第57回「 帰ってきたおげんさん 」

「おげんさんよ!」
おげんさんロスの皆様…
おまたせしました!
おげんさんが帰ってきました!
ゴールデンウィーク明け。
どこか憂鬱な日々ですが、この一言にニンマリした方も多かったのではないでしょうか?
星野さん自身も、いろんな仕事の現場でお会いする方や、アメリカにいる友人も観たのだとか!
番組へのメールも、おげんさんの感想をたくさんいただきました。

OAの裏側について、驚きのエピソードも飛び出ましたね。
ほんの一部を抜粋しますと…
SUNのマイクの秘密、充希お父さんの素顔、プロフェッショナルな長女・隆子、長男・晴臣さんの靴…リハーサルでのネズミ(宮野真守さん)…
星野さん曰く「全員、肝が据わった人が集った」との事。

スタジオでおげんさんの話をするときは、星野さんが、おげんさんに憑依する雰囲気なのです。
ニッポンのお母さん代表 という雰囲気。
話し方、仕草も、どこかおげんさんを彷彿とさせるものがありました。
またいつか、おげんさんに会えますように!
さて…先週から本格的にスタートした「イントロクソやべぇ」のコーナーですが、投稿のメールが数千通。大反響でございます。
毎回、フルコーラスで聴ける曲を、「わずか1曲しか選べない」わけですが、選ぶ時の星野さんの苦悶の声が、たまりませんね。
リスナーの皆さんの「ええ~っ!」という声が、有楽町のスタジオまで聞こえてきそうです。

今回フィーリングで選んだ曲は、田原俊彦さんの「抱きしめてTONIGHT」でしたが、惜しくも聴けなかった曲の推薦でも構いません。
皆さんの推薦の一文も大事なコーナーなので、イントロへの思いも書いてお送りください!
今週の選曲リストは、こちら
■ROCK WITH YOU/MICHAEL JACKSON
■休日ダイヤ/キリンジ
■抱きしめてTONIGHT/田原俊彦
追伸・先週ソフトオンデマンドの木村真也監督が送ってくださった「しゃぶりながらシリーズ」を全部家に持ち帰った、ADくまさん。
満足したのか、今週、顔がテカテカしてました。
文責・放送作家 寺坂(もう、許す!)