11月10日「玉井詩織が語る加藤いづみ裏伝説!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“しおりん”…今週はなんとこの方が出てくれることになりました〜!私たちにとっては、お姉さんって言っていますけど、お母さんぐらいの年齢…(笑)

“加藤”…ちょっとちょっと!(笑)玉井さん!お姉さんですよ?

“しおりん”…お姉さんでした、失礼しました!

“加藤”…加藤いづみです!よろしくお願いします〜!ずっと、来てみたかったのこの番組。

“しおりん”…嬉しい〜!いづみさんが来てくれました。こうやってラジオで1対1で話すのは初めてだからね。でもいつも通りの会話をみなさんにお届けできたらね。

“加藤”…全然、気使わないで!めっちゃ楽しみです。

“しおりん”…楽しんでいきましょ〜!よろしくお願いします!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりんと、加藤いづみさんも全力自己紹介!本日はゲストに加藤いづみさんお迎えしています!

“しおりん”…いづみさんはニッポン放送で1992年からオールナイトニッポンで第一部、第二部を担当していたんですか?

“加藤”…最初、金曜日の二部をやっていたんですよ。夜中の3時から朝5時まで。ほとんど生放送だったよ。夜中にやって、家に帰って同録を聞いちゃったりするの。だから結局その日もお昼まで寝られなくて。

“しおりん”…ひゃー!そういう時っていつ寝るんですか?

“加藤”…お昼ぐらいから夕方まで寝て。翌日何かあっても、土曜日の夕方以降からしか動けません。できれば土曜は休みにしてって(笑)それから月曜日の一部に上がらせてもらって。収録は一回も無かったんじゃないかなぁ。

“しおりん”…そんないづみさんですが、数々の名言を残していらっしゃるそうですね?

“加藤”…これ知っている人いるかなぁ?「浴衣の下はノーパン」

“しおりん”…待って(笑)これどういうことからこの名言が生まれたんですか?

“加藤”…これ名言ってさぁ、別に私がいつも「どうも!浴衣の下はノーパンです!」って言ってるわけじゃなくて。普通にトークの中で、夏とかに浴衣の話題になったりするでしょ?その時に「浴衣の下ってノーパンじゃないの?」みたいなところから取り上げられちゃって。リスナーの方と電話をつないだ時に「浴衣の下は?」って言うと「ノーパン!」って(笑)

“しおりん”…コールアンドレスポンスみたいな(笑)面白〜い!

“加藤”…あと「元気でね、バイバイ」っていう曲を出した時に、「元気でね、パイパイ」って。

“しおりん”…もうド下ネタじゃないですか〜!いづみさん女性のアイドルなのに…まぁうちらも結構多い方か(笑)

“加藤”…ひとつだけ言えるのは、明るいやつだった!

“しおりん”…THE ALFEEの坂崎さんもオールナイトニッポンでは、下ネタ多かったって言ってましたね。

“加藤”…私、学生時代にずっと聞いてたのが「THE ALFEEのオールナイトニッポン」ですもん。下ネタ凄かった!そこでいくつもの言葉や色んな情報を知ったかっていう。AMの夜深くなっていく時間ってヤバイのよ(笑)そういうモードになっていくのよ。

“しおりん”…ウチらも見習って名言出していかなきゃですね(笑)

“加藤”…出してって!

“しおりん”…そんな加藤いづみさんとお送りするのはこんな企画!

“しおりん”…「玉井詩織が語る!加藤いづみ裏伝説〜!」

“加藤”…かなり裏伝説な話はしちゃったかなって思うけど(笑)

“しおりん”…そうなんですけど。初めてライブをやってもらったのが2013年からで。2012年ぐらいから音楽番組でお会いするようになって。私たちからしたらテレビで見てた「いづみさんだ〜!」みたいな。憧れのお姉さんだったんですよ。まさかライブを担当してもらえると思わなかったし。

“しおりん”…最初は、いづみさんて綺麗なお姉さんで、ちゃんとしてる…まぁちゃんとしてるんだけど(笑)出会った頃って高校生ぐらいだったから、中々話すことはできなかったし。でも、こうやってライブを重ねて、会う機会が多くなってくると、めちゃめちゃ気さくなんですよ。そのギャップに私はびっくりしましたね。

“しおりん”…今、坂崎さんといづみさんと一緒に番組やらせてもらってるんですけど、その時におっちょこちょいだなって思うことがあって。2年ぐらい前かなぁ。いづみさんが、リハーサル時に白い服を着ていたの。で、パッと洋服を見たら不思議な模様のデザインで、「あれ?不思議な模様だなぁ」と思ってよく見たら、白い服にコーヒーをドバドバってこぼしていたの(笑)そんなこぼす?ってぐらい。それがびっくりした(笑)

“加藤”…今、思いだした(笑)普通ちょっとこぼしちゃうことはありますよね?でも「どうしたの?」っていうぐらい。コップを口につけずに直接ドバドバって(笑)胸元の白いTシャツに。豹柄!っていうぐらい。

“しおりん”…見たい人は私のインスタグラムをさかのぼって探してください(笑)

“しおりん”…いづみさんといえば、この前、ももクロのファンクラブイベントに参加してくださったんですよね!

“加藤”…そうなんですよ。忘れもしない「セーラー服伝説!」

“しおりん”…フゥ〜〜!!まさか、いづみさんのセーラー服が見られるとは…。どういった経緯でセーラー服を着たんですか?

“加藤”…いや!「衣装セーラー服なんですけど、大丈夫ですか?」って言われて。「ステージの上ならなんでも大丈夫です!」って答えて。スカートの長さだけ気になったの。長いかな?短いかな?って。ドキドキしながらいきました。

“しおりん”…そもそも、いづみさんたちが来てくれた理由っていうのが、ファンの方に歌って欲しい曲を募集したんですよ。ランキングで発表して。それで「モノクロデッサン」って言いう曲がランクインしていたんですけど、私たち4人で歌うことができなかったんですよ。せっかくランクインしたから代わりに誰か歌っていただきたいて思っていたら、いづみさんを筆頭に、マロンちゃん、ボイトレの実音先生、MARICO先生、そしてキングレコードのサクミ(笑)サクミがなんでここに入ってくるのか分かんないんだけど。

“加藤”…私も最初、サクミさんも?って思ったんですけど、いることで全然違うバランスになるんですよ。本当だよ!私、マロンちゃんと先生たちだったら「どうせ私たち上手いんですって歌うんでしょ?」っていうのを、サクミさんはどうやって歌うんだろう?って人に思わせる。あと密かに一番セーラー服が似合っていた(笑)

“しおりん”…そうそう全員セーラー服なんですよね。「美魔女クローバーZ!」って言って(笑)

“加藤”…文化祭みたいで楽しかったよ!ある意味ハロウィンだった(笑)

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!