12月8日「クリスマスプレゼントは『クリスマスコフレ』が欲しい!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

今日も、ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

しおりん”…頭文字ゲーム!

かなこ”…イェーイ!

しおりん”…これはつい最近メンバーの中でハマっている遊びなんですけど。撮影の時とか空いている時間に、スタッフさんとかに「あ」とか、「ば」とか頭文字を決めてもらうんですよ。その頭文字から連想する言葉をせーので答えるっていうゲームで。面白いんだよね。

かなこ”…そうそう。でも最初メンバー4人でやってみたら全然合わなかったんですよ。だから揃えようっていう思いでやったんですけど、それでも中々揃わなくて。揃ったのは「も」ってお題で「ももクロ」!イェーーーーイ!

しおりん”…ちょっと恥ずかしいやつ。そりゃそうだろみたいな感じなんだけど(笑)

かなこ”…それを撮影のスタッフさんが見てて。「楽しそうだね」って感じで笑ってるっていう。

しおりん”…意外と単純だけど面白いから。ちょっとした暇つぶしにいいよね。

かなこ”…じゃあ・・・「さ」!せーの

しおりん”…「逆上がり」!

かなこ”…「さくみ」!

2人”…あぁ〜〜〜。

しおりん”…かなこは違う、スタッフさんのニックネームとかはさ・・・。

かなこ”…え〜?合わせようと思ったのになぁ。

しおりん”…みなさんもぜひやってみてください。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

今夜も たっくさん メールがとどいてマス!

メールBOXオープン!

Q「22歳の男です。付き合って1ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントを渡すなら何がいい?」

かなこ”…う〜ん付き合って1ヶ月で22歳?1万円前後が妥当じゃないですか?

しおりん”…そもそもさ?クリスマスプレゼントってカップルで交換するものなの?

かなこ”…え?わかんない。

しおりん”…わかんないよね?悲しい・・・(笑)分からないウチら。友達同士でプレゼント交換はやるよね?

かなこ”…それももクリの裏でやってるやつだよね。

しおりん”…それで値段が高いと気遣わすじゃん?だから1万円前後が妥当だと思う。

かなこ”…サプライズで渡すか、一緒に探しに行くかは?

しおりん”…でも一緒に探しに行ったらさ、「私も買わなきゃかな?」ってなると思うのよ。彼女に「プレゼントをあげる」っていう概念がないとしたらね。だからクリスマスのプレゼントはサプライズが嬉しいと思う。誕生日とかだったら欲しいものとか聞いてあげて一緒に行くのは嬉しいけどさ。

かなこ”…そうだね。でも私個人的に「サプライズ」ってときめくポイントじゃないので・・・。でもクリスマスだったらサプライズがいいと思う。

しおりん”…誕生日だと「サプライズしてもらえたりするのかな?」って嫌な方に思考がいっちゃうからさ。クリスマスは「え?サンタさんいた!」って嬉しいじゃん(笑)

かなこ”…そうだね(笑)もう一通似たようなメールが届いています。

Q「もうすぐ、クリスマス。欲しいプレゼントはありますか?」

かなこ”…自分に欲しいプレゼントってことかなぁ。私、あれ欲しい。「クリスマスコフレ」。

しおりん”…私も欲しい。超最近思ってた!今まで疎かったの「クリスマスコフレ」。でも12月に入ってから「はっ!クリスマスコフレ欲しい」って思っても遅いんだよね。11月ぐらいから予約販売が開始されていることに最近気づいて。結局予約してないんだけど、見てると「欲しい!買おうかな?でもちょっと自分じゃ買いたくない!」みたいな。

かなこ”…やっぱり「クリスマスコフレ」は人から貰いたいなっていう?

しおりん”…誰かにプレゼントしてもらったら、より嬉しい!

かなこ”…そうなったらさっきの彼女へのクリスマスプレゼントも「クリスマスコフレ」がいいかもね。

しおりん”…多分、男の人から「クリスマスコフレ」をもらうって女の子は、めちゃめちゃ嬉しいと思う。だって人気のものは予約で争奪戦なわけよ!でね?でね?

