2020.10.16

第29回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.10.12〜10.15オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・カコ→イマ→ミライ→?

5ヶ月連続配信シングル第3弾!!
『カコ→イマ→ミライ→?』
ついに配信リリース!!

ぜひぜひDLして、たくさん聞いてください!

迷いや悩みを隠さずに前へ進んでいく!そんな元気をくれる曲です!
詳細や最新情報は公式ツイッターをチェック!

 

・オリジナルあいさつ

「アカネラーメン!クマ・増し増しで」

RN:ワラビが主食さんが送ってくれたご挨拶で
アカネノ音スタート!

二郎系あいさつ!

『クマ増し増し』って何?高級食材が入ってるんですかね?
食いしん坊な熊田さんにピッタリの挨拶、ありがとうございました!
ちなみに熊田さんは健康を重視して野菜増し増しを注文するそうですよ。

・オープンキャンパス!

高校生の妹さんの保護者として
美容系学校のオープンキャンパスを訪れた熊田さん!

同じようにオープンキャンパスに参加している高校生たちの
オシャレ具合に度肝を抜かれたそうです。
「美容系の学校だからかな?みんなメイクがバッチリ!
 なにそれ!?メイクさんにやってもらったの!?」

学校の先生によるヘアアレンジショーなどを見て
技術の高さに圧倒されつつ、
それを見る妹さんの姿を見て感慨に浸る熊田さん。

「学生さんたちの”これになりたい”っていう情熱っていい〜と思いました!」

・豆の日!!!

10月13日は豆の日
…ということで
熊田茜音のクマ豆知識を披露します!

かつてウサギさんを飼っていたので
ウサギさんの豆知識をお届け!!
「クマ豆知識と言いながらウサギさんの情報なんですけれど・・・」

豆知識その①
『寂しいと死んじゃう』はウソ!!

ウサギは騒音や大きな音が苦手な動物。
同じケージに2羽いると喧嘩しちゃうので
実は一人でいるのが一番落ち着くそうです。

豆知識その②
歯が一生伸び続ける!

「これ、めちゃくちゃ怖くないですか?」
自然界のウサギさんは木をかじって歯を削っているそうです。
熊田家のウサギさんのケージには”かじり木”という
歯の成長を調整するための木が設置されていました。

豆知識その③
ニンジンはそんなに好きじゃない

これは、かつて飼っていたウサギちゃん”ぴょん”の実体験。
良かれと思ってケージにニンジンを入れたところ
「なに食わしとんねん!」と言わんばかりに
ニンジンを足蹴にされたそうです。

「みんながみんなニンジンを好き、というわけではないんですねぇ」

・知ったかぶり!

RN:なっちゃんさんから届いたメール:

「私が挑戦してみたいことはプチ整形です。
 家庭にもよると思うけど、我が家はプチ整形ぜんぜんOKな家庭なので
 姉も母もちょっとやってます!
 ただ、いざ自分がやる、となると、怖くなって、ここ1年くらい迷い続けています。
 別の自分になってみたい!って気持ちが止まりません!


整形自体は肯定派の熊田さん。
「”別の自分になりたい”って気持ち、すごくわかります。
悩んだままやったことは後悔してしまうかもしれないので
髪を染めるとかメイクをやるとか、戻せるものでチャレンジしてみるのも良いかもしれません!」

以前から髪を染めたい!と言い続けてきた熊田さんですが、
最近はメイクにハマったことで、その願望が小ちゃくなってきているそう。
今回はそんな熊田さんに、アプリを使って、髪色の違う熊田茜音を体験してもらいました!


▼写真を撮って


▼金髪に変身!

「あっはっはっは!すっごい胡散臭いものを売り付けてきそう!!」

▼ついでにオレンジにも変身!

「あ!オレンジの方が可能性ありますね!いいかも!」

カメラアプリを使えば誰でも簡単にこんな遊びができます!
ぜひぜひやってみてください!

・知ったかぶり!

RN:イクラさんから届いたメール:

「私はスグに知ったかぶりをしてしまいます。
ドラマの半沢直樹も1話も見てませんが、
「倍返しだよね〜」「土下座だよね〜」とか言って、
半沢トークの場をヒヤヒヤしながら乗り切っていました。
そんな中、熊田さんが「野球を知らない」ということを
堂々と電波で語っていて『すごい人だな』と思いました。
知らないことを「知らない」って言うのは怖くないですか?


「これって・・・ディスられてます?!」

大丈夫!感心してくれているんです!
思わぬ能力を評価された熊田さん(半沢直樹は未見)
以前は知ったかぶりをする人知ったかぶラーだったそう。

ボイストレーニングに通っていた頃、
先生から『音楽って、やっぱドラムの音を聞いて裏拍を取ることでリズムにノれるよね』
と言われて
”うらはく??”、”ドラム 、あんまり聞こえない…”と思いながらも
「そうですよね!!」と知ったかぶってしまった熊田さん。

結局、あとになって苦しくなって、すべてを白状したそうです。
「もっと早く言えばもっと早く成長できたのに!」と後悔したことで
知ったかぶりから足を洗うことを決意!

「”これは知らないって言えないな”って思ったことは早めに調べておけばいいんですよ!」

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!