12月15日「しおりん衝撃の聞き間違い「彼氏と酒飲んで帰ろう!」」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“しおりん”…れにちゃんと二人でお買い物〜!

“れに”…先週、私たち買い出しに行きまして。

“しおりん”…というのも、れにちゃん大好きなドン・キホーテさんに行きまして。久しぶりに行ったら本当に楽しくて。とりあえずお菓子コーナーすごいじゃん?普段、そんなに私はお菓子をそんなに買うタイプじゃないんだけど、もう止まらなくなっちゃって。お菓子だけでいくらぐらい買ったかな?

“れに”…5,000円ちょい買ったんじゃないかな?

“しおりん”…買ったよね〜?マネージャーさんに「これは絶対食べきらないよ。明日になっても8割残ってるよ」って言われたけど。

“れに”…案の定食べきれはしなかったんだけど、今日もスタジオに来るまでの間でコンビニに寄って「あ、お菓子買おう〜」って言ったらマネージャーさんがすごい勢いで「お菓子は買っちゃダメ!こないだいっぱい買ったでしょ!」って。

“しおりん”…お母さんみたいだったね。もう26歳なのに・・・。

“れに”…ね〜。でも本当に楽しかったなぁ。

“しおりん”…最高。私もまた行きたいなって思った。好きになりそう、ドン・キホーテ。

“れに”…それで急遽、お泊まりすることになったから、二人でお揃いで色違いのスウェット買って。

“しおりん”…スウェット買ったねぇ。何年ぶりに着た?っていうぐらい久々に買った。

“れに”…私は、最近黄色が好きだから真っ黄色のスウェットを…。

“しおりん”…れにちゃんは単純だから(笑)元々、自分は黄色が似合わないって思っていたらしいんだけど。この前メンバー間で「色チェンジしたら一番しっくりくる色って、それぞれどれなんだろうね?」って話をしている時に、周りの人から「れにちゃん黄色似合うよ」って言われてて。そしたら「私、黄色好きかも・・・。」って言い出して(笑)スウェットも黄色にしたんだよね。

“れに”…そうそう。結構、蛍光?の黄色で。次の日しおりんと「このスウェットのままお揃いで現場に行こう」って言ったんだけど、あまりにも上下蛍光の黄色ってやばくて…

“しおりん”…れにちゃん、ちょっとチキっちゃいましたね。

“れに”…チキっちゃいましたね。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

Q「職場で『パン粉取って!』と言われたのですが『あんぱん取って?』と聞き間違いをしました。聞き間違いエピソードってある?」

“しおりん”…すごいね(笑)パンしか合ってない。でも私、聞き間違いめっちゃ多くて。「パン粉=あんぱん」レベルの聞き間違いは日常茶飯事なの。

“れに”…このレベルで?まじか。

“しおりん”…この間、長文で聞き間違いをしたことがあって。仕事終わりにみんなそれぞれメイクを落としたりとかしてて。かなこがメイク落として、帰りの準備してる時に「彼氏と酒飲んで帰ろう」って言ったの。「エッ!???」ってなって。そんなことわざわざ大声で言うの?ってびっくりしちゃって。でも周りのメイクさんは普通の反応なの。「なんでみんなびっくりしてないの?」って思ったら…

“れに”…そうだよね。平常心じゃいられないよ、そんなこと言ってたら。

“しおりん”…でもそれは、「彼氏と酒飲んで帰ろう」じゃなくて、「カルピスだけ飲んで帰ろう」って言ってたらしくて。

“れに”…あぁ〜〜〜。でも聞きようによっちゃ聞こえるかも。ちょっと言ってみて?

“しおりん”…「カルピスだけ飲んで帰ろう」「カルピスだけ飲んで帰ろう」聞こえるよね?

“れに”…あぁ〜〜〜〜。

“しおりん”…なんなら「彼氏」じゃなくて「カレピと酒飲んで帰ろう」って聞こえたから(笑)

“れに”…どんだけパリピなの?(笑)

“しおりん”…みんなも、「あぁ〜〜〜」ってなって納得してたけど(笑)

“れに”…私は、聞き間違いはあんまり無いけど、見間違いとか文章の打ち間違いとかはあるかなぁ。インスタでDVDの告知をした時に、なんか知んないけど「DVD」を「VDV」って逆に書いちゃって。色んな人が「れにちゃん逆だよ!」って言うから「何を言ってんのかな?」って思ったら「VDV」になってた。怖い!

“しおりん”…あとさ、文章とか打ってる時に、テレビとか人との会話で聞こえてきた言葉をそのまま打っちゃうことない?

“れに”…あるある!あと会話しながら文字打ってたりすると、自分が打ってる文字を口に出しちゃうこともある。

“しおりん”…あるある!

