10月13日 「ももクロナンバーワン裏伝説スペシャル!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

今回は、スペシャル企画でお送りします!

「自分の中のイロイロな「1番」をメンバー全員が語る

「ももクロナンバーワン裏伝説スペシャル!」」

今日はメンバー全員がスタジオに集合!そこで!今回は、自分の中にある「「1番伝説」」を4人全員で告白しちゃいます!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのれに&あーりん&しおりん&かなこの全力自己紹介!本日は4人全員でお送りします!

 

“かなこ”・・・さて今回も、この番組のために用意された「ヒミツの館(やかた)」からお届けしていきますが…今日は「ももクロナンバーワン裏伝説スペシャル」ということで、早速「裏伝説の部屋」に入りたいと思います。

いつもの「呪文」で扉(とびら)を開けマス、せーの!

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”・・・部屋の中には 机が1つ。

“あーりん”・・・その上には、一冊の…黒い本が。

“かなこ”・・・そうです。ココでは…この本に自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を 完成させよー!というわけですが。ただの「伝説」じゃ、ありません!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を残していきたいと思います。

“れに”・・・「高城れにが語る!『一番“とろけちゃった”裏伝説』〜!」

“れに”・・・これはメンバーの皆さんにも共感していただけると思います!本当に私が、今まで人生で一番“とろけちゃった”ことがあったんです。泉谷しげるさんの「阿蘇ロックフェスティバル2019 in北九州」に参加させていただいた時に、松本人志さんからの差し入れでお寿司があったんです。そのお寿司の中の「穴子」が今までで生きてきた中で一番美味しかった!私たちが知っているタレ感ではないの。トロッとしたのじゃなくてサラッとしたタレが塗ってあるのよ。あれはもうね〜史上最強に美味しかった。

“3人”・・・お寿司屋さん連れてって〜!

“れに”・・・連れて行きたいのはやまやまなんですけど。皆さんお忙しいじゃないですか?(笑)

“3人”・・・よし、予定合わせよう!

“れに”・・・そういう時ばっかり!

“あーりん”・・・「佐々木彩夏が語る!『今までで“何回も見ちゃった”裏伝説』〜!」

“3人”・・・今まで何回も見ちゃった?なんだろう・・・?

“しおりん”・・・分かった!袋とじ!

“れに”・・・テレフォンカードで開けてるもんね(笑)

“かなこ”・・・おっさんじゃん!たまさん、さっきからおっさんだよ(笑)

“あーりん”・・・ちがいます!袋とじじゃありません!『同じ映画を、映画館で3回も見ちゃいました!』。DVDを何回も見るっていうのはあるんですけど、私、この間は「アラジン」を見ちゃいました。最初は字幕で見て、山寺さんのジーニーが聴きたくなっちゃって。それで吹き替えで見て。そしたらもう1回字幕で見たくなっちゃって、結局3回見ちゃいました。終わってからサウンドトラック!

“3人”・・・分かるーーー!!

“あーりん”・・・私は結構、自分をヒロインに重ねちゃうタイプの鑑賞方法だから、1回目はすごい疲れちゃうの(笑)ハラハラして苦しくなっちゃうから。2回目、3回目は余裕を持って見られるから楽しいの。

“かなこ”・・・ウチのグループって自分をヒロインに重ねちゃう人、2人もいるの?

“しおりん”・・・失恋ソングの主人公に重ねちゃう人いるよね?

“かなこ”・・・最近は海外ドラマにハマっているらしくて、主人公に自分を重ねているみたいで、移動中とかずっとそのドラマを見てるの。「高城さん」!

“しおりん”・・・しかもその男役の人の名前で私を呼んでくるの!「え?」って3回ぐらい聞き直して。「なんて言ったの?」って聞いたら「あぁ…海外ドラマのね…」って。知らんし(笑)

“かなこ”・・・移動中とかに、「あぁ〜!この気持ちをどうしたらいいの?誰か教えて〜!」みたいな。

“れに”・・・本当に恋に落ちちゃうのよ〜好きだから!だけど、もうどうにもできないのよ!2人がすれちがっちゃってるから。

“3人”・・・れにちゃんの話じゃないから(笑)

“しおりん”・・・「玉井詩織が語る!『今まで一番“すくえちゃった”裏伝説』〜!」

“かなこ”・・・救えちゃった?高城さんの苦しい心を?

