1月19日「2020年のマー君の推しメンが決定!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“かなこ”…今回もSPゲストをお迎えしての特別企画!ニューヨークヤンキースのマー君こと、田中将大投手で〜す!

“4人”…イェーイ!

“かなこ”…マー君をお迎えして4人全員でということは…「マー君の2020年限定の推しメン」を決める熱い戦いを前回に引き続き決めていきたいと思います!

“かなこ”…ここでお知らせがあります。なんとミズノさんからマー君とももクロのコラボシューズが春ごろに発売になりまーす!

“3人”…イェーイ!

“れに”…めっちゃカッコイイね!

“しおりん”…シューズの横にミズノさんのロゴがあるんですけど、これがベリベリっと剥がれちゃうんです!そして…好きな色、「ももクロの4色」に変えられるんです!

“あーりん”…ここがまさかマジックで取れるなんて思わないね。

“かなこ”…しかも、外側と内側でどっちも色が変えられるから、好きなメンバーの色をつけて履くこともできるし・・・

“あーりん”…外側と内側で全部違う色にしたら、4色つけられる!

“れに”…ね!箱推しだ!

“しおりん”…普段は黒で履いて、『今日はももクロのライブだ!』っていう時だけ張り替えることもできる!

“かなこ”…春頃発売ですので、みなさんチェックしてみてください!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

“かなこ”…きょうはメンバー全員でお送りしていますが、スペシャルなこの方が来てくださっています!

“田中”…ニューヨークヤンキースの、マー君こと、田中将大です♡

“4人”…可愛い〜〜(笑)

“かなこ”…なんか引っ張ってんな〜先週の女子のキャラクター。

“田中”…そぉお?

“しおりん”…マーちゃんだ。マーちゃん。

“かなこ”…さぁ今回も、前回に続いて「マー君の2020年の推し色」を決めてもらいます。改めて推し色の決め方を説明します!

“しおりん”…これからメンバーが総当たり戦で対決!勝利数が一番多かったメンバーが「マー君の2020年の推し色」とさせていただきます!

“あーりん”…対決内容は「このシチュエーションだったらなんて言う?」という質問に私たちが答えます。その答えを聞いてこっちの方が良いというメンバーをマー君の独断で選んでもらいます!

“れに”…選ばれた回数が一番多い人が勝者となります。結果によっては2人、3人と複数になることもあります!今回もマー君は俳優として演技をして参加してもらいます!

“かなこ”…前回が、玉ちゃんが2ポイント、れにちゃんが1ポイント、私とあーりんが0ポイント!あーりんはもう前回で…

“しおりん”…総当たり戦だとあと1試合しかないから勝てる確率的にはないけど…

“かなこ”…ものすごくマー君の中で響いたら点数上がる可能性が無いことはないですよね?

“田中”…無いです…いや、無いことはないですよ!

“かなこ”…無いことはないかもしれないので、希望を捨てずに頑張って欲しいと思いますが。

“あーりん”…希望・・・お前も頑張れよ!

“れに”…そうだよ(笑)人ごとか!

“かなこ”…私、まだ1敗だから2勝できる可能性があるのよ。

“田中”…(笑)

“かなこ”…さっそく後半戦!まずはしおりんVSれにの対決!

【あなたは結婚相談所の相談員です。ある日、男性会員から「女性にモテるためには?」と聞かれます。オリジナリティあふれる回答をしてください】

【こんな場合なんていう?】(先攻:れに)

“田中”…女性にモテるためにはどうしたらいいんですか?

“れに”…う〜ん?でも、きょうお写真とイメージが違いますけど、ドキッとしちゃいました。なので思い切ってイメチェンとかしてみたらいいんじゃないですか?

 

“れに”…どーよ!

“しおりん”…相談員っぽい!「ちょっとお写真と全然違う」ってどうなの?って思うけど(笑)

“かなこ”…なんか無難に取りに来てるわ。

“田中”…これしおりんが勝ったら決まるんやろ?

“しおりん”…そっか!でも、れにちゃんが勝ったら並ぶってことでしょ?

“かなこ”…玉井さんが女性にモテるためにやってることでイイんですよ。

“しおりん”…私が女性にモテるために!?

“かなこ”…違う違う(笑)玉さん的にモテるポイントを教えてあげたらイイんですから。

“田中”…・・・。(思い切ってイメチェン中)

“しおりん”…ちょっと待って!急に前髪を「M字」にしないで(笑)

“田中”…役作りですよ。

【こんな場合なんていう?】(後攻:しおりん)

“田中”…女性にモテるためにはどうしたらいいんですか?

