第2回「菅田 セクシー」

4月17日(月)の「菅田将暉のオールナイトニッポン」はスペシャル企画!

画「帝一の國」で菅田将暉と共演する5人が、なんと揃って総登場!


野村周平

 


竹内涼真




間宮祥太朗




志尊淳




千葉雄大




この5人に我らが菅田将暉を含めた6人で行う企画はコチラッ!!

「超スーパーインテリ若手イケメン俳優No. 1チャンピオン決定戦!!」

スーパーばりインテリな若手イケメン俳優が勢揃いするということで

この中からNo.1チャンピオンを決めます。

そこで、リスナーの皆さまから、「問題」を大募集!

ただし「太宰治が書いた本は何?」みたいな問題は募集していません!

そんなのは他のクイズ番組でやってもらいます。

ここで募集したい問題は...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問題
「嫌いな先輩から飯の誘いを断る、1番良い言い訳は何?」

答え
「猫に餌あげなきゃいけないって言う。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問題
「俺が言われたらキレるのはどっち?」
1.ごはん食べるの早くない?
2.上履き汚いね

答え
「上履き汚いね」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問題 
「日本の首都といえば、とうきょ◯?」

答え
「う」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
など
「生活の知恵」、「2択」、「穴あき」クイズの問題答えを

件名に「インテリ」と書いてメールアドレスsuda@allnightnippon.com宛に送ってください!

クイズは1回のメールにつき、1つでお願いします。振り絞れっ!!知恵!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、17日から22日まで、菅田将暉がオールナイトニッポンに毎日登場!
 
各曜日に菅田将暉が発表するキーワードを「まとめて書いて」

suda@allnightnippon.com宛応募してくれた方の中から

抽選で5名様に「菅田将暉サイン入りグッズ」をプレゼントしちゃいます!

毎日聴いて、5日分のキーワードをメールにしたためて、送信したろやないかい!

こちらも同じくお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   

「内村航平選手、体操の全日本選手権 個人総合で10連覇…」 これ、凄すぎん?

内村航平選手はこれに対して

「期待に応え続けなければいけないと思う。勝ってしまったので地獄。」とコメント。

これ、カッコよすぎん?

10連覇…絶対王者…と、かっちぇー響き、かっちぇーコメントに

思わずトローンとしてしまった菅田将暉さんでした。

で、今週から本格的に新生活が始まりましたねと。

新生活、新しい環境についてくる苦悩といえば「掟」いわばルールですよね。

そこで、今週は「厄介な掟選手権2017」と題し

リスナーが苦しめられている「厄介な掟」を募集。

さっきの連覇とか王者の響きにアレされて「厄介な掟の1位決めます!!!」ということをやりました。



集まったのは… 

「新しいバッシュはめっちゃ潰される掟」
「剣道部の練習終わり、先輩の小手を嗅いで丁度良いリアクションをとる掟」

「ウーパールーパーの脱皮を家族皆で見る掟」

「卵を背の順に並べる掟」


と筋肉ムキムキ、強者な掟ばかり。

そんな熾烈な争いを勝ち抜き、頂点に立ったのは…


小学生の時、朝、眠気を吹き飛ばすため

「あくびさーんえいっ!!!」と叫びながら腕をブンブン振り回す

「あくびさんさようならの会」なるものをやらされていた

RN.シンドラが「厄介な掟選手権2017」初代王者に輝きました!

来年の2018年大会連覇に向け、今から身体を調整していってください。

おめでとうございました!!!


…余談ですが、先週の「ハッシュタグ問題」でリスナーと全然仲良くできなかった菅田さん。

それは無事「公式ハッシュタグは#菅田将暉ANNです」と解決できたので

今週こそは...と思っていたのですが

「スペシャルウィークにコイツらが来ます!」と前述のゲストが発表された途端


「はいはい、イケメン大集合スペシャルね、勝ち組イケメン若手1軍俳優大集合スペシャルね、あー、だり。」


と、色白男子リスナーがこぞってお布団に潜って拗ねまくり

ラジオをモグモグ食べ始めたのを皮切りに


菅田さんが曲紹介をひとたび間違えれば「あれあれ~~?1軍さ~~ん?」と茶々を入れ

「互いに下の名前で呼ぶの禁止」と謎ルールを勝手に作り

「お前らは1軍、俺たちは1兆軍だ!!!」と個々が結束しはじめ


菅田将暉退治に奮闘。

先週とは比べものにならないくらい男の子リスナーとは全然仲良くできませんでした。

いつか手と手をとりあい、富士山の上でおにぎりを食べ

夜は雑に敷かれたお布団の上で、朝までトランプしたいよね。

え?こんな俺たちに出来るはずがない?

違うよ。

こんな俺たちだから出来んだよ。

きっとだぜ?



おわり。

 

 

【現在募集中のコーナー】

「100パー漫画!」

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』

『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』

『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です!

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉

『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に
「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。

音楽情報は「タイトル」と「その概要」という形で送って頂けると助かります!
※メールの内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!

すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて
suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》

ーーーーーーーーーー

(内容)

ラジオネーム  ◯◯
住んでいる所  ◯◯

ーーーーーーーーーー

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!
♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。
パーソナリティ