1月19日「スタプラアイドルフェスティバル!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“かなこ”…きょうのこの番組はいつもの館を飛び出して、ある場所に来ています。ここはドコかというと・・・

“しおりん”…横浜アリーナ!

“2人”…イェーイ!!

“かなこ”…ここ横浜アリーナでは、「ミューコミプラスプレゼンツ スタプラアイドルフェスティバル」が開催されている真っ最中なんです!今はちょうどライブが始まったばっかりで。「ときめき♡宣伝部」のみんながね。

“しおりん”…かすかに聞こえるかな?盛り上がってますよ会場!ちなみに今週はフェスティバルに参加しているアイドルが4組登場してくれます!

“かなこ”…後輩のみんなとお話しする機会もなかなかないから。楽しみ!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

“かなこ”…まずは簡単に「スタプラアイドルフェスティバル」について簡単に説明をお願いします!

“しおりん”…大きく2つ!1つは2014年以降に結成された若手グループ8組の中からずば抜けたアイドルを選ぶ「シンデレラ決定戦」!

“かなこ”…これは緊張感あるよね。自分だったらって考えたら耐えられないかも!

“しおりん”…ちなみに若手8グループは「ばってん少女隊」「ときめき♡宣伝部」「はちみつロケット」「アメフラっシ」「いぎなり東北産」「ukka」「CROWN POP」「B.O.L.T」から、アイドルとして存在感ある“シンデレラ”を1人決定します!
“しおりん”…2つ目は、「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」「TEAM SHACHI」「たこやきレインボー」の先輩グループ4組がミューコミプラスで募集した夢のセットリストでパフォーマンスをします!

“かなこ”…今週は若手グループの中から4組のグループの代表メンバーに来ていただきました!まずはこの方!

“そら”…みなさんこんにちは!私たちはスターダストプロモーション!100年に1組の逸材!ばってん少女隊〜〜〜

“3人”…だ〜〜〜!

“そら”…の、星野蒼良です!

“しおりん”…青色担当ですか?

“そら”…青色です!

“かなこ”…なんか身長が…!

“しおりん”…ばっしょーちゃん私たち結構、結成して5年?結成当初から知ってるけど、そらちゃんって当時小さかったじゃない?なのにウチら全員抜かされちゃってるから。

“かなこ”…身長何センチになったの?

“そら”…165センチぐらいです。

“しおりん”…青は大きくなる宿命があるのかな?(笑)

“かなこ”…でもカッコ良いよね!

“しおりん”…膝痛かった?

“そら”…痛かったです!階段登る時、痛いですよね?

“かなこ”…え?何そのひざ痛かったことある人たちの会話。

“しおりん”…痛いよね?イエーイ!

“そら”…イエーイ

“かなこ”…え?伸びてるなぁって分かったりするの?

“しおりん”…え?ないの?なんか朝起きると目線が違くない?

“そら”…違います!

“かなこ”…うそでしょ?!先輩だからって合わせなくていいよ(笑)

“しおりん”…そらちゃんは、いつが一番伸びたの?

“そら”…中学生ですかね。10センチ以上は伸びたと思います。

“しおりん”…私も中学生の時に13センチ伸びた経験があるので。

“かなこ”…そうだよね。びっくりしたもん。たまさん毎日身長が違う時期あったよ。

“そら”…握手会とかでも3人に1人ぐらいに「身長伸びたね?」って言われるんですよ。

“かなこ”…今回の企画はどうですか?

“そら”…リハーサルの時から結構みんな真剣で。一生懸命みんなやってます。

“しおりん”…ピリついている雰囲気とかあるのかな。

“かなこ”…そらちゃん的にシンデレラになりそうだなって子はいたりする?

“そら”…そらがもし、一票入れるとしたら、同じばっしょーのあいちゃんに入れようかなって思います。

“かなこ”…同じメンバーの!?それはなんでですか?

“そら”…あいちゃん、歌って踊ってるのを見てたらすごい笑顔が可愛いじゃないですか?幸せな気持ちが伝わってくるんですよ。

“しおりん”…あいちゃん最年長で二十歳だよね?成人式って言ってたから。

“かなこ”…あいちゃんは、普段グループではどんな存在なんですか?

“そら”…最年長なんですけど、みんなを引っ張ってくれるんですけど、抜けてるところもあって「初々しい」って漢字を「しょしょしい」って読んだりして

“しおりん”…あ!いるよ?ウチのリーダーも読む(笑)

“かなこ”…まぁ近いものはあるなぁ(笑)では、せっかくなので番組のリスナーさんにメッセージをお願いします!

“そら”…自分の力とか個性とかを周りのお客さんにしっかり伝えられるように頑張ります!

“2人”…ありがとーー!

“かなこ”…さぁ続いても”しょしょしい”メンバーが来てくれました!

