第59回「 ミルクフランス 」

遂に星野さんの初のアリーナツアー“星野源Live Tour 2017『Continues』”が、九州・福岡からスタートしました!
2日間の公演が終わった翌日の生放送。
もうヘトヘト…!
「(作家の)寺ちゃんしゃべって!」と無茶なリクエストがありましたが…そういうわけにはいかないんですよ!!
そう…今回は、スペシャルゲストtofubeatsさんをお迎えするのです。
しっかり星野さんに喋っていただきます!
tofubeatsさんがいらっしゃる前に…
アリーナツアー『Continues』福岡公演の感想についてお話しました。
星野さんの体感としては90分ほどだったそうですが、実際の時間はなんと3時間弱!!
マリンメッセ福岡の皆さんが一緒に踊る姿は圧巻だったそうです。
参戦して下さった方々のメールも沢山届いておりました。
これから全国を巡りますが、参加された方は是非、感想メールも送ってくださいね。
更に…
「日清のどん兵衛」「サッポロ生ビール 黒ラべル」のCMについてのエピソードが飛び出しました。
どん兵衛の話になるだけで、スタッフ一同お腹が鳴りそうになります…。
黒ラベルのCMでは、妻夫木聡さんと対談しているそうです。
妻夫木さんとは2004年の映画「69 sixty nine」で共演。
久しぶりの対面だったそうです。
一体どんなCMになっているのでしょうか?
完成が楽しみです。
そして…
スタジオにはtofubeatsさんが登場!
星野さんがtofubeatsさんに、CM明けのジングルの依頼をしたのは、音楽が好きなのと同時に「顔が好き」という理由だったそうで…。
その思いをご本人の前で赤裸々に告白。

更に、番組が月曜から火曜になった際、ラップジングルの歌詞を変更しましたが…
歌詞だけではなく、あるものが大きくなっていると告白されました。
これには星野さんも仰天!
(スタッフも気づいていませんでした)
リスナーの皆さんから多くの質問が寄せられましたが…
終盤は、気になるAV女優さんは?という質問。
なんと、星野さんが思い描く女優さんと同一人物という奇跡!
これには驚きましたね~!

tofubeatsさんの好きな音楽の世界と、星野さんが見ている世界、いろいろ通ずるものがありましたね。
またスタジオにいらっしゃってください!


今週の選曲リストは、こちら
■会社員/SAKEROCK
■BABY/tofubeats
■HOTEL CALIFORNIA/THE EAGLES
■恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子(イントロのみ)
■WHAT YOU GOT/tofubeats
追伸・ADくまさん、岡村隆史さんのオールナイトニッポンでも例のネタをいじられたそうですが、我々スタッフには一切内緒にしているのです…。言ってよ!
文責・放送作家 寺坂