第10回「聴けばデカくなる」

まずは、スペシャルなお知らせから!
冒頭でもご紹介している通り、6月13日(月)の星野源のオールナイトニッポンは、SP企画として、ケンドーコバヤシさんをゲストにお迎えします。
東西TENGA対談…漢の人生を語り合う白熱トーク…梅雨を吹き飛ばすスケベ談義…
どんな展開になるのか予想不可能です。
再来週の放送をお楽しみに!!
番組がスタートして2か月目、記念すべき10回目の放送でしたが、衝撃的な告白「自撮りやめました」からスタート。
先週あれだけ自撮り撮影方法を語っていたのに…もう辞めてしまうそうです。
「なぜ自撮りを辞めるのか」
「自撮りがいかに疲れる事なのか」
「自撮りとは努力」
「自撮りを頑張る人をもっと褒めよう」
というご自身が身をもって学んだ教訓を語って幕を開けました。
更に、さいたまスーパーアリーナで開かれた「VIVA LA ROCK 2016」の話題に。
星野さんが学生の頃からずっと、聴いていたギタリスト界のレジェンド、鈴木茂さんと共演した喜びや、ステージから見えた美しい光景について語りました。
ライブのMCでは「星野源は、やさしくて、かっこよくて、チ○コがでかいってTwitterで広めてください。」とトークをしたという話題に。
それを受けて、「星野源のオールナイトニッポンを聴けばチ○コがデカくなる」という謎のメディア戦略を行う事に。
勇気を出してTweetしてくださった皆さん、戦略にご協力いただき誠にありがとうございます。

恒例のジングルコーナーは、爆笑作品連発でした。
つぶやきもの、楽曲もの、挑戦もの、ものまね、多ジャンルにわたりいただき感謝です。
ジャンルにとらわれない、あなた独自のジングルお待ちしています。
若干星野源モノマネチャレンジコーナーと化していますが、ジングルコーナータイトルも、皆さんから募集していますよ!
gen@allnightnippon.com まで!(件名にジングルタイトル案と書いて下さい)
「YELLOW MUSIC」は、2002年にリリースされたクレイジーケンバンド「まっぴらロック」を紹介しました。
星野さんがお話しした、歌終わりのあのパフォーマンス、凄いですね。
次回はどんな曲を紹介するのか?ご期待下さい!

最後に、今週の選曲リストをご紹介します。
■I Won’t Turn Off My Radio/Ken Yokoyama
■Week End/星野源
■KUMAMIKO DANCING/
雨宿まち(CV:日岡なつみ)&クマ井ナツ(CV:安元洋貴)feat.熊出村のみなさん
■卒業写真/荒井由実
■まっぴらロック/クレイジーケンバンド
■Loving You/Michael Jackson
■verdandi/Tommy Flanagan
来週も月曜25時!お楽しみに!
P.S
今週のメールテーマは「あなたの55月の重大ニュース」でしたが…、
サブ作家の安田くんと仲良くなりたいと思い、「安田くん5月は?」と聞いてみました。
安田くんは、少し迷って、照れた顔で「僕のお母さんが、ボーリングサークルに参加し始めた事です…」と答えてくれました。
文責・構成作家 寺坂(5月・・・代々木を歩いてたら鳩に糞をかけられた)