“みあ”…はい!私たち、芸能界の王冠を掴むためダンスをファい…あ!

“しおりん”…可愛い〜〜!がんばれ!

“かなこ”…しょしょしい!しょしょしい!

“みあ”…もっかい言います!私たち、芸能界の王冠を掴むためダンスを磨いて奮闘中!「CROWN POP」の雪月心愛です。

“かなこ”…多分一番言ってるセリフでしょ?(笑)

“しおりん”…でも普段は言わなかったりするのかな?みんなで揃えて言うんじゃない?

“みあ”…そうですね、「CROWN POPです!」だけを・・・。

“しおりん”…「私たち今会えるアイドル!」みたいな感じだよ。「週末ヒロイン!」からしか言わないから

“かなこ”…じゃあ新鮮だね!

“しおりん”…だって後ろでマネージャーさんが一緒に口ずさんでたよ(笑)がんばれー!って感じで。みあちゃんは、今何歳?

“みあ”…今、15歳です。中学3年生で次、高校生です。

“しおりん”…てことは、ももクロ始まった時のれにちゃんだ。れにちゃん結構年上だったね(笑)「CROWN POP」は結成して何年目ですか?

“みあ”…今、5年目です。

“しおりん”…じゃあばっしょーちゃんと同じぐらいだね。

“かなこ”…どうですか?

“みあ”…スターダストのアイドルさんがすごく好きで。耳からすごい幸せな音が…。みんな可愛い声でリハーサルの時から癒されて元気になってました。

“しおりん”…せっかくだから、ばっしょーちゃんの中の推しメンっているんですか?

“みあ”…仲良くさせてもらってて、よくお話しさせてもらってるのはりこちゃん。

“かなこ”…そらちゃん残念でした!(笑)

“しおりん”…あとでお話ししましょう(笑)

“かなこ”…え?ちなみに・・・。ももクロのなかで推しメンとかって・・・。図々しいよね??

“しおりん”…図々しいけど一回聞いてみよっか?!

“みあ”…本当に尊敬しすぎて、推しメンとかって言っていいのか・・・。

“かなこ”…いいんだよ!いいんだよ!

“みあ”…一番好きなのはしおりん。

“しおりん”…やったーーーー!ありがとう!みあちゃん!

“かなこ”…たまさんのどんなところが??

“みあ”…すごく周りをよく見てくれていて。5月の「ライブスタイルダンジョン」の時にMCをされていて。私が、悔しくて泣いてしまったんです。その時に慰めてくれて。心が奪われました(笑)

“かなこ”…奪われちゃったかー。では最後に!リスナーの皆さんに一言!

“みあ”…いま「真っ白片思い」のリリースイベントも行っているので、よかったら「CROWN POP」に遊びに来てください。そしてみあのことも推してくれたら嬉しいな!

“2人”…可愛い〜〜!!推すよ〜〜!

“かなこ”…さぁ後半戦は誰が来てくれるのでしょうか!お楽しみに!

“かなこ”…さぁ、後半戦も残る2組のグループのメンバーを登場していただきましょう!自己紹介お願いします!

“ひより”…君のハートに〜〜ロックオ〜ン!ときめきグリーンの吉川ひよりです。

“かなこ”…おいくつですか?

“ひより”…高校3年生の18歳です!

“かなこ”…おぉ!なんか高校3年生って言われるとほっとする。こんなにスターダストのアイドルが集まることってあんまりないじゃない?でも、普段から他のグループのメンバーと交流はあったりするんですか?

“ひより”…あ、ウチのおはるが、れにちゃんとご飯に行ってました。

“しおりん”…あ!私もネットニュースで見た!おはる何歳だっけ?

“ひより”…おはるは19歳です。

“しおりん”…れにちゃん26歳で結構離れてるけど、どんな話するんだろう。

“かなこ”…気持ちはめちゃくちゃ若いですから、ウチの最年長。

“しおりん”…私、一回普通に友達と買い物に行ったら、とき宣ちゃんがライブしてたことあったよ。

“ひより”…あ!そうなんですよ!カフェにいたって…

“しおりん”…えぇ!?バレてた?(笑)私が友達と、たまたまお台場に遊びに行ったら、なんかカラフルな人達いる!絶対ウチの後輩だと思って、見たらとき宣ちゃんで。はぁ!やばい!でもすごい喉が渇いてて。イベントやってる上のカフェに行きたくて。横をすり抜けていったの。

“ひより”…スタッフさんに教えてもらいました(笑)

“かなこ”…スタッフさんにバレてたんだ!恥ずかしー。後輩のイベントしてる前を堂々と…やめなさいよ!

“しおりん”…大変申し訳ございません(笑)

“かなこ”…イベントは、結構やってるの?

