第4回「虹の根っこ」

この頃から、菅田さんが好んで食べていた
吉野家さんの、ねぎ玉牛丼アタマ大盛キムチトッピング。

本当に好きで、しょっちゅうモグモグしてたら、吉野家さん大喜び。
この度、オフィシャルでメニュー化しました。

その名も「菅田スペシャル」

好きでやっていた食べ方がメニューになる、この流れ。
家康が愛した、太宰が認めた、ナポレオンが見惚れた。

歴史上の偉人だけが成せる技。
菅田の凄さは戦国レベル。
菅田将軍の快進撃、ここに極まれり。

と、こんな大きなトピックスがありながら

リスナーはなぜか、その前にちょろっと話した
「5歳の男の子がシロマダラヘビを見つけた」というニュースの方に興味津々。

菅田スペシャルへのメールをひとつもよこさず

シロマダラヘビを探してちやほやされたいと、深夜の街に飛び出し
頼んでもないのに、その結果報告レポートを送ってきました。

なぜか初台で捜索活動を行い、大きいネズミに遭遇するリスナー

近所の公園でクモの糸が口に入るリスナー

シロマダラヘビだと思ったら細い大根だったリスナー

ダンゴムシをわけてくれる優しいリスナー

シロマダラヘビ本人からのメールも寄せられ

意図せず放送はシロマダラヘビスペシャルに。

菅田スペシャルからの流れで
あなたのこだわりを教えてください!「自分スペシャル」!
という1番送りやすいメールテーマを設けたのにも関わらず

今週も全然言うこと聴いてくれないリスナーちゃんたちなのでした。

結局、最後までシロマダラヘビは見つからなかったけど
エンディングには「シロマダラヘビは僕たちの心の中にいる!」と、熱いお便りが。



そう、心、なんだよね。

結局、ヘビも人生も、心。

心がなかったら、ヘビも人生も、上手くやってけないじゃん?

そう思うわけ。

君は、どう?


おわり。

 

【現在募集中のコーナー】 

「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」という形で送って頂けると助かります!
※メールの内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!

すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住んでいる所  ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!
♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。

 

パーソナリティ