【まだまだメール募集中】三四郎の2人が悩みに悩んだ答えとは!?リスナーからのメールの発表開始です!

現在、オールナイトニッポンの金曜日のパーソナリティをしている三四郎の2人が、12月2日(月)~12月27日(金)までの平日毎日、深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間だけお届けしている「コラボレート・ニッポン」も担当します!今月のコラボパートナーは、普段の支払いでどんどんマイルがたまって、つかえるクレジットカードJALカード』!!

先週は、スタジオに、JALカードの担当者にお越しいただき、三四郎の2人が様々な質問をしました!そして週のラスト金曜日には、リスナープレゼントもある企画を発表しました!

その企画名は、ビーフ or フィッシュ!?

海外旅行の際の「機内食」で、CAさんから聞かれる「ビーフorフィッシュ?」のように、食事、宿、観光スポット巡りなどなど、旅には“選択”がつきもの!そこで、三四郎が「どちらにしようか?」と悩んでしまう、旅にまつわる二択をリスナーから募集します。そして、いただいた「旅に関する二択」を、三四郎の2人が悩みに悩んで、どちらかを選択します。さらに、その日の放送で紹介したメールの中から1名様にJALカードのオリジナルグッズのプレゼントがあります。

 

現在、Youtube動画も公開しているのでこちらもご覧ください!

 

さて、今週紹介された“選択”は、一体何だったのでしょうか!?

小宮:沖縄県、那覇市のラジオネーム:ドッテン大豆さん。

Q:沖縄に旅行して、沖縄そばを食べることになりました。2つ並んでたら、どっちを選ぶ?

A:行列ができていて大人気、でも駐車場には、レンタカーだらけ
B:行列はできてなくて、そこまで人気って感じではなさそう、駐車場は地元の車だらけ

相田:余裕でBかなー。地元の人が集まってるんでしょ?

小宮:穴場的な。

相田:どっちも美味しそうだけどね。じゃあBで!

—————————————–

相田:大阪府のラジオネーム:MVPの補欠さん。

Q:旅館で着るならどっち?

A:家から持ってきた、着慣れたパジャマ
B:旅行気分にはなるが、少し動きにくい浴衣

小宮:浴衣は絶対、はだけるからな~、でもパジャマ持ってくと荷物になるもんな~。

相田:女子は持ってくかもね。俺はBかなー。旅館行ったら、真っ先に着たいもん。(小宮は)浴衣着ない派?

小宮:旅館行ったら着るかな。気分味わいたいし。

相田:Bで!Bで帯を少し横に付けます。

—————————————–

小宮:宮崎県のラジオネーム:バスケットカウントさん。

Q:北海道に旅行に行ったときお土産で買って帰りたいのはどっち?

A:木彫りのクマ
B:木彫りの田中邦衛

小宮:まー、クマだよね。

相田:木彫りで田中邦衛さん…。どこで買ったの?ってなるよね。

小宮:強そうならいいよね?仁義なき戦いのときの田中邦衛さん(笑)

相田:ギラギラした、目がバッキバキの時の田中邦衛さん…。

小宮:怖いよ!結果…Aだよね?(笑)

相田:東京都、ラジオネーム:くろろ17さん。

Q:3泊4日ののんびり京都旅行、一緒に行くならどっち?

A:ハライチ澤部さん率いる、なりゆき街道旅メンバー
B:石井正則さん、林家たい平さん、元巨人軍宮本さんからなる、ぶらり途中下車オールスターズ

小宮:澤部君、後輩だから気は使わないよね。芸人さんだから楽だよね。

相田:Bは?アリtoキリギリスの石井さんやたい平さん。

小宮:気を遣うかなー

相田:宮本さん、お酒飲んだらめちゃくちゃいじってきそうな…。

小宮:予想ね!(笑)

相田:岡本信人さんとかいればね。野草を食べる方。

小宮: Aだな!

—————————————–

小宮:東京都、足立区のラジオネーム:しろっぷ牧場

Q:泊まるならホテルor旅館どっち?

A:ホテル
B:旅館

相田:金曜にして一番シンプル。大浴場がホテルにはないよね。

小宮:旅館かな?

相田:ホテルは駅近にあるから便利だよね。飲みに行ったりするし。

小宮:旅館の中で飲んだりするのはいいよね?

相田:Bで!

—————————————–

相田:メールを送ってくれた方には、JALオリジナルカレンダー、JAL国際線シートの革を使ったオリジナルペンケース、500円分の図書カード!JALカード版・三種の神器をプレゼント!

小宮:友達に自慢しちゃえ!

相田:受付メールアドレスは、jalcard@allnightnippon.com です。たくさんのメールお待ちしています!

—————————————–

 

来週も引き続き、リスナーからのメールを発表します。どんな選択が2人を待っているのでしょうか?お楽しみに!

パーソナリティ