サブ作家関口の私物DVDを持つ朝井さんと

朝井さんの私物DVDを持つ加藤さん

IMG_5422.JPG

















今週の山下さん(Dフレ)

 

このラジオの前番組「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」にお邪魔して

借りていたバス釣りのDVDを返却、DVDの収録時間108分をたっぷりと堪能した感謝を述べてきました。

 

IMG_5415.JPG

















ちなみに来週は山下さんがバス釣りDVDの続編を持ってきてくださるそうです。

  

オープニングトーク

・朝井さんがアサヒビールのアサヒスーパードライとコラボしました。(リンクSUPER DRY SUPER NOBEL)

・加藤さんが紹興酒タワーをやっちゃいました。

・かもめんたる岩崎う大さんのお子さんに朝井さんが現実的な事を言いました。

86()25時〜27時、松岡茉優のオールナイトニッポン生放送です。

 


フリートーク

地元旭川に帰省し、同級生で友達のひらまい、さっこと飲んできた加藤さん。

このラジオを聴いてくれているという二人は加藤さんの意に反し、

朝井さん推しになったそう。

 

特にさっこさんは番組の出待ちも考えていて、

「手を使って男性の局部を摩擦する行為を私にしてください」の旨を書いた

うちわを持って行こうと画策しているそうです。

 

なお、612日に放送されました

「今夜復活!かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!みんな集まれ旭川っしょいスペシャル」にて

ひらまいさんの「好きなアイスはラムレーズン」という発言がありましたが

実際は「ラムレーズンは嫌い」であった事を訂正してお詫び致します。

 

IMG_5418.JPG

 

 











先週のラジオ放送後、以前勤めていた会社の人達らと一緒に

チーム名【ウォーターボーイズ】としてビーチバレーの大会に出場してきた朝井さん。

大会のお昼休みに、2リットルのペットボトルのお茶をチームの後輩に買い与え

『これは先輩っぽいぞ!』と思っていたところ、

大会終了後、後片付けをしている時に朝井さんは気付きました。

 

朝井さん「後輩、誰もお茶飲んでくれなかったの......」

加藤さん「え......」

 

なお、朝井さん率いるチーム名【ウォータボーイズ】は

なんかしこたま負けたみたいです。



おまけ

IMG_5409.JPG


















山下さんにDVDを渡すタイミングをうかがっている朝井さん




 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイナビウーマン内の東京西川さんのページにて
加藤さんの小説『6人の眠り姫』が連載開始されました!
第二話以降からは「国境」のコーナーで採用された中から
加藤さんの選んだ作品が月にひとつ実際に書き出しの一行目になります!
7月分(第三話分)はラジオネーム「黒豆茶」さんの
『遊びに行こうと言う時に、楽しさよりも面倒くささが先立つようになっていた』が選ばれました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



募集中のコーナー

 

 

 

【前のタクシー追ってください】(朝井さん考案)

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は自ら言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......(朝井さん考案)


小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。


国境のコーナーで採用された人の中から毎月一人、

マイナビウーマンの東京西川さんのページ(リンク→連載小説「6人の眠り姫」作:加藤千恵)で

加藤さんが実際にショートストーリー・短歌に使用させていただきます。

使用させていただいた方には東京西川さんからバスタオルをプレゼント。

ニッポン放送から連絡がいきますので「使っても良いよ」という方は

【住所・氏名・年齢・電話番号】を忘れずに。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

リンク→東京西川公式ホームページ


 

【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!2015】(朝井さん考案ではない)

 

北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のひらまいさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それが2015年の今も放送している体で、

どんな番組なのか、どんな内容だったのかを聴いた体で送ってください。

 

件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  



 メール(カード)の書き方例

 

==================

《件名欄》

コーナー名(国境、ラジオ!ラジオ!ラジオ!、ふつおた等)

 

 

《本文欄》

ラジオネーム◯◯

 

内容(ネタ)

 

 

住所

氏名

電話番号

==================

 

1つのメール(カード)に1つのネタでお願いします。

住所・氏名・電話番号の記入は自由ですが、国境のコーナーのネタを使っても良いという方はプレゼントもあるので記載をお願いします。

コーナーがお休みの時も選んだネタはキープしているので同じものは再送しなくて大丈夫です。

生放送中のメールも同じ内容のものは1通でお願いします。

ラジオネーム、ネタ、住所は一行以上空けてください。

難しいラジオネームや言葉には読み方をお願いします。




宛先は......



ak@allnightnippon.comです。


 

ツイッターのハッシュタグは本文に半角開けて#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。



今週流した曲


OPTM ・だいすき/岡村靖幸

1曲目   ・陽はまた昇る/高橋優

2曲目      ・ANOTHER WORLD/Gackt(ひらまいリクエスト)

3曲目   ・The 摩天楼ショー/モーニング娘。

4曲目   ・青春/THE HIGH-LOWS(曲対決テーマ「高校生」加藤さん勝利)

EDTM    ・赤黄色の金木犀/フジファブリック  


2015年07月31日