10月6日「食欲の秋は“焼き芋”が楽しみ!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“しおりん”…食欲の秋ですねー!

“れに”… ねぇー!

“しおりん”…すっかり秋ですよ!私はまだ信じたくない。もう夏が終わったなんて(笑)

“れに”… 今年の夏あっという間だったよね。

“しおりん”…秋は何が楽しみ?

“れに”… 焼き芋でしょ!

“しおりん”…この前スタジオがすごい焼き芋の匂いがして食べたくなって。私だけかな?って思って私の前にスタジオで収録してた、れにちゃんに聞いたら、目の前に置いてあったお菓子が焼き芋味だったの(笑)

“れに”…そうそう。あそこの席、焼き芋の匂いがするのよ。

“しおりん”…それでどうしても焼き芋が食べたいって思って、近くに焼き芋屋さんがないか調べたらあったの!

“れに”…あったの!そう!

“しおりん”…マネージャーさんが買ってきてあげるよって行ってくれたんだけど…祝日で休みだったの!

“れに”…悔しいねー!あの日から焼き芋が頭から離れなくて。リベンジしたいね!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

Q「高校のテニス部の女子に今すぐ告白したい!でも、一度試合で負けてしまったので勝ってから告白したい。いつ告白したらい?」

“れに”… そんなの答えは一択しかないでしょ!

“しおりん”…でも男の子的には女の子に負けると悔しいし、好きな女の子だとカッコいいところ見せたいよね。

“れに”… でもあくまでも負けたのはテニスでしょ?恋愛は分かんないよ!

“しおりん”…そうだよね。高校生活は短いよ!早くリア充を手に入れるためには、一刻も早く動いた方がいい!あっという間なんだから高校生活なんて。

“れに”… そうそう!そうそう!好きな時には声を大にして、思った時に「好き」って言わないと!

“しおりん”…もしフラれちゃっても、「もうちょっと知る時間が欲しかった」っていうだけかもしれないんだから。

“れに”… 世の中の半分は女なんだから!

“しおりん”…今は草食系男子が増えているからね。男子は肉食がいいよね!

“れに”… ガツガツ行かないとー!テニスにかける想いを彼女にぶつけてあげてください!

“しおりん”…ももクロちゃんに言われたからフラれたって言われたらどうしよう(笑)

“れに”…それはその時に一緒に考えよう(笑)

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「イマジネーションの部屋」です!

“れに”・・・ いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”・・・薄暗くてちょっと変わった絵柄の壁

“れに”・・・ 玉井さんはこんな言葉を知っていますか?「事実は小説よりも奇なり」。時に現実は人間が頭で考えたり想像したりすることをはるかに超えるような…あ、「こえる」って「太る」って意味じゃないからね?

“しおりん”・・・わかるから(笑)毎回言わなくて大丈夫だよ。

“れに”・・・つまり、世界で実際に起きた想像を超える出来事を題材に、一体何が起きたのか?私たちがイマジネーションを働かせて当てよう…というのがイマジネーションの部屋です。

 

問題①「イギリスのマンチェスターからスペインへ行く予定だった飛行機の出発が、2時間も遅れることになりました。操縦担当予定のパイロットが、急遽他の飛行機に乗ることになり、代わりのパイロットがすぐに手配できなかったからです。2時間の遅れとなると、最悪欠航の可能性もあります。乗客たちは半ば諦めていましたが、予定通り出発しました。さて、一体何が起きたのでしょうか?」

“しおりん”・・・お客様の中にパイロットの方はいらっしゃいませんか?

ピンポンピンポーン♪

“れに”・・・え?正解?すごくない?お医者さん方式じゃん!

答え「乗客の中にパイロットがいてその人が操縦した。」

「その便にたまたま家族旅行で乗っていた、現役のパイロットがいたそうです。しかもそのパイロットはその航空会社のパイロット。操縦に必要なライセンスとIDをたまたま持っていて、家族旅行が無くなるのは困るということで、航空会社にかけあい無事に時間通りにスペインへ到着したそうです」

“れに”・・・すごすぎ!みんなが幸せだね。ブラボーだわ!

“しおりん”・・・れにちゃんは「お客様の中に●●様がいますか?」って。なんて言われたら手をあげる?

“れに”・・・えぇ?なんだろう?私に何の取り柄があるんだ?

“しおりん”・・・お客様の中に高城様はいらっしゃいますか?

“れに”・・・ハイハイハイ!高城です!高城です!

“しおりん”・・・別の高城さんがそちらの席に座りたいって言ってるので代わっていただけますか?

“れに”・・・そんなわけあるか!(笑)絶対やだよ!絶対譲らない(笑)

問題②「カナダで売り出された、数字を選んで賭ける高額宝くじに1人の男性が当選。日本円で47億7千万円だったそうです。この男性は20年間あることをやり続けて高額の当選金を手にしました。さてそれはなんでしょうか?」

“しおりん”・・・ぶつかると当たるっていうじゃん?だから自ら走ってる車に当たったりしたり、したんじゃない?

“れに”・・・それか単純だけど、20年間毎日買い続けた?同じ数字しか買わなかった!

ピンポンピンポーン♪

“しおりん”・・・いやすごいわ!ポリシーだね!

答え「20年間同じ数字に賭け続けた」

「この男性が宝くじで選んだ数字は家族の誕生日や記念日を掛け合わせたもの。

当選後、10ヶ月後に当選者として名乗りでたそうです。理由はあまりに高額だったため。このお金を手にすると変わりすぎてしまう。家族にとってどんな意味を持つのか?それを毎日考えていたら10ヶ月経ったそうです」

 

“しおりん”・・・そうだよね47億…怖いよね?一気に受け取らないといけないんだよ?

“れに”・・・怖い怖い!

“しおりん”・・・でも貫き通すことって大事なんだね。

“れに”・・・そうだね!

 

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!