第9回「恋人にしたいアーティスト」

「恋人にしたいアーティスト2位 星野源」

こんな歓喜のニュースからスタートした今週の放送。
リスナーの皆さんからも「抱かれたいアーティスト2位おめでとうございます!(恋人にしたいアーティストの間違い)」というメールから、「調子にのるんじゃねぇ!」という喜びに満ちたお祝いメールをいただき、祝杯ムードでお届けしました。
オープニングは、趣味のお話しから。
ドはまりしているゲーム「DOOM」そして「フォトカノKiss」。
DOOMの凄さを伝える星野さんは真剣な表情でしたが、「フォトカノKiss」の楽しさを熱弁する星野さんは、リスナーの皆さんにお見せしたいぐらいの鼻の下が延びた表情でした。
星野源さんのゲームへ愛、そして熱意は、きっと皆さんにも伝わった事でしょう。
5月23日はキスの日(日本で初めてキスシーンがある映画が封切された日)という事で、リスナーの皆さんのファーストキスの思い出を募りました。
星野さんも自身のファーストキスを赤裸々に告白。
スタジオは、甘酸っぱい空気に包まれました。
今週からジングルのコーナーのタイトルはリスナーの皆さんから募集したものを使用する事にしました。
今回採用させていただいたタイトルは「踊る大ジングル査線」。
それにもまして、星野さんの青島刑事の物まねは衝撃でしたね。
残念ながら却下となったので、次週も送ってくださいね。
gen@allnightnippon.com まで!
「YELLOW MUSIC」は、40年前に発表された荒井由実さんの「中央フリーウェイ」を紹介しました。
少年時代にドライブでよく聴いたこの歌。
やがて、星野さんにとって大事な1曲となったようです。

そして・・・今週、放送内でのお知らせを忘れていました!
全国ツアー『星野源 LIVE TOUR 2016 “YELLOW VOYAGE”』が待望のパッケージ化!
6月22日(水)発売です。
こちらもチェックしてくださいね!
※詳細はオフィシャルホームページ
http://www.hoshinogen.com/news/#news238
最後に、今週の選曲リストをご紹介します。
■パラシューター/Folder
■地獄でなぜ悪い/星野源
■If You Only Knew/Jurassic 5
■中央フリーウェイ/荒井由実
■カチューシャ/カチューシャ&ノンナ
■化物/星野源(弾き語り)
■Believe/Q-Tip(feat. D’Angelo)
来週も月曜深夜1時スタート!お楽しみに!
P.S
今週も、サブ作家の安田くんと仲良くなりたいと思い、「ファーストキスは?誰と?どこで?」と聞いてみました。
安田くんは、少し迷って、照れた顔で「彼女の家の玄関です」と答えてくれました。
安田くんは、その後「寺坂さんのファーストキスはどんな感じでしたか?」と、質問してくれるかと思いましたが、全く聞いてくれませんでした。
文責・構成作家 寺坂(ファーストキスは罰ゲーム)