“しおりん”…そうですね。あまりモテようとしなくてもイイと思うんですけど、参考までにお客様の髪型は少し変えられた方がいいかもしれません(笑)

 

“れに”…間違いないケド!

“しおりん”…だって急に前髪「M字」にする人いる?!

“かなこ”…でも正しいアドバイスかも。それでショックを受けるかどうか…

“しおりん”…ちょっとさぁ、予定と違うからさぁ。

“あーりん”…そうだよね。あんな髪型になったらねぇ。ちなみに普通の髪型の人だったら・・・?

“しおりん”…正直浮かんでなかった(笑)

“かなこ”…さぁ、それではマー君、どっちが良かったか、発表をお願いします!

“田中”…はい…「れにちゃん!」

“れに”…やったー!

“しおりん”…絶対マー君、これで終わっちゃうからって考えたでしょ?

“田中”…そんなことないですよ。

“かなこ”…さぁ、この時点で、まだみんなが勝てる可能性がありま…あ、ごめんあーりん(笑)

“あーりん”…・・・。

“かなこ”…ここまでの対決を終えて、玉井さんが2ポイント、高城さんが2ポイント、あーりんと私が0ポイント。

“あーりん”…0勝(笑)

“しおりん”…このままだと、もしかしたらまた、「高城・玉井推し」かもしれないし、れにちゃんの独走もあるってことだよね。

“あーりん”…全勝はさぁ気持ちいいよね〜?

“れに”…狙っていきたいな!

“かなこ”…私もまだ狙える可能性があるよ。

“しおりん”…そしたら…ハッ!4人中3人を推すパターンもありえるってことか(笑)

“れに”…我々が恐れていたことが・・・。

“あーりん”…なんかもう逆に推されてる気がしてきた(笑)

“しおりん”…さぁ、というわけで注目の対決ですね!かなこVSあーりんの対決です!まずは、かなこから!

 

【あなたは結婚しています。最近旦那さんが元気がなくて心配です。旦那さんを元気づける夕食のメニューを作ってください】

【こんな場合なんていう?】(先攻:かなこ)

“田中”…ただいまー。なんか、美味しそうな匂いがするね。

“かなこ”…なんか今日ね、野菜炒めと温かいスープ作ってみたんだけど、食べるようだったら言って?

 

“しおりん”…おーリアルリアル。なぜ野菜炒めと温かいスープなんですか?

“かなこ”…あの、元気がないので野菜とお肉を採って欲しくて、お肉と野菜を炒めた…

“しおりん”…「肉野菜炒め」のことですか?

“田中”…お肉入ってたの?

“かなこ”…あ、そっかそっか(笑)「肉野菜炒め」と、体を冷やさない方が良いかなってことで「温かいスープ」。元気がない時って食べたくない時あるんですよ。だから「食べるようだったら言って?」っていうのが優しさのポイントです。まぁ、ここは取りに行かないと!

“田中”…いや、あーりんも取りに行くでしょ。

“しおりん”…大丈夫?準備は?

“あーりん”…はい!

“しおりん”…自信があるようです。それではあーりん!

 

【こんな場合なんていう?】(後攻:あーりん)

“田中”…ただいまー。なんか、美味しそうな匂いがするね。

“あーりん”…そうなのー。今日の夜ご飯は『オ・ム・ラ・イ・ス♡』と、太田胃酸もあるよ!」

 

“しおりん”…太田胃酸さんが喜んでますよ!(笑)

“あーりん”…モヤモヤしたときって太田胃酸さんがありますもんね!

“しおりん”…そして持ってきました「オムライス」。

“田中”…ただいまーって言ったときに「あ、こいつ言いよるな」って思った(笑)

“れに”…バレてた!(笑)

“しおりん”…何かあるごとに、オムライス持ってくるもんね!マー君はまいちゃんのオムライスが好きなんだよ?あーちゃんのオムライスはどう?

“田中”…じゃあ今度お願いします。

“かなこ”…でもオムライス作ったことあるの?

“あーりん”…分かんない。でもチキンライスは作れる気がするけど卵でくるめるかどうか…

“れに”…そこかなり重要だよ!

“しおりん”…さぁそれでは、どっちが良かったのか、マー君お願いします!

“田中”…「かなこちゃん」です!

“かなこ”…ありがとうございます!これで、佐々木彩夏さんの勝ちは無くなりました!

