜めて…(笑)

“しおりん&れに”…(笑)

“かなこ”…二人だけの思い出し笑いやめて!…ハイタッチじゃないのよ。

“れに”…いろんな事思い出しちゃって…エピソードを(笑)

“かなこ”…こっちは見たくない写真を見せられてんだから。

“しおりん”…そうだよね。れにちゃん泣いてる(笑)

“れに”…あ〜〜〜楽しかったね(笑)

“あーりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今日のために作られたスペシャルルーム!

“かなこ”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“れに”…なんか予定表みたいなものが貼ってありますけど。

“かなこ”…そうです。この部屋は「2020年の部屋」です。新年恒例の部屋なんですけど、今年はどんな年になるのか、メンバーの大胆予想を発表したいと思います!まずは佐々木さんから!

“あーりん”…「佐々木彩夏の大胆予想2020!」

“あーりん”…世の中の進化が止まらないと思うんですよ。今まで出てこなかったものが出てくる。ついにコレが出てくるっていうものがね。そろそろ、「食べても太らないもの。」「食べても太らない揚げ物」が出てくるんじゃないですか?ダイエット食品はいっぱい出てますけど、味が薄かったりするものもあるじゃない?唐揚げを食べたら、むしろ痩せちゃうみたいな。

“かなこ”…むしろ痩せる唐揚げってヤバイね。

“しおりん”…揚げ物ってなると難しいからさ、これをかけたらカロリーゼロみたいな。そういう粉は?

“かなこ”…唐揚げが食べたいの?

“あーりん”…揚げてるものが食べたい。罪悪感なく揚げものが…今もそんなに感じてないけどね(笑)

“かなこ”…私たちも一緒にいて、そんなに罪悪感を感じてるところ見た事ないけど

“あーりん”…もっといっぱい食べれたらハッピーだね。あ!お腹いっぱいにならない揚げ物でもいいよ?

“かなこ”…もういいよ!分かったよ。次、玉井さん!

“しおりん”…はい!「玉井詩織の大胆予想2020!」

“しおりん”…これは私たちのメイクさんが「俺たちの仕事が無くなるんじゃないか?」ってずっと恐れていることなんですけど。最近、写真とか動画でメイクしていない状態でも、メイクしたように映る加工のアプリがあるじゃない?あれが進化すると、テレビ業界でもそれが活用されるんじゃないかって言ってるの!

“かなこ”…メイクしなくてもそこに立ってるだけで、テレビを見てる人にはメイクをしてるように見えるってこと?

“あーりん”…今はさ、基本的には顔が小さくなるとか、目が大きくなる程度じゃん?それがナチュラルなメイクをしてくれるようになったらね?

“かなこ”…最高!それこそ今、今日のリップ何しようかな?って選ぶように、自分のしたいメイクを選んで。

“しおりん”…登録できるよね?玉井さんのメイクは「3番のアイラインに、5番のリップで!」みたいな。

“かなこ”…リアルな化粧品とアプリを連動させてさ、それをリアルでしたい時は、リップを塗ったら自分の顔がこうなるみたいに分かるといいね。

“れに”…今もあるよね。お店行ったらそういうの。

“しおりん”…あるある!これは私たちの起きる時間が30分延びるんじゃないかと!

“かなこ”…なるほどね。じゃあ次は高城さん!

“れに”…はい!「高城れにの大胆予想2020!」

“れに”…コレは「歩いたりしなくても移動してくれる靴or台」が欲しいです。靴の下にローラーがついてて、セグウェイのもっと手軽バージョンみたいな。ナビと安全装置が搭載されてるものがいいな…と思ったんだけど。暇になったりすると思うから、「新幹線の一人の座席」が移動する機械が欲しい。

“あーりん”…それは外から丸見え?

“れに”…そう。外から丸見え。

“かなこ”…えーー?恥ずー!(笑)

“れに”…椅子に座ったままテーブルとか出せたり、リクライニングできたり。連れてってくれる機械が欲しい!

“かなこ”…移動手段は本当にほしいからね。最後は私がいきますね!

“かなこ”…「百田夏菜子の大胆予想2020!」

“かなこ”…今年は、東京オリンピック・パラリンピックが開催されることもあって、色んな方が海外から日本に来てくれると予想しまして。私たちの仕事・日本の音楽が海外の人に興味を持ってもらえると思うので、「J-POPが世界で流行る!」

“れに”…それは嬉しい!

“かなこ”…今、世界のヒットチャートとかでJ-POPが入ってくるって難しいけど、こういう大きい祭典を機に、あのランキングに日本の音楽が入ったりするといいなぁって。

“あーりん”…J-POPが注目されたらね?アイドルも…。

“しおりん”…ウチら来年は世界ツアーかな?(笑)来年広めて、再来年!

“あーりん”…もっともっと日本の音楽が聴いてもらえたら嬉しいね。

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“れに”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“あーりん”…メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“しおりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!