“ひより”…フリーライブはよくやってますね。

“しおりん”…そういえば、結構遭遇する。幕張のイオンでも(笑)

“かなこ”…あれ?もしかして追っかけ?

“ひより”…そういうことだったんですか?今度、堂々と!ステージに出ちゃってください。

“かなこ”…やっぱこそこそ前通るほうがダメだよ。

“しおりん”…分かった。次、遭遇したら声かけるから。

“かなこ”…とき宣ちゃんは中野サンプラザでも単独ライブやってましたよね。

“ひより”…そうなんです。去年の12月に満員で。最初にステージに立ってカラフルなペンライトを見た時にこみ上げてきて。でも私たちが目指してる、ももクロさんたちが立っている大きなステージなので「まだこれは通過点だ」って思いながら、グッとこらえました。

“しおりん”…かっこいい!

“かなこ”…中野サンプラザは私たちも思い入れがありますね〜。

“しおりん”…今年はZeppツアーもあるんだよね。

“ひより”…そうです!5月に行います!初めてなんですよ〜。

“かなこ”…そっかー。私は結構Zeppの雰囲気が好きなんだよね。

“しおりん”…分かる。一体感がより強い感じするよね。

“かなこ”…ときめき♡宣伝部のライブは一体感があるから、より盛り上がって熱いライブになるんじゃないかな。

“ひより”…本当ですか?ときめき♡宣伝部のメンバーがライブハウスが好きなんですよ。熱いのが好きなので楽しみです!

“かなこ”…最後にリスナーの皆さんに一言お願いします!

“ひより”…ライブやこのラジオを聴いて、もし私たちの事を気になってくださったらぜひ5月のZeppツアーに遊びに来てください!

“かなこ”…それでは最後のゲストになります!自己紹介をお願いします!

“あやめ”…はい!「桜エビ〜ず」から改名しました。「ukka」の川瀬あやめです!お願いします!

“しおりん”…「ukka」になったんだよね。

“かなこ”…これは急に?

“あやめ”…はい、ライブの最後に言われて。最初は「なんだそれ?」って思いました(笑)

“かなこ”…なるよね。最初は。由来ってあるの?

“あやめ”…サナギから羽化するっていうのをかっこよく「ukka」って。

“しおりん”…おお〜!羽化からきてるんだ。まだ間違えちゃうことある?「桜えび…ukkaです!」みたいな。

“あやめ”…あります。自分のなかで「ukkaだukkaだ」って言い聞かせてからステージに出てます。。

“かなこ”…でも、こないだ初めてホールでライブやったんだよね?どうでした?

“あやめ”…泣きました!ずっと「ホールはやりたいね」ってメンバーで話してて。その日お母さんが一般のチケットを取って5列目ぐらいにいたんですよ。ステージからお母さんの顔を見たら泣けてきちゃって。

“かなこ”…嬉しいよね。お母さんの喜んでいる顔をみたら泣けてくるよね。次に目標にしていることはあるんですか?

“あやめ”…中野サンプラザに年内に立てるように頑張りたいです!

“しおりん”…2020年はまだ始まったばかりだからね!

“かなこ”…おいくつですか?

“あやめ”…高校3年生の18歳です。

“しおりん”…え?ひよりちゃんと同じ歳?大人っぽいね!19歳ぐらいに見えた。あんま変わんないけど(笑)

“かなこ”…グループ内だと最年長?

“あやめ”…いえ、上から2番目です。20歳の子がいるので、あと14歳がいるので結構幅広いです。

“かなこ”…楽屋とかはどんな感じなんですか?

“あやめ”…めちゃめちゃうるさいです(笑)

“しおりん”…うそ〜!ライブとか見てると落ち着いてるイメージある。

“かなこ”…クールなイメージあるよね。

“あやめ”…楽曲だけなんです。メンバーがすごい喋るので。

“しおりん”…ukkaちゃんはライブスタイルダンジョンでもめちゃめちゃ強いんです。パフォーマンスも歌も上手だし、すごい楽しみ!

“かなこ”…ライブは終わったばかりなんだよね?どうでした?

“あやめ”…今までで一番多い人を見ました(笑)

“しおりん”…このあとみんなで歌うメドレーもあるけど・・・。

“あやめ”…ラップをやります。普段やったことないので不安です。とっても!

“しおりん”…完璧にやることが全てじゃないし。頑張ってる姿に心打たれるってあるじゃん?

“かなこ”…カッコいいよたまさん!さすが最近、アイドルを追っかけてるだけあるね!ライブとかイベントあるときは気をつけて!最後に一言どうぞ!

“あやめ”…ukkaに改名して初めてのツアーがあるのでお時間ある方は遊びに来てください!

 

エンディング~!

“かなこ”…さて、来週はいよいよシンデレラが登場します!お楽しみに〜!!

パーソナリティ