【いよいよ最終週】はたして、三四郎はJALカードからの依頼に応えられたのでしょうか?

現在、オールナイトニッポンの金曜日のパーソナリティをしている三四郎の2人が、12月2日(月)~12月27日(金)までの平日毎日、深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間だけお届けしている「コラボレート・ニッポン」も担当しております!今月のコラボパートナーは、普段の支払いでどんどんマイルがたまって、つかえるクレジットカード『JALカード』!!

その企画名は、ビーフ or フィッシュ!?

海外旅行の際の「機内食」で、CAさんから聞かれる「ビーフorフィッシュ?」のように、食事、宿、観光スポット巡りなどなど、旅には“選択”がつきもの!そこで、三四郎が「どちらにしようか?」と悩んでしまう、旅にまつわる二択をリスナーから募集してお送りしています。そして、いただいた「旅に関する二択」を、三四郎の2人が悩みに悩んで、どちらかを選択します。さらに、その日の放送で紹介したメールの中から1名様にJALカードオリジナルグッズのプレゼントがあります。

 

現在、Youtube動画も公開しているのでこちらもご覧ください!

 

さて、紹介された“選択”は、一体何だったのでしょうか!?

相田:東京都、練馬区のラジオネーム:おくせまさん。

Q:温泉旅行に行き、風呂上がりに飲むならどっち?

A:牛乳
B:コーヒー牛乳

小宮:近いな…。

相田:B…ビールが良かったな。

小宮:コーラとかそっち系にしてほしかったんだけど。最近コーヒー牛乳、飲まなくなったな。

相田:この2つだったら、牛乳になっちゃうなー。

小宮:中学ぐらいまでは、風呂上がりにコーヒー牛乳飲むのが、大人な感じだけど。甘くて飲まなくなっちゃった。

相田:瓶のやつがいいよね。

小宮:Aだな。

相田:Bが炭酸系だったら?コーラとか。

小宮:Aかな。牛乳以上はないな!

相田:フルーツ牛乳は?

小宮:ない!(笑)

—————————————–

小宮:石川県、ラジオネーム:3キロ先を左折さん

Q:旅館での朝食。美味しそうなおかずがいっぱいだ!何から食べようかな?

A:脂の乗った、テッカテカの鮭
B:納豆をかき混ぜる

相田:鮭か納豆ってことね?

小宮:納豆かき混ぜて、スタンバイしてから食べる。

相田:えー、俺、一番ないな。箸に納豆のネバネバ付いちゃうじゃん?

小宮:納豆最後に食べるの?

相田:納豆用のご飯を残して、最後に食べる。

小宮:鮭、納豆、ご飯っていきたいけど。何食べるの?

相田:温泉卵かな。

小宮:温泉卵いいね。海苔は?

相田:海苔ね。

小宮:海苔(の入った袋を)切るタイミングは?

相田:海苔は最初に切るかな。海苔と納豆は美味しいってことだよね。(笑)

小宮:鮭関係なくなってるけどね(笑)

—————————————–

相田:神奈川県のラジオネーム:チワワの空振りさん。

Q:ハワイで海水浴をすることになった。が、海パンを家に忘れてしまった。どうする?ちなみに、この直前に財布をすられたので、全財産はゼロである。

A:履いていた短パンのまま海に入る
B:元々、ハワイに海なんてものは存在しなかったと自分の脳に語り掛け、山に登る

小宮:AもBもそんな余裕ないよね?とりあえず警察じゃない?

相田:不安だから大使館に行くかもしれません。

小宮:警察が短パン貸してくれるかもね。シェアはしたくないけど。

相田:めちゃめちゃ優しいじゃん?

小宮:もうあげるよ。短パンあげちゃうよ。

相田:いらないよ。えー、Cですね。警察に行く(笑)。

—————————————–

小宮:府中市のラジオネーム:波打ちの海岸さん

Q:日光の三猿の前で記念撮影。ポージングを決めるならどっち?

A:見ざるか、聞かざるか、言わざるのポーズ
B:ラサール石井さんのポーズ

小宮:どのラサールさんかにもよるよね。コント赤信号の頃かな?

相田:リーダーを呼ぶ時のラサールさんかな?口の横に手を付けてるのかな?

小宮:舞台を演出してる時のラサールさんかな?

相田:志村魂の時とかね?志村さんとか、他の人たちに指をさしてる時とかね?

小宮:両さんの時のラサールさん。

相田:声を当ててる時のね(笑)?

小宮:どのラサールさんか分からないから、決められないよ!

相田:なんで日光の猿の前でラサールさん(笑)。
—————————————–

最終日は、再び、JALカード 営業・マーケティング本部の湯浅圭(ゆあさ・けい)さんにご出演いただき、1ヶ月のコラボを総括していただきました!

小宮:この1ヶ月間、三四郎は、JALカードの依頼に応えることが出来ていたでしょうか?

湯浅:はい!十二分に応えていただきました!

小宮:やったー!ありがとうございます!

相田:どうでしたか?このコーナーは?

湯浅さん:お送りいただいた二択が、本当にいいところをついていて、そこに、更に、お二人のおもしろい回答もあり、聴いていて楽しい企画でした。JALカードは、マイルが2倍たまる特約店など、ほかにも魅力がたくさんあるので、ぜひホームページをチェックしていただいて、皆さまにマイル旅を楽しんでもらえればと思います。

相田:僕ら、好き勝手喋って、楽しかったです。旅館系が多かったですよね。

小宮:ちなみに、風呂上がりに飲むとしたら、湯浅さんは、牛乳とコーヒー牛乳どっちですか?

湯浅:フルーツ牛乳です!(笑)

小宮:絶対ないと思った(笑)。意外と好きな人がいるんですね、フルーツ牛乳。

湯浅:あそこでしか飲めないっていうのがいいですね。

相田:湯浅さん、この1ヶ月お世話になりました!

—————————————–

旅にまつわる様々な“選択”、いかがでしたでしょうか?

またリスナーの皆さんのお耳にかかるその日まで。ありがとうございました!

パーソナリティ