2020.10.30

第31回『熊田茜音 アカネノ音』(2020.10.26〜10.29オンエア)

アカネノ音

声優アーティスト・熊田茜音が
日常で出会った言葉や悩み、嬉しかったことをリスナーと共有していく番組
『熊田茜音 アカネノ音』!

・カコ→イマ→ミライ→?

5ヶ月連続配信シングル第3弾!!
『カコ→イマ→ミライ→?』
各主要配信サイトにて現在好評配信中!!

ぜひぜひDLして、たくさん聴いてください!

迷いや悩みを隠さずに前へ進んでいく!そんな元気をくれる楽曲です!
詳細や最新情報は公式ツイッターをチェック!

 

・オリジナルあいさつ

「くまベンジャーズ!アッセンブル」

RN:てんキノコさんが送ってくれたご挨拶で
アカネノ音スタート!

Marvel風あいさつ!

マーベル映画は未見の熊田さん
好きなアメリカのキャラクターはトゥイーティースポンジ・ボブ。
ようは黄色いモノが好きということですね。
とっても熊田さんらしいです。

・大人習慣・頓挫!

「大人の女になる」というゴールに向けて様々な課題をクリアする
熊田茜音の大人習慣。

以前「デキる女はカバンが小さい」という発見により
おにぎりサイズまでカバンを小さくするべく
荷物の整理を黙々と頑張った熊田さん。

「気づいたら、毎日ちっちゃいリュックとエコバッグを持ってたんです」
そんな状態の自分を客観視した結果、熊田さんの脳に雷が落ちました。
「おっきいバッグ持った方がよくない?」

即おっきいリュックを買いにダッシュ!
「まだ、茜音には早かったかな・・・?」

小さいバッグを使ってる声優さんは台本をどうやって持ち運びしているのか
自分のセリフを細かくちぎってカバンに収納してるのか
様々な疑問を抱きながら、
まだまだ熊田さんは大人習慣にチャレンジし続けるそうです。

・テンパリエピソード

RN:インナーハムさんから届いたメール:

「回転寿司屋さんでホールのバイトをしてます!
 この間、本店から優秀な先輩がヘルプで来ました。
 私は緊張してしまい、普段ぜったいやらないようなミスを連発。
 お会計で100円の皿を全て500円で登録してしまい
 とんでもないボッタクリをやらかしそうになりました。
 テンパったときに落ち着く方法があったら教えていただきたいです。

「わたしも、だいたいテンパってるんですよね!

」

テンパると大失敗や珍事件が起こるものですが、
熊田さんの中でもこのテンパリはヤバかった!という出来事が…

自身が出演していたアニメ『織田シナモン信長』第1話アフレコ現場で
匂いを嗅ぐ芝居で、なかなかOKが掛からなかった熊田さん。

まわりには錚々たる先輩方がいて、テンパリがピークに到達!
バッと振り向き、目の前にいた大先輩声優の堀内 賢雄さんに

「すいません!匂い嗅ぐ芝居ってどうしたら良いんですか!?!?」

とダイレクト質問!!!

堀内さんは、
たった1回ご挨拶しただけの新人・熊田さんからの突然の問いかけに
「マイク前で自分の手を嗅いだら、本当にニオイを嗅いでる音が出ると思うよ」
と、優しく答えてくださったそうです。

言われた通りにやった結果、1発でOK!!
それからも
いろいろな面で手を差し伸べてくださったり
置いてあるモナカを「食べな」と持って来てくださったり
お心遣いをくださる堀内さん。

「だから、テンパったら、誰かを頼ってもいいんじゃないかなって思います!
助けてくださる皆さんのお力をありがたく受け取り、絶対成長してお返ししていきましょう!」
 

ニオイを嗅ぐお芝居を再現する熊田さん。

・メッセージ募集中!

この番組はラジオの前のアナタからのメッセージをお待ちしています。
アナタがやってみたいことや
メイド喫茶ドラマのセリフを送ってください!
番組の感想や、熊田さんに話してほしいことも随時募集してます!

受付メールアドレスは
akane@allnightnippon.com
ツイッターは
「#アカネノ音」を、つけてつぶやいてください!

また来週お会いしましょう!!
「また会いましょうね!」

パーソナリティ
  • 熊田茜音

    熊田茜音

    声優アーティストオーディション「ANISONG STARS」2017年度グランプリ。
    声優として活動する傍ら、ランティスレーベルよりアーティストデビューを果たした。
    キャッチコピーは令和初!共感系声優アーティスト!