“れに”・・・いつも重ね合わせてるの…。救われてる。

“しおりん”・・・違います。私がすくっちゃったのは「金魚」です。

“3人”・・・おぉ〜〜〜!

“しおりん”・・・最後にやったのは小学生ぐらいなんだけど、この前、テレビで金魚の達人が「金魚のすくい方」を教えてくれる企画をやっていたの。今まで得意なイメージもなかったけど、それを見て「私もすくえるかもしれない。」と思って。この前、花火を見に行った時に、ちょっとだけ出店があって、金魚すくいがあったからやらせてもらったの。そしたら…テレビってすごいね!めっちゃすくえちゃったの!その数なんと「17匹」!

“3人”・・・えぇ〜〜〜!

“しおりん”・・・楽しくて楽しくて…夏のいい思い出ができました。やっぱり紙だから水に入れるときの角度が重要なんだって。水面に対してちょっと斜めに入れるの。意外と破けないから、泳いでる金魚が紙の上にくるのを待つ。それで来たと思ったら、ちょっと斜めにして入れるの。

“かなこ”・・・でもテレビを見ただけでそれをすぐできる、たまさんがスゴイ!

“しおりん”・・・次、機会があったらやってみて!

“かなこ”・・・「百田夏菜子が語る!『今まで一番“フェスっちゃった”裏伝説』〜!」

“かなこ”・・・毎年、色んなフェスに出させていただいたんですけど、今年はこんなに出させていただくのは初めてってぐらい、9月は毎週末どこかしら全国のフェスに出させていただきまして。今までフェスに出る時って大体、前後にお仕事があったりとかで、フェス自体を裏で楽しむっていう機会がなかなか無かったんですけど。今年はフェスの合間でも結構楽しむことができたんです。「氣志團万博2019」は出番が早くて、12時には終わってたの。氣志團万博って裏に3人で乗れる自転車があるの。3人が乗ってるのを見てて、私は乗ったことなかったの。あれって1番前がバランス重要なんですよ。それで、私が1番前に乗ったらスゴイ楽しくて、意味もなく氣志團万博の裏を何周も回ってたの。

“れに”・・・スタッフさんがまた来た!って顔で見てたよね(笑)

“かなこ”・・・「イナズマロック フェス 2019」は、出番が最後だったから前に時間があったの。それで、人生ゲームをみんなでやって。マスに書いてある内容がリアルになってて。「仕事に疲れた1回休み」「仕事がダブルブッキングしたから相手の企業にお金を払う」とか時代とともに変わってるんだよね。

“れに”・・・私が面白かったのが、「数字を2つ予想して当たれば大金がもらえる」っていうマス目があって。かなちゃんが「10にしようかなぁ」って言ってたら。あーりんが「10は絶対出ないから止めた方がいいよ」って言うの。

“しおりん”・・・口はさんでたよね(笑)メイクしながら「10は違うと思う。」

“れに”・・・かなちゃんは素直だから、それを信じたんだよね。

“かなこ”・・・じゃあ「9」にします。って言ってグルグルって回したら「10」!「10出たんですけど!!」「人生かけてんのよ?!」

“れに”・・・その光景をあーりんが見てて、ずっと爆笑してんのよ(笑)

“かなこ”・・・そういうフェス自体にも出させてもらいながら、裏でも楽しませてもらいました!

エンディング~!

“かなこ”・・・さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”・・・メンバーになりたい!という、あなた!私たちへの質問。悩みの相談。こんなことしてくれーっ!というお願い。どんなことでもかまいません。メールで番組に参加して下さい。
“れに”・・・番組でメールを紹介した方には、私たちが手書きで番号や名前を書いた「メンバーズ・ライセンス」をプレゼントします。住所と本名を忘れずに書いて下さいね。

“しおりん”・・・メールのアドレスは、momoclo@allnightnippon.com たくさんのメール待ってます!

“全員”・・・それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!