第8回「この豚野郎!」

フェスの季節になりました…。
15日日曜日はMETROCK大阪2日目に出演。
久しぶりの野外ステージという事で。
興奮冷めやらぬ状態で、番組はスタートしました。
先週の放送は、少し体調が悪かったそうですが、今週は回復し万全!
今週末のMETROCK東京も楽しみですね!
星野さんのアルバム「YELLOW DANCER」が「ミュージック・ジャケット大賞2016」大賞に輝いたという嬉しい報告も出来ました!
そして…メールでは「叱られたい人」を大募集。
リスナーの皆さんから、ダメな懺悔エピソードを披露してもらって、「ただただ気持ちよく怒られる」というコーナーでした。
女性リスナーからの懺悔メールは、星野さんバージョンの「豚野郎!」を。
男性リスナーからの懺悔メールは、ニッポン放送の東島衣里アナウンサーの可愛い「豚野郎!」を流しました。
東島アナには事前に、どんな意図かは言わずに録音。
いろんなパターンの「豚野郎」を収録したのです。
東島アナはこんな美女なんです。
東島衣里アナウンサーブログ「えりのお便り
毎朝6時からの「高嶋ひでたけのあさラジ!」の月曜~水曜アシスタントを担当しているらしいので、月曜深夜は寝てるはず!OAはおそらく聞いていません。
バレたらショックを受けるでしょう。くれぐれも内密に!
「えりにお便り」しないようお願いします。
今週もジングルのコーナーへの募集ありがとうございます。
スタッフが知恵をしぼり考えたタイトルは「ジングルはつらいよ」でした。
元ネタは「男はつらいよ」なのですが・・・(それすら理解されないかもしれない…)
あまりにもひどい(安直)という事で、リスナーの皆さんからもタイトル案募集します!
gen@allnightnippon.com まで!
そして、「Yellow Music」は、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を紹介しました。
星野さん独自の紹介、いかがでしたか?
耳なじみのある名曲も、聴き方が変わるだけで新鮮に聞こえます。
次回はどんな「Yellow Music」を紹介するのか、ご期待ください!

番組中には大事なお知らせを初報告しました!
全国ツアー『星野源 LIVE TOUR 2016 “YELLOW VOYAGE”』が待望のパッケージ化!
6月22日(水)発売です。こちらもチェックしてくださいね!

※詳細はオフィシャルホームページ
http://www.hoshinogen.com/news/#news238
最後に、今週の選曲リストをご紹介します。
■Can’t Stop The Feeling/Justin Timberlake
■時よ/星野源
■ね~え?/松浦亜弥
■上を向いて歩こう/坂本九
■世界タービン/平沢進
■口づけ/星野源(弾き語り)
■MORE FUN-KEY-WORD/スチャダラパー
豚野郎コーナーのBGMは、何も言えなくて…夏/THE JAYWALK
来週も月曜深夜1時スタート!お楽しみに!
P.S
今週も、サブ作家の安田くんと仲良くなりたいと思い、「最近、どんな夢見たの?」と聞いてみました。
安田くんは、少し迷って、照れた顔で「マラソン大会に参加している夢を見ましたよ。」と答えてくれました。
何位だったの?と聞くと…
「ゴールの前で目が覚めちゃいました」との事。
僕も、安田くんが夢に出てきたよ。
文責・構成作家 寺坂(全ての歯がぼろぼろ折れてしまう夢を見ました)