山下さんに大喜びで連絡を取る朝井さんと「おめでとー」な加藤さん

IMG_5592.JPG

















今週の山下さん(Dフレ)


朝井さんがスタジオに入ると、

山下さんが先週貸してくれると約束していた

釣りDVDの続編がブースの中に置かれているという、なんとも粋な計らい。

しかもDVDの中には山下さんの連絡先が

 

それを受け、朝井さんも貸すと言っていた

ボディビルDVDの続編の中に自身の連絡先を入れ、

山下さんの番組のCM中に渡しに行きました。

 

IMG_5577.JPG





























これでDフレの枠を飛び越えメル友になった2

朝井さんも「さっそくメールしちゃいます」と大喜びでした。

 


  オープニング


・朝井さんが明光義塾私のオススメブックコンテストの審査員をやられます。(リンク→私のオススメブックコンテスト

1011日にぎふメディアコスモスの「目指せ直木賞作家!ぼくのわたしのショートショート発表会」に朝井さんが参加します。(リンク→メディコス公式サイト

・朝井さんは木下優樹菜さんの本が大好き。

・ニッポン放送の壁にぶつかった人がいるみたいです。

・加藤さんはラジオ前に熱海のリゾートマンションで寿司食べて風呂入って麻雀やって花火大会を鑑賞してムスカになりました。



フリートーク


朝井さん「『生活とは切れた電気を自分で替えることである』ってすごい良い言葉だと思うんですよ」

 

家のクーラーからポタポタ水が垂れていて、

リビングのIKEAで買ったソファーが濡れてしまっていた朝井さん。


家の管理会社に聞くのもちょっとまあホラ、ちょっとアレなので

解決策をインターネットで検索したところ、

「室外機のドレーン()に息をフウゥゥって吹きかけると直る、ただし汚水に注意」

との情報を発見。

さっそく汚水対策にクーラーの下のソファーにゴミ袋をセットして

ドレーンに息をフウゥゥ!!


......しかしどうもイマイチ効果が出ないので再度ネット検索

すると今度は「ドレーン内を掃除機で2秒ほど吸い込むと良いよ」との情報、

さっそく掃除機を持ってきてゴオォォ!!っと吸い込んでみた朝井さん。


それをしばらく何度か繰り返しリビングに戻ってみたところ、

そこにはゴミ袋が外れ、汚水まみれのソファーの姿が。

 

朝井さん「私の生活とはIKEAで買ったソファーが汚水でビチャビチャになることです」

 

 

IMG_5584.JPG

















先週の放送終わり、番組スタッフと

イケる!イケない!ワー!とか言っていた飲み会のあと

自身のラジオパーソナリティーとしての在り方に悩み、

 

朝井さんに長文メールを送ったり、

お友達の前でベチャベチャに泣いたりした加藤さん。

 

そして朝井さんのポジティブなメール返信や、

ベチャベチャに泣いた加藤さんを笑ってくれるお友達に感動した結果。

加藤さんは

 

「本当に改めて出来ることをやっていきたいし、頑張りたいって思いました。」

 

と、所信表明されました。 


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おまけ



山下さんにDVDを渡しに行く前、緊張している朝井さん。

IMG_5571.JPG



















DVDを渡しに行くタイミングを図る朝井さん。

IMG_5573asa.JPG






























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイナビウーマン内の東京西川さんのページにて

加藤さんの小説『6人の眠り姫』第二話が更新されました!(リンク→公式サイト「6人の眠り姫」

今回はラジオネーム「いちごぱんつ」さんの作品が採用されています!

 

『国境』のコーナーでは加藤さんの選んだ作品が月にひとつ

実際に書き出しの一行目になりますので、

「使ってもいいよ」と言う方は【住所・本名・電話番号】をお忘れなく!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


募集中のコーナー

 

 

 

【前のタクシー追ってください】(朝井さん考案)

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は自ら言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......(朝井さん考案)


小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。


国境のコーナーで採用された人の中から毎月一人、

マイナビウーマンの東京西川さんのページ(リンク→連載小説「6人の眠り姫」作:加藤千恵)で

加藤さんが実際にショートストーリー・短歌に使用させていただきます。

使用させていただいた方には東京西川さんからバスタオルをプレゼント。

「使っても良いよ」という方は

【住所・氏名・年齢・電話番号】を忘れずに。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

リンク→東京西川公式ホームページ


 

【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!2015】(朝井さん考案ではない)

 

北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のひらまいさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それが2015年の今も放送している体で、

どんな番組なのか、どんな内容だったのかを聴いた体で送ってください。

 

件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  



 メール(カード)の書き方例

 

==================

《件名欄》

コーナー名(国境、ラジオ!ラジオ!ラジオ!、ふつおた等)

 

 

《本文欄》

ラジオネーム◯◯

 

内容(ネタ)

 

 

住所

氏名

電話番号

==================

 

1つのメール(カード)に1つのネタでお願いします。

住所・氏名・電話番号の記入は自由ですが、国境のコーナーのネタを使っても良いという方はプレゼントもあるので記載をお願いします。

コーナーがお休みの時も選んだネタはキープしているので同じものは再送しなくて大丈夫です。

生放送中のメールも同じ内容のものは1通でお願いします。

ラジオネーム、ネタ、住所は一行以上空けてください。

難しいラジオネームや言葉には読み方をお願いします。




宛先は......



ak@allnightnippon.comです。


 

ツイッターのハッシュタグは本文に半角開けて#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。



今週流した曲


OPTM ・だいすき/岡村靖幸

1曲目   ・ライカ/メレンゲ

2曲目      ・笑顔YESヌード/モーニング娘。

4曲目   ・正しい街/椎名林檎(曲対決テーマ「これを聴きながら帰って欲しい里帰りの曲」加藤さん勝利)

EDTM    ・赤黄色の金木犀/フジファブリック  

 

 

 

2015年08月07日