第58回「 チャンスは突然やってくる! 」

星野さんは連日、初のアリーナツアー星野源Live Tour 2017『Continues』のリハーサルの日々。
今夜の放送は、一旦お風呂に入ったという事で、仄かな睡魔があるとのこと。
いつもよりゆったりした気分でスタートしました。
さて、冒頭では、次回・23日火曜日に出演するゲストを発表しました!
tofubeatsさんがスタジオに生登場します!
tofubeatsさんは、星野源のオールナイトニッポンの、CM明けのジングルを作ってくださった方です。
星野さんがtofubeatsさんにジングルの制作を依頼した理由は「顔が好き…」との事。
昨年の番組スタート時、ジングルの打ち合わせで対面したのが初めてで、がっつりトークするのは初めてなのだそうです。
リスナーの皆さんから、tofubeatsさんへの質問を募集します。
gen@allnightnippon.com
件名に「tofubeatsさん」とお書きください。

さらに…17日水曜日にリリースされる星野さんの初のMV集『Music Video Tour 2010-2017』、フラゲされたリスナーさんからの感想をご紹介しました。
MVだけではなく、インタビューも気になるところです。
そして…
「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」で披露した、日村さん45歳の歌『ラジオ』の制作秘話についてお話しました。
オファーがあったのは、なんと…10日ほど前。
直前に作詞作曲し、放送の前日に歌入れという、かなりの強行スケジュールで制作したのだそうです。
設楽さんの意外なエピソードも飛び出し…
改めて聞くと更に感動しましたね。
さて…番組後半は、ADくまさんの意外なエピソードに、星野さん&スタッフ一同仰天!
まさかの体験に、星野さん、椅子から落ちるほど爆笑。
ADくまさんの「チャンスは突然やってくる!」は名言ですね。
チェリスナー、ピーチリスナーの皆さん、この言葉を胸に抱いて、希望を持って生きてくださいね!

今週の選曲リストは、こちら
■無線LANばり便利/ヤバイTシャツ屋さん
■日村さん45歳の歌『ラジオ』/星野源
■I’m the one/DJ Khaled feat. Justin Bieber,Quavo,Chance the Rapper & Lil Wayne
■異邦人/久保田早紀
追伸・ADくまさんの好きな食べ物は、ティラミス。
クリーミーな味と、味の染み込んだスポンジがたまらないそうです。
文責・放送作家 寺坂
(新玉ねぎの上下を少しカットし、バターをのせてラップでくるみ、レンジで6分。新玉ねぎの甘みと、バターの旨みがたまりません。)