第60回「 あのパーティーが帰ってくる! 」

「なんだと!」
いきなり怒りの表情の星野さん。
その感情は、当番組放送作家の私・寺坂に向けられていた訳で…。
(詳細はradikoタイムフリー機能でどうぞ!)

27日(土)、28日(日)と、アリーナツアー星野源 Live Tour 2017『Continues』神戸公演を終えた星野さん。
参加された皆さんからの感想メールがたくさん寄せられました。
靴紐が脱げたハプニングなど、各会場でいろいろな事件が起こるようです。
大きな歓声と、みんなが踊っている姿。
気持ちよすぎて、布団の入って眠くなるような気分なのだとか…。
次回は10日(土)、11日(日)の徳島!
一体どんな事が起こるのでしょうか?
更に…MV集『Music Video Tour 2010-2017』の感想も紹介。
「時よ」を踊る女性について、驚きの真相があるのだとか!
こちらもぜひチェックしてください!
さて…冒頭では、徳島の阿波踊りにも勝るとも劣らない!
再来週・6月13日(火)の星野源のオールナイトニッポンスペシャル企画を発表しました。
今回は…「源と隆と友近の 初夏 2時間ぶっ通し!カラオケパーティー!」をお送りします。
昨年12月にお送りした「源と隆の クリスマス 2時間ぶっ通し!カラオケパーティー!」が大好評につき、半年ぶりに帰ってきました。
初夏のカラッとした空気を濃厚にさせるような、カラオケパーティーを生放送します。
藤井さんは、「おげんさんといっしょ(NHK)」で、隆子として登場し、星野さんとは息がぴったり!
そして、友近さんは初参加!
星野さんとは映画「地獄でなぜ悪い」で共演。
1月のライブ『YELLOW PACIFIC』では、友近さんの友人の水谷千重子さんがメッセージを届けてくださったそうです。
一体どんな歌声を聴かせていただけるのでしょうか?
当日は、リスナーのあなたからのリアクションメールも随時ご紹介していきますので、
一緒にカラオケに参加している気分でお楽しみ下さい!

ジングルのコーナーは今週も秀作が続々と登場。
ハガキ代が62円になるという情報のジングルもいただきました。
確かに、52円のままですと、夜の国性調査のハガキが返送されてしまうかもしれません!
ご注意ください!
エンディングでは、星野源のオールナイトニッポンの今後のプランがまとめられました。
①国性調査で話題になった「クイズ!どっちが挿入してるでしょーか!?」体験者募集
②ADくまさんのスペシャルウィーク企画「くまさん 女性遍歴を語る」
③作家・寺坂のツアー会場周辺での変装
さて…来週は、ギャラクシー賞授賞式の話題があるかもしれません!
お楽しみに!
今週の選曲リストは、こちら
■透明少女/NUMBER GIRL
■あこがれの地へ/BO GUMBOS
■HERE,THERE AND EVERYWHERE/THE BEATLES
■M/プリンセスプリンセス
追伸・ADくまさんのカラオケの十八番は、KANさんの「愛は勝つ」。
とにかく歌詞がきれいなところが好きなのだそうです。
文責・放送作家 寺坂
(くまさんには、全裸で歌ってほしいです)