第5回「ごしごしタオル」

 

 


ゴールデンウィーク、谷間の月曜日。
みなさん休みのことばかり考えて上の空、白目上等で日中を過ごしたのではないでしょうか。

そんな中、ゴールデンウィークどころではないお仕事バリバリスーパーボーイ、菅田さん。
今夜の放送も直前まで

北海道(かに美味しい場所)
仙台(そば美味しい場所)
埼玉(ねぎ)
自宅(ねぎ?)

と経由し、有楽町ニッポン放送にイン。

分刻みの秒刻み。トイレにいく時間すら指定されていたそう。
忙殺とはこのことです。

しかし、菅田さんはゴールデンウィークどころでなくても
リスナーの皆様はゴールデンウィークどころでしょう。

ということで今週は「GWおでかけ情報」をメールで募集!
王様のブランチよろしく、エンタメに充実した放送をお送りしました。


北海道で忍者教室があるよ!

バナナワニ園でワニのぼりがあがるよ!

岡山の鷲羽山ハイランドはブラジルに支配されたよ!

品川で100個のハンモックが芝生に広がるよ!


普通のタウン誌をめくるだけではゲットできない引きのある情報の数々。
お昼の上質なエンタメバラエティーよろしく、魅力的な番組になってきました。

しかし、リスナーちゃん達が途中から調べるのに飽きたのか
後半、嘘の情報ばかり送ってくる始末に。

結果だけ言うと、エビと宇宙が好きだと決めつけられた菅田さん。
この週末、野うさぎぴょんぴょんパーティーに参加することになりました。

ぴょーんぴょーん!!


ぴょんぴょんと言えば、音楽を聴くとぴょんぴょん跳ねたくなりますよね。
そんな時にぴったりの音楽、ございます。

我らが菅田将暉様がリリースなされる「見たこともない景色」(日本の風に~♪のやつ)
そのカップリング「バカになっちゃったのかな」を、今週の放送で宇宙初解禁しました!

マッハミュージックラジオ!

是非菅田将暉様を知らない人全員に聞いてもらいたいので
radikoタイムフリーのシェア機能を使ってジャブジャブシェアしてね!

余談ですが、今回の放送でも、そのシェアをお願いしたところ…
何故か日頃から虎視眈々と菅田将暉退治を目論むリスナーに目をつけられている当番組。

「シェアしてもいいけど、君は何してくれるの?」と偉そうに見返りを求めてくるリスナー。(ラジオネームいっぱい呼んであげました。)

「シェア?しねーよ!ねみーよ!なんもしたくねーよ!」と
菅田さんの曲だからとかじゃなくて、そもそも何もしたくない、なまけものリスナー。

「自分、億はシェアするっす!!!!!!!!!!」と、それはそれで違ってくるリスナー。

よりどりみどりの一兆軍リスナーが集まってきました。お前等、はよ仲良うせぇ!!
「しないよ」とか、いけずせず、みんなでレッツシェア!シェアシェア!


...そう、シェア。

すっごく良い言葉だよね。

シェア、それは「分け合う」という情緒。

譲り合う気持ち。相手を想う心。

ひとつのリンゴ

ひとりで食べて、ひとりで笑顔になる?

6つに切って、みんなで笑顔になる?

僕?僕は、みんなと、いや

君と、食べたいかな…。

おわり。

 

 

<現在募集中のコーナー>
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…など」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報であると、より良いです!




すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住んでいる所  ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!
♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。
パーソナリティ