“あーりん”…さっきから無いのよ。さっきから無いの。きょう別に来なくても良いのよ?勝ち目ないから(笑)

“しおりん”…さぁ、かなこちゃんに点が入ったということで、今、高城・玉井が2ポイント。かなこちゃんが1ポイントです!

“あーりん”…なんか、自分が選ばれない心の準備はしてたけど、3人を推すっていう心の準備はしてないから、かなちゃんは絶対に勝たないで欲しい。

“4人”…(笑)

“あーりん”…それでは、最後の対決、百田VS高城です!それでは百田さんから!

【あなたは女優の卵です。ドラマのオーディションを受けたのですが短いセリフを言うように指示されます。それに上手く対応してください。】

【こんな場合なんていう?】(先攻:かなこ)

“田中”…大好きな人を安心させるために、想いを込めて「大丈夫」って言ってみてよ。

“かなこ”…「だいじょうぶ」

 

“しおりん”…いいんじゃない?

“田中”…・・・これは審査が難しいな〜。

“しおりん”…さぁ、対する高城さん。

“あーりん”…頑張ってれにちゃん〜〜〜!れにちゃ〜ん!!頑張れ〜!!

“しおりん”…あーりんがこんなにも応援してるよ(笑)

 

【こんな場合なんていう?】(後攻:れに)

“田中”…大好きな人を安心させるために、想いを込めて「大丈夫」って言ってみてよ。

“れに”…「だ〜いじょ〜うぶ!」

 

“しおりん”…違うパターンでキター!

“田中”…これは決める方がムズイって〜!

“あーりん”…なんかどっちも浮かぶ。かなこちゃんが旦那さんに「だいじょうぶ」って言ってるのも想像つくし、れにちゃんが「だ〜いじょ〜うぶ!」って言うのも想像できる。さぁ…それではお願いします!

 

“田中”…じゃあ・・・「れにちゃん」!

“れに”…やったー!!!

“あーりん”…フォーーーーーー!!!

“れに”…ちょっと(笑)一番喜んでいるのあーりんだから(笑)

“あーりん”…めっちゃ嬉しいー!マー君ありがとう〜〜!

“田中”…いやいやいや(笑)

“あーりん”…イェーイ!!マー君、そっち派なんだね?

“しおりん”…でも、まいちゃんもそういう感じだもんね。

“あーりん”…あれ?見た目から入ってる?

“れに”…いや恐れ多いわ!

“田中”…見た目からは入ってません!れにちゃんの方が「大丈夫だって。そんなこと気にしなくて」みたいな感じがして。「そっか行けるか!」っていう気がしたので。

“れに”…じゃあ2020は、いっぱい推してくださいね?

“田中”…ぼちぼち(笑)

“れに”…おーい!

“しおりん”…じゃあ改めて2020年の推しメンを発表してもらっていいですか?

“田中”…では発表します!2020年、ももクロのメンバーで僕が推すのは・・・・「高城れに」ちゃんです!

“れに”…イェーイ!ありがとうございます!いや〜めっちゃ嬉しい!

“かなこ”…1人で推してもらうの初めましてだ。

“れに”…ホントだ!初めまして!よろしくお願い致します!

“しおりん”…何このスタンス(笑)

“かなこ”…じゃあ、推しメンが決まりましたけど、マー君は今回もこの企画やってみてどうでした?

“田中”…僕も含めて、あれだけイヤイヤ言ってたのに、盛り上がりましたね!

“かなこ”…結局楽しんじゃう。「今年もきたよ〜?」とか言っててね(笑)では、優勝のれにちゃん!

“れに”…もう最高の年明けですね!2020年はとっても素敵な年になりそうです!これからまた1年間練って、頑張りたいと思います!

“しおりん”…そんな意気込みで挑んでたんだ(笑)

“かなこ”…やっぱでも、最初から意気込んでいただけあるよね。

“しおりん”…ちなみに1年間何をしたらいいの?あーりんにアドバイスしてあげて?

“あーりん”…今から意気込んどくから。

“れに”…常に妄想するんですよ。例えばペットボトルに恋をしたらどうなるか?

“しおりん”…なんなの?「高城ワークショップ」?

“かなこ”…なんか「ももクロChan」でやりそう。

“あーりん”…「高城ワークショップ」(笑)

“しおりん”…受けたくないわ(笑)

“かなこ”…さぁ2020年のマー君は「れにちゃん推し」になりました!ももクロはマー君を応援していきたいと思います!今日のスペシャルゲストは田中将大投手でした!今シーズンもメンバー全員で!

“4人”…応援してま〜〜す!

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“れに”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