12月22日「今年を表す漢字は「短」と「米」!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“しおりん”…私の友達〜〜〜!

“れに”…イェ〜〜〜〜イ!なんですか?

“しおりん”…この間、高校時代の友達と一緒にご飯を食べていたんですけど、今年の夏のライブに見に来てくれてたのね。裏で会いに来てくれた時に、れにちゃんと私の友達もチラリと会って話してたの。その時のことをこの間会った時に話してて、すごく真面目な顔で「れにちゃんって全然顔長くないじゃん。」

“れに”…おーーーい!

“しおりん”…なんかテレビだと長めに映るらしいのね。で、私も言われるの「しおりも丸顔って言われてない?」って。私は「実際はそんなことないよね?」って話になって。だかられにちゃんも「テレビで見るより全然長くない。むしろ小さいって」

“れに”…ありがとー!しおりんの友達聞いてますか〜〜??

“しおりん”…だから私も言ってあげたよ。「れにちゃんは縦長な顔なだけで、面積は小さいよ」って。

“れに”…ありがとう!でもなんでなんだろう。テレビって怖いよね。逆に。

“しおりん”…テレビって大きく映るのかな?ライブとかしてると背とかも大きく見えるみたいで。直接会って言われることで「すごい小さいんだね」って言われるよね。

“れに”…こないだ浪江町でライブをやらせていただいた時に、一緒に踊った小学生の子達に「本物なの?ねぇ本物?」って言われた(笑)

“しおりん”…可愛い〜!まぁ、れにちゃんにまだ直接会ったことがない方は、れにちゃんの顔は全然長くないので、ぜひ直接目で確かめてくださいね。

“れに”…直接会いに、ライブに来てくれたらと思います〜〜!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

Q「人生で1度だけ、どこでもドアが使えるとしたら何に使う?」

“しおりん”…私は世界中に行きたい場所があるわけですよ。だけど自分の足で行きたいと思うけどなかなか行くのが難しいっていうところが「アフリカ」

“れに”…アフリカね〜。

“しおりん”…アフリカの大草原の野生の動物がいっぱいいますっていう真ん中にバッて飛び出てみたい。それこそライオンキングの世界みたいな場所があるわけじゃん。人生において1回は、サファリツアーみたいなものに行ってみたくて。なかなか自分で行くのも難しいから、とりあえず「どこでもドア」で。万が一肉食動物に襲われてもヒュッと逃げればいいでしょ?

“れに”…それ肉食動物が襲ってきて、ドアから抜け出しちゃったらライオンとかが自分の部屋にくるわけでしょ?

“しおりん”…ヤバい。本当にドラえもんで見たことあるようなシーン。

“れに”…でもそれはどこでもドアじゃないと見れないね。一歩で行けちゃうもんね。

“しおりん”…あとエジプト。ピラミッドもいいなって思ってる。その2択で悩んでるけど。れにちゃんは?

“れに”…私は、沖縄に行きたいです!

“しおりん”…沖縄?どこでもドアじゃなくても行ったことじゃん。

“れに”…行ったことあるけど、でも一歩で行けて…

“しおりん”…すごい一歩にこだわるけど。

“れに”…癒されたいっていうので、沖縄の海に行きたいですね。

“しおりん”…なるほどね。でも沖縄の距離だったら行く時間がワクワクするじゃん。「沖縄に向かってる!」みたいな。

“れに”…でもそれはそれでさ…

“しおりん”…ちょっと待って。れにちゃんどこでもドアで「沖縄の海」って言ったら、一歩踏み出したら大海原だよ。

“れに”…パッてドア開けたら「ドバーッ」ってやつか!「助けて〜〜!」

“しおりん”…せめて浜辺にして。ビーチにして。

“れに”…綺麗な浜辺、ビーチに行きたい。

“しおりん”…本当にどこでもドアがあると便利なのにね。

“れに”…でもないからこそ、楽しめるのかも。

“しおりん”…自分で足で運んでいくっていうことに感動もあるもんね。

“れに”…絶対あると思う!

 

 

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「2019年の部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”…部屋の壁には 年表が貼ってありますけど。

“れに”…そうです。ココは今年1年間を振り返るために用意されたスペシャルルームです。2019年も残りわずかとなりました。今年も暮れようとしていますけど、なんだかんだ2019のももクロも色々ありました!そこで、2019年を表す漢字一文字をみなさんに発表していきます!

“れに”…まずはしおりんから!

“しおりん”…「玉井詩織の2019年を表す漢字一文字は『短』」

“しおりん”…もちろん1年の「短さ」もあるんです。振り返ると濃い一年ではあるんだけど、年々感じる速度が短くなってきてるなっていう「短い」と。私個人的には、3年ぶりぐらいに髪の毛を短くしたんですね。私多分、4年ぐらいショートカットでいたから。自分的にもショートカットのイメージなんですけど。最近携帯の写真を見返したら今年の初めとか髪長いのよ。それで驚くの。

“れに”…そうそう。ももクロの振り付けVTRを見ることがあるんだけど、過去の見たら、めっちゃたまさん髪長いから。違和感ある。メンバーの中でもショートのイメージがあるから。

“しおりん”…そうそう2年間ぐらい髪長かったんだよね。それで久しぶりに髪を短くしたというのもあって「短」という漢字にしてみました。まぁ髪の毛すぐ伸びるから自分の中ではあんまりこだわりないんだけど。

“れに”…しかもね。私、実は嬉しいことがありまして、しおりんと髪の色が一緒だったんだよね。

“しおりん”…ね〜やだ〜!別に嬉しくない(笑)しかもれにちゃんの後に、私が髪染めたの。私がマネしたみたいになっちゃって。すごいイヤなんだけど(笑)

“れに”…次回もね、同じ色にしようねって言ってるんだけど。

“しおりん”…それは丁重にお断りしますけど。れにちゃんは?

“れに”…「高城れにの2019年を表す漢字一文字は『米』」

“れに”…私、去年蕎麦にハマってたんですね。もちろん蕎麦ブームは現在も継続中なんですが、今年に入ってタコライスがめっちゃキテるんです!

“しおりん”…え?れにちゃんタコライス食べてるの一回も見たことないよ?

“れに”…こないだ食べたよ。ロケ弁でタコライスが出た時に、真っ先に「タコライス!」

“しおりん”…確かに食べてた!あれハマってるってことだったんだ。

“れに”…ひどい時なんて、1週間に5日ぐらい連続でタコライス食べてたんですよ。今までは、「米」か「パン」だったら「パン」だったんですが、お米の美味しさに気付きました。

“しおりん”…お米は素晴らしいよ。

“れに”…朝も割と最近、お米食べるんですよ。小さいころはお米があまり好きじゃなくて食べれなかったの。だけど大人になってからお米の美味しさに気づいたので。

“しおりん”…お米はいいんだよね。栄養価が高いっていうじゃないですか。ダイエットしててもお米は食べた方がいいっていうじゃないですか。イライラしちゃうし。

“れに”…ウチの誰かさんみたいにね(笑)

“しおりん”…お米抜きダイエットはおすすめしない。アメリカにも行ったしね!

“れに”…そうですね〜!マー君にも会いにNYに行ったし。

“しおりん”…完全に、今アメリカは後付けだったけど(笑)

“れに”…(笑)

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