かなこ”…めっちゃ興奮してない?(笑)

しおりん”…「1ヶ月前から私のために予約してくれたの?」

2人”…「あ!サンタさんいた!」ってなる!(笑)

かなこ”…「クリスマスコフレ」をもし貰ったら、それ自体でテンションが上がるし、1ヶ月も前から予約をしてくれたっていう想いも一緒に伝わるよってことね。

しおりん”…でもそれは、コスメが好きとか気にしてる子じゃないと気づけないから、そういう彼女だったらいいかもしれない。

かなこ”…あと、ああいうのもいいなぁ。直接クリスマスプレゼントをもらうのも嬉しいけど、当日、宅配便で自分宛に届くの。

しおりん”…めっちゃテンション上がるかも。

かなこ”…あれ?何頼んだかな?と思って開けてみたら誰かからのプレゼントで。

しおりん”…それ超サンタさんじゃん!

かなこ”…ね〜!・・・もう自分でやろっかな?

しおりん”…(笑)それありかも!結構ウチら忘れっぽいじゃない?1ヶ月前だったら覚えてないと思う。

かなこ”…自分へのサプライズとしても使えますね!

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「裏伝説の部屋」です!

“かなこ”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”…部屋の中には 机が1つ。その上には、一冊の…黒い本が。

“かなこ”…そうです。ココでは…この本に自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を 完成させよー!というわけですが。ただの「伝説」じゃ、ありません!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を残していきたいと思います。それでは今回の裏伝説のテーマは・・・。「ももクロ雪にまつわる裏伝説」!

“しおりん”…「玉井詩織が語る雪にまつわる裏伝説〜!」

しおりん”…すごく記憶に残っているのはスキー場でやらせていただいた「ももクリ」じゃないですか?3DAYS 。リハ入れると4DAYSかな?雪の中でライブするっていうのが今まで想像できなかったし。

かなこ”…ていうかスキー場でライブができると思わなかったよね。

しおりん”…普通に考えて寒いじゃん?でも雪があったからこそ寒さは増したけど、ちょっと気持ちが和らいだというか。雪が見れたから良かったって。あの景色はスキー場でライブしなきゃ見れなかったよね。

かなこ”…最初スキー場でライブってなった時に、スキー場の中にあるイベントスペースでやるのかなって思ったら、

しおりん”…ゲレンデくだったところ。

かなこ”…「え〜!?ここにステージ建てていいの?」みたいな。

しおりん”…だからファンの方は直に雪の上に立っているから、本当に足元が冷えて過酷だったと思うんですけど、クリスマスイブだったかな?降ってきたんですよね?歌ってる途中「走れ!」だったかな?降ってきて。あれは外じゃなかったらできなかったし。ありがたみを感じましたね。

続いて!

“かなこ”…「百田夏菜子が語る雪にまつわる裏伝説〜!」

かなこ”…私は雪といえばスキー。2、3年前からハマりまして。毎年弟とスキーに行ってるんですよね。

しおりん”…結構ちゃんと行ってるよね?

かなこ”…そうなの。お母さんと、愛犬とみんなで行って。お母さんは周りで散歩して。弟と私がずっと滑ってる。泊まりがけでもいきましたね。近くに泊まって・・・。

しおりん”…誰と行ったんでしたっけ?

かなこ”…弟です。

しおりん”…なんかね?ゲレンデマジックとか聞くとデートとかっていうイメージあるけど、弟っていうのはちょっと・・・。

かなこ”…弟ですね。リフトとかね?ドキドキするじゃん。距離縮まるやん?あれ何回弟と乗ったことか。コース変わると1人で乗ったりするけど基本2人用だから「せーの」って。

しおりん”…距離縮まるとかじゃないもんね。もう縮まってるんだもんね?私もスキーでいうと、毎年、行ける時に、松任谷由実さんの苗場のコンサートに行かせてもらった時に、滑るぐらいしかやったことないの。でも、それで滑れるようになってきたからいつかプライベートでスキーとかスノボとか滑りたいって思うんですけど。

かなこ”…昔だったら調子に乗って滑ってたっていうか。今は怪我とか気になっちゃうから。(怪我は)つきものだったりするんですけどね。気をつけながら弟と一緒に「イヤッフォ〜!」って言ってやってるので。今年も弟と行こうかなって思ってます。

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”… メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!