• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第3回「イケメンは正義」

 


「菅田将暉のオールナイトニッポン第3回目」

4月29日公開、菅田将暉さん主演の映画「帝一の國」公開に先駆け

ゲストに野村周平さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、千葉雄大さんが生登場してくれました!

記念すべき番組初ゲストです。


ブースの何処を見てもハンサムしかいない。

逃げ場所なんてどこにもない、イケメン地獄。

場を縦横無尽にイケメンが支配し、3回目にして華やかさの天井を叩いてしまったであろう今回の放送。


普段から仲の良い6人が集まったので、雰囲気はさながら男子校のよう。

彼等に憧れるリスナーからの温かいお便りを読みつつ

映画の撮影秘話、最近のマイブーム、プライベート暴露トークで大盛り上がり。

ちょっぴりエッチな下ネタも交えつつ、充実した2時間となりました。






みたいな事は一切やらず、こんな事をやりました。


「超スーパーインテリ若手イケメン俳優No. 1チャンピオン決定戦!!」


菅田さんは言いました。「俺は、バリインテリや」と。

そして、今回来てくれた5人も、若手イケメン俳優屈指のインテリ達だと。

それでは、この中で誰が1番なんですか?

バカヤロウ、それを今から決めんだよ。


トーナメント方式の1対1で、リスナーから出題されるインテリクイズにそれぞれ解答。

時間内により多くの得点を稼いでいたほうが決勝に勝ち進む、シンプルルール。 

剝き身の脳と脳がぶつかりあって、火花を散らし...



明るすぎて、リスナーから「帰ってほしい」と言われる野村さん

竹内さんに憧れてコンクリートを食べながらラジオを聴く弟子リスナー達をまとめあげる竹内先輩

何故かリスナーから物件の相談が殺到し、全部真面目に答えてくれた間宮不動産

始めに決めた「名乗ってからしゃべる」を唯一最後まで守ってくれた優しい志尊さん

マジで可愛いくて超絶好かれた千葉さん(最近髪切ったそうです)

この2週、まだ1ミリも仲良くできていないリスナー達を全て千葉さんに奪われた菅田さん 


上記から詳しく分かるとおり、全員が真面目にインテリクイズに取り組み

時に叫び、時に雄叫びをあげ、時に絶叫し、時に咆哮。

熾烈な争いを勝ち抜き見事「超スーパーインテリ若手イケメン俳優No. 1チャンピオン」に輝いたのは… 



志尊淳さん!!!!!!!!!!!! 


 しかし、お祝いのメールが届かず 妙な空気に。

気を使ったリスナーが送ってくれた急ごしらえメールを読みましたが

妙な空気はより妙に。

妙に幕を閉じた今大会でした。


  間違いないのは、みんな、志尊さんが大好きということです。 


 5人のイケメンが帰った後、先週現れた1兆軍リスナー達から、野村周平さんの問い合わせが殺到。

 みんな何やかんやで野村さんに夢中。

 最後は「なんか…お前らのこと、好きになったわ」と鼻をこすり照れながらメールを送ってきてくれました。



素直になるって、怖いよね。

怖いけど、その1歩は、絶対に裏切らない。 

なんだよ、良い笑顔してんじゃん。 


俺たち、こうなるべくして出会ったのかもな。

こうなりゃさ、伝えていこうぜ 大きな声で。


「ありがとう」ってさ。

 おわり。


【現在募集中のコーナー】 

「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」という形で送って頂けると助かります!
※メールの内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!

すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住んでいる所  ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!
♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。