11月3日「たまぼっちSP!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“しおりん”…私の最近の悩みなんですけど、自分の前髪がちょっと嫌だなぁと思って。まぁ嫌だというか理想があるんですよ。前髪を下ろす事もできるし、かき上げたいとか、流したい時?前髪を無くしたいなぁって時に自然に流せる前髪っていう風にしたいんですよ。2WAYの前髪に憧れているんですけど。メイクさんにそれを相談したとこら、私の前髪の生え際、毛流っていうんですか?前に向かって生えているらしくて。『かきあげたいんだったら、ちゃんとスタイリングしなきゃ無理だ!』って言われたのがスゴイショックで(笑)

“しおりん”…でも私は、スタイリング剤をつけなくても、かきあげられる自然なかきあげをやりたいワケですよ。コレをお聴きの美容関係者、詳しい方、毛流を変えるやり方を知っている方は、私の前髪を2WAYにする方法を教えていただきたいと思います!

“しおりん”…メンバーでいうと、こういう前髪がいいなっていうのが、リーダーの「かなこ」ちゃんの前髪なんですね。かなこの前髪は、ストンって下ろすこともできるし、ちょっと流したいなって時にスムーズに流れるの。今日はオールバックにしようとか自由自在なんですよ。あとオデコが広くて立体感があるから、後ろの方から前髪を持ってこれるんです。私がそれをやるとスゴイ分厚くなっちゃうのね。それがうらやましいなぁって思って。

“しおりん”…誰か私の理想の前髪にする方法をお待ちしています!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりんの全力自己紹介!本日は「たまぼっちSP!」でお送りします!

メールBOXオープン!

Q「最近寒くなってきましたね。私は寒くなると味噌ラーメンにバターを入れるのが好きです。ももクロのみなさんは好きなラーメンの味やトッピングなどはありますか?具材などもあれば教えてください。」

“しおりん”…私も最近、ラーメン食べました!私は基本的に博多とんこつラーメンが好きですね。麺は細いやつ、できるだけ固くしたいの。食べるより喋る方が多いから麺が伸びちゃうの(笑)だから基本的にはバリカタ。最近は粉落としにチャレンジしてますね。細麺の方がスルスル入る気がする。

“しおりん”…トッピングは、紅ショウガをたっぷり入れたいですね。テーブルに置いてある紅ショウガが無くなるぐらい入れたいと思う(笑)

“しおりん”…あと「俺流塩ラーメン」が大好きなんですよ。トッピングが変わってて、とろろ昆布とか梅があるのね?私は俺塩に行ったらその二つを入れるのが大好きなんですね〜。塩に梅入れたことない人って結構いるんじゃないかな。本当に美味いから!やってみてほしい〜。最近はトッピングだけじゃなくて、梅のラーメンとかもあるんですよ。私梅干しが好きだから。ちょうど今友達にラーメンフェスに行こうって言われていたの!あ〜今すぐラーメン食べたい!

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「裏伝説の部屋」です!

“しおりん”…いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”…部屋の中には 机が1つ。その上には、一冊の…黒い本が。

“しおりん”…そうです。ココでは…この本に自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を 完成させよー!というわけですが。ただの「伝説」じゃ、ありません!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を残していきたいと思います。それでは今回の裏伝説のテーマは・・・。

“しおりん”…ANGEL EYES 限定イベント裏伝説〜!」

“しおりん”…10月19日、22日の2日間に私たちのファンクラブ「ANGEL EYES」限定のイベントが開催されました!

19日が千葉県・幕張メッセで。22日が大阪城ホールで行われました。大阪城ホールは「男祭り2019大阪秋の陣」と題して、男性のANGEL EYESの方限定のイベントだったんです。おかげさまで二日間とも盛り上がったんです。二日間やって、同じファンクラブイベントだったんですけど、雰囲気が全然違うライブですごく楽しかったですね。

“しおりん”…幕張のファンイベントは、三部構成だったんです。じゃあハロウィンの話をしますね。

会場で聞いたらあまり、知っている方いなかったんですけど(笑)私はホラー映画の「死霊館」シリーズに登場するアナベル人形の仮装をしたんです。呪われてるから怖いイメージですけど実際は可愛い人形なんですよ。アナベル人形って目がちょっと緑なの。だから再現率を高くしたいなって思って、初めてカラコンを入れたんです。

“しおりん”…仮装に着替える時間っていうのが3分しかないんですけど、①衣装を着替えて、②金髪のウィッグを被って、③メイクをちょっと怖くして、④カラコンを入れるっていう4ステップあったんです!3分の中で。でもカラコン入れた事なかったから3分で入れられる自信がなくて。2日前から練習をしようと思って、ずっとコンタクトをつけている、れにちゃん指導のもとめっちゃ練習して。『左手で目を見開いて!右手の中指で下のまぶたを押した上で入れて!』とか簡単に言うんだけど、こちとら目に何も入れたことがない身だからさ、怖いじゃん。やっと片目のコンタクトを入れるまでに20分かかったんです。半ば諦めていたんですけど、コンタクトがあるのと無いのでは仮装の再現率が違うんです!

“しおりん”…なんとしてでも入れたいって思って、二日間練習しまして。見事本番、3分の間にカラコンを入れる事ができたんです!(拍手)コレ私にとっては進歩で。コンタクト入れられるようになったから、UVカットのコンタクトレンズとかあるんだって!私、日焼け止め塗っても日焼けするタイプだから、目から吸収していると思うのね。今後、夏とか取り入れていこうって思って。

“しおりん”…さっきもラーメンの話したけど、ウチの「あーりん」は、ラーメン好きが高じて有名な某カップラーメンのシーフード味のコスプレをしていましたね(笑)

 

エンディング~!

 

“しおりん”…さて、来週は「ANGEL EYES 限定イベント」にも来てくださった加藤いづみさんをゲストにお迎えします!

“しおりん”…私たちのライブでもバックコーラスをやってくれたりとか、普段からとてもお世話になっている方です。でもラジオでこうやって話すのは初めてなので、とても楽しみです!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