【旅の“選択”の大喜利化!?】今週も三四郎の2人を悩ませる“選択”を発表します!

現在、オールナイトニッポンの金曜日のパーソナリティをしている三四郎の2人が、12月2日(月)~12月27日(金)までの平日毎日、深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間だけお届けしている「コラボレート・ニッポン」も担当しております!今月のコラボパートナーは、普段の支払いでどんどんマイルがたまって、つかえるクレジットカード『JALカード』!!

1週目は、スタジオに、JALカードの担当者にお越しいただき、三四郎の2人が様々な質問をしました!そしてその週のラスト金曜日には、リスナープレゼントもある企画を発表しました!

その企画名は、ビーフ or フィッシュ!?

海外旅行の際の「機内食」で、CAさんから聞かれる「ビーフorフィッシュ?」のように、食事、宿、観光スポット巡りなどなど、旅には“選択”がつきもの!そこで、三四郎が「どちらにしようか?」と悩んでしまう、旅にまつわる二択をリスナーから募集してお送りしています。そして、いただいた「旅に関する二択」を、三四郎の2人が悩みに悩んで、どちらかを選択します。さらに、その日の放送で紹介したメールの中から1名様にJALカードのオリジナルグッズのプレゼントがあります。

 

現在、Youtube動画も公開しているのでこちらもご覧ください!

 

さて、今週紹介された“選択”は、一体何だったのでしょうか!?

小宮:茨木市のラジオネーム:おかんましましさん。

Q:大阪に旅行に来て、串カツを食べるならどっち?

A:立ち飲み屋的な所で、食べたい串を頼み、ビールで食べる。ソースは2度漬け禁止。
B:創作串カツで、塩やソース、レモンなど、カウンターの向こうの職人に、オススメの食べ方の指示を受けながら食べる。

相田:A!大阪行ったんだったら、立ち飲み屋的な所だよね。

小宮:スタンダードなやつが、食べたいよな。

相田:2度漬け禁止の店で、キャベツでソースすくって食べたいよね。

小宮:大阪旅行だったら、がっつり食べるじゃん。だから座りたいよなー。座れるところで、ソース漬けて食べたいよね。

相田:じゃあ、座れる、大阪っぽい、立ち飲み屋っぽいところで(笑)

—————————————–

相田:東京都、八王子市のラジオネーム:化け猫のナルセさん。

Q:気になる女の子への、旅のお土産。ココでセンスをみせて彼女との距離を近づけたい。お土産にするならどっち?

A:めちゃくちゃ尖ってて、かっこいい木刀
B:ドラゴンのデザインがされている、かっこいい剣のキーホルダー

小宮:どっちもだせーな。(笑)

相田:Aはダサいとかじゃないじゃん?

小宮:センスを見せるとしたら、木刀とか絶対ないじゃん?

相田:荷物から木刀が、はみ出ちゃってるもんね。

小宮:男の子なら、喜ぶかもしれないけどね。

相田:男の子向きだよね。ドラゴンとか。

小宮:女性が喜ぶとしたら何だろうなー。AでもBでも無いとしたら、どっちかな。

相田:マカデミアナッツとか?

小宮:マカデミアナッツ、嫌いな人いないよね。

小宮:神奈川県、横浜市ラジオネーム:スプリングフォレストさん。

Q:飛行機の中でつい観ちゃう映像は?

A:まだ公開されていない超最新の映画
B:ここで観られると思わなかった昔大好きだったドラマ

小宮:国際線だよね?超最新の映画観たいけど、英語だもんな。

相田:英語だけど、俺は観たいかな?アクションとか。ホラーとか。

小宮:Aは最新の映画全般です。Bは東京ラブストーリーで決定です。

相田:Aはジュマンジだったら、観たいです。

小宮:ジュマンジ一択?じゃあBがいい。

相田:じゃあ、エクスペンダブルズ。

小宮:まぁね。でもじっくり観たいじゃん。

相田:Bだったら東京ラブストーリーでしょ?白線流しもいいなー。国際線は時間あるからどっちも観るか。(笑)

—————————————–

相田:東京都のラジオネーム:さよならあっかんべさん。

Q:4人で旅行中、旅館ではしゃぐならどっち?

A:卓球
B:枕投げ

小宮:やらないよね。枕投げ。

相田:メンバーによって決まるよね? 俺と小宮と、女子女子だよね?誰を連れてく?

小宮:長澤まさみちゃんかな。

相田:じゃあ、俺は浜辺美波ね。

小宮:夏帆さんでもいいけど。

相田:おれも内田有紀さんでもいいけど。

小宮:どっちかな?枕投げ…。

相田:男子男子女子女子、だったら卓球じゃない?

小宮:卓球だと、勝敗ついちゃうから。負けたくないから、枕投げかな。

相田:思いっきり投げられないもん。

小宮:枕投げは、勝敗が漠然とするから。近づけるし。

相田:浴衣がはだける、っていうのもあります。

小宮:お酒飲みながらもできるじゃん。

相田:じゃあ枕投げ!

小宮:あ、折れた。(笑)

—————————————–

小宮:兵庫県のラジオネーム:リオネル・タッチ

Q:老舗旅館の女将がコモドオオ女将だった場合どうする?

A:デッキブラシで威嚇しつつ、即チェックアウト
B:袖口からニシキヘビを放ち、毒に対する抗体の有無を確認する。

相田:ニシキヘビの方がいいんじゃないの?毒に対する抗体。それが一番大事じゃない?まぁ即チェックアウトしてもいいんじゃない?

小宮:キャンセル料とかかかるかな?

相田:脚早いしね。コモドオオ女将は。

小宮:袖口からニシキヘビいるかなー?

相田:コモドオオ女将がいるってことはニシキヘビいるってことだから。

小宮:チェックアウトかな?

相田:じゃA!

—————————————–

相田:メールを送ってくれた方には、JALオリジナルカレンダー、JAL国際線シートの革を使ったオリジナルペンケース、500円分の図書カード!JALカード版・三種の神器をプレゼント

小宮:友達に自慢しちゃえ!

相田:受付メールアドレスは、jalcard@allnightnippon.com です。たくさんのメールお待ちしています!


 

来週はいよいよ最終週!引き続きリスナーからのメールを紹介します。どんな選択が2人を待っているのでしょうか?お楽しみに!

パーソナリティ