2020.10.23

第30回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.10.19〜10.22オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・カコ→イマ→ミライ→?

5ヶ月連続配信シングル第3弾!!
『カコ→イマ→ミライ→?』
各主要配信サイトにて現在好評配信中!!

ぜひぜひDLして、たくさん聴いてください!

迷いや悩みを隠さずに前へ進んでいく!そんな元気をくれる楽曲です!
詳細や最新情報は公式ツイッターをチェック!

 

・オリジナルあいさつ

「最近の過ごし方”と掛けまして
“変わったクマ”と解きます!
その心は、どちらも「ミツを避ける」!!」

RN:浜ピザさんが送ってくれたご挨拶で
アカネノ音スタート!

なぞかけあいさつ!

・・・シンプルに上手い!
時事ネタまで盛り込んで、ほんとに凄いです!
もしかして「浜ピザ」ってねづっちさんのラジオネーム なんですかね?
熊田さんも感動のハイクオリティ挨拶、ありがとうございました!!

・頭の大運動会!

秋といえばスポーツ!
スポーツといえば運動会!!
ラジオで運動会やろう!・・・て思ったけど
この番組は夜遅いため、今回は静かにできる頭の大運動会を開催!

ようはナゾナゾです。

第1問!
次の3つの作品の内、推理アニメはどれでしょう?
・名探偵コナン
・探偵学園Q
・文豪ストレイドッグス

「わかんない!コナンくん!!!!」

正解は…
『文豪ストレイドッグス』!!
解説…「推理アニメ」=「す入りアニメ」だから文豪トレイドッグ

「やだこれ!!イジワルじゃん!!これ難しい!!」

第2問!
オリンピックの出場資格には競技ごとに年齢制限が設定されている場合があります。
今までの最年少出場者は小学6年生でした。
さて、東京で開催が予定されている次回のオリンピックに行くことができるのは
何歳からでしょう?

「わかんない!え、、、何歳!?わたし20歳だから20歳!!」

正解は…
0歳!!
オリンピックに行く→観客も含まれます。
オリンピック会場には0歳から行くことができます!

「ああ!やだ!こういうのやだ!」

第3問!
お買い物に行きました。
りんご、たまねぎ、牛肉、
買わなかったのはどれでしょう?

「『皮なかった』!!牛肉でしょ!!!!」

正解は…
『牛肉』!!
見事大正解です!!

あなたは何問正解できたでしょうか!?
頭も体もたくさん動かして元気に秋冬を乗り切りましょうね〜!

・円満夫婦のコツ!

RN:ウシ太郎さんから届いたメール:

「僕の父は、リモートワーク期間中のお小遣いを貯めて
 電気で暖かくなるアイマスクを購入しました。
 ところが、最近になって母がそのアイマスクを気に入り、
『リモート期間はランチ代も飲み代も必要なかったハズだから、
 お小遣いを没収します。』と言って、アイマスクを父から強奪してしまいました。
 父は毎晩、まぶたを剥きだしにして、涙を浮かべて眠っています。
 熊田さん、将来、妻の尻に敷かれない男になるには、どうしたら良いですか?

「”尻に敷かれない”というか、、、
”どうやったら相手を喜ばせられるか”、を考えた方が

相手も優しさで返してくれますよ!

」

サービス精神旺盛な熊田さんらしいアドバイス。
たしかに、優しさのギブアンドテイクって大切ですよね!

「『お揃いのアイマスク使おうよ』って提案したら良いと思います!」

『お揃い』というワードを自分で出して自分で沸くハッピーな熊田さん。


ちなみに熊田家は
表面的には父が1番強いけど、母が影の支配者だそうです。

「対等に相手を思いやる気持ちが大事!
相手にいつでも幸せでいてほしいという気持ちが大切だと思います!」

 

・ハマってるアニメ&YouTube!

最近の熊田さんハマりコンテンツは
お笑い芸人・脳みそ夫さんのYouTube『脳みそ夫チャンネル』
アニメ『ひぐらしのなく頃に』(2006)

『脳みそ夫チャンネル』
脳みそ夫さんが
OLに扮した遣隋使に扮してモーニング ルーティン を行う動画や
OLに扮した歩兵に扮してメイクを施す動画など
なにかと扮しまくってるチャンネルです。

「私じゃ買えないようなブランドの良いコスメを使ってるんです!!」
小ネタにも注目しつつ、
脳みそ夫さんの肌に注目する熊田さん。
「脳みそ夫さんブルベ(ブルーベースの肌)なんです!私イエローベースなのでジェラシー抱いてるんです!!」

お母さんに勧められて「ひぐらしのなく頃に」を見始めた熊田さん。
ストーリー展開が気になり過ぎ&ふつうに怖過ぎ
という理由でぜんぜん眠れなくなってしまったそうです!

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!