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「裏伝説の部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”…部屋の中には 机が1つ。その上には、一冊の…黒い本が。

“れに”…そうです。ココでは…この本に自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を 完成させよー!というわけですが。ただの「伝説」じゃ、ありません!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を残していきたいと思います。それでは今回の裏伝説のテーマは・・・。

“しおりん”…「ももクロ贈り物裏伝説〜!」

“れに”…まずはしおりんから!

“しおりん”…「玉井詩織が語る贈り物裏伝説〜!」

“しおりん”…小さい時とか、昔は貰うのが断然好きだったんだけど。最近、あげるのも結構楽しみになってきて。誕生日とかもそうだし、日常生活のふとした時、何の記念日でもないけど、人にあげたいなって思うようになってきたの。それで去年から女友達3人で「素敵なクリスマスディナーをしたいね。」って話してたの。

“れに”…最高。最高です。

“しおりん”…普通にご飯を食べるのと変わらないんだけど。ちょっとだけ自分達へのご褒美も兼ねて去年始めたのね。すごく“オトナ女子”になった気分で楽しかったの。ご飯食べて最後に「プレゼント交換しよう」って3人がそれぞれ買ってきてプレゼント交換。私、クリスマスのプレゼント交換って大好きなの!

“れに”…分かる!わくわくするよね

“しおりん”…クリスマスのプレゼントの交換って言ったらさ、音楽かけて回して、音楽が止まった時に手に持ってたプレゼントをゲットみたいなのあるじゃん?でもクリスマスディナーのイイ感じのレストランで音楽かけるわけにもいかないし(笑)「どうやって決める?」ってなって。で、今便利なのが「ルーレットアプリ」「抽選箱アプリ」みたいなのがあって。それぞれ名前を書いて自分のターンで引くと「〇〇のプレゼント」っていうのがあって。それがすごく楽しくて、「今年もやりたいね」って話しているんだけど。

“れに”…楽しいよね〜!!!

“しおりん”…やっぱり女の子同士のプレゼント交換って選ぶのも楽しいし、貰うプレゼントが「やっぱ分かってる!」って感じのプレゼントだから。女の子同士、同性同士のプレゼント交換って楽しいなって改めて思った。

“れに”…いいね〜。自分へのご褒美って大事だと思う。

“しおりん”…この年になってくるとさ、何かとイベントに紐づけて、自分へのご褒美したがるよね(笑)

“れに”…したがるーー!1週間お疲れとかしたくなる(笑)たかが1週間なのに。

“しおりん”…じゃあ次れにちゃんお願いします!

“れに”…「高城れにが語る贈り物裏伝説〜!」

“れに…毎年、「ももいろクリスマス」をやる時に、ライブの前か後で、メンバーとスタッフさん全員でプレゼント交換をするんですよ。これがめちゃめちゃ楽しくて。

“しおりん”…最初はメンバーと、周りのマネージャーさんとメイクさんぐらいの小規模だったんだけどね。

“れに”…そうそう去年、一昨年ぐらいからかな?めっちゃ大規模になって。警備の方とか、照明さんとか。

“しおりん”…結構ね。総勢50人ぐらいいるよね?全員は難しいけどね。

“れに”…ライブ会場でやるから音楽も流せるじゃないですか?こうへいさん(大友康平)が生演奏でプレゼント交換のBGMを弾くっていう。なんとも贅沢なプレゼント交換なんですけど。私は去年それでホテル1泊の旅行券をもらったんですよ。

“しおりん”…すごい。粋なプレゼント。それなんですよ。結局難しいんだよね!スタッフさんが増えると年齢も性別もバラバラになってくるから、何をあげたら良いか分からなくて。私は2年前ぐらいから、この時期になると「プレゼント選びに行かなきゃ」って街に繰り出すんだけど、頭がパンクしそうになって「こんなことならプレゼント選びたくない!」

“れに”…なるなる。でさ、結局安パイを選んじゃうんだよね。

“しおりん”…もっと面白いプレゼント浮かびたいんだけど難しいんだよね!

“れに”…トンチを利かせたプレゼントとかあげたいんだけど、どうしても安全圏を狙っちゃうし。

“しおりん”…ちょっと良いタオルとか(笑)

“れに”…あとびっくりしたのが、2年前に大阪で「ももいろクリスマス」やったじゃないですか?川上さんが、その日に帰る「寝台特急のチケット」をプレゼントに入れて。

“しおりん”…でも当たった人がちょうど良かったよね!

“れに”…そうそう。レコード会社のスタッフさんに当たって。その日にライブ終わってソッコー大阪から寝台特急で。

“しおりん”…あれメンバーとかバンドさんに当たったらどうするんだろね?

“れに”…ね?良かったですね。あぁ今年もそろそろプレゼント選びに行かないと。

“しおりん”…選びにいきましょー。楽しみ。

“れに”…オトナなプレゼント渡したいなぁ。

“しおりん”…粋なプレゼント。なんかあったら教えて欲しいね。

“れに”…ももクロくらぶまで送ってくださ〜〜い!

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