今日はメガネの朝井さん、顔ファンの人が大喜びでした。


IMG_5323.JPG






















今週の山下健二郎さん(Dフレ)


先週交わした約束通り

朝井さんの貸したボディビルのDVDをしっかり観て朝井さんへと返却に来てくれました!

 

IMG_5317aaa.JPG





















山下さんが貸してくれたバス釣りのDVD

朝井さんが一週間自宅の神棚に祀っていたため、また来週に返却となるそうです!!

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オープニングトーク

 

作家のチョン・セランさんとの対談&サイン会でお客さんに度々クスクス笑われた出待ちは無理しなくて良いよという考えの「みほ」と「三島」を見間違えるラジオDJ朝井リョウさんが携帯の機種変更をするのにはとても手間が掛かるのでウォシュレットからしっかり温水すら出せないニッポン放送にはあまり期待をしていないみたいです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フリートーク


このラジオの放送終わり、

ビーチバレーの大会にそのまま参加する予定の朝井さん、まさにリア充の権化。

 

実は毎年恒例で大会に参加しているという事なのですが、

初めて参加した大会は猛烈なガチ大会。


楽しむ目的で参加した朝井さんはとても萎縮していたそうなのですが、

そこから色々なハプニングが重なり

朝井さん、会社の同僚、会社の先輩(初対面)、受付のおばさん(初対面)

という4人パーティーを組んで出場。

大会自体は先輩(初対面)の体力が0になり、

受付のおばさん(初対面)に罵声を浴びせられて終わったそうです。

 


ちょっとこのガチっぷりはしんどい、と反省した朝井さんは

次は「女性がチームにいなきゃ出られない大会」に参加しようと画策、

さっそく知人女性を誘いキャッキャウフフなビーチバレーをするため会場に向かったリア充の権化さんなのでしたが、

ここでもまた色々なハプニングが重なり

朝井さん、会社の同僚、近くにいた女の子(初対面)、近くにいた女の子(初対面)

の4人パーティーで大会に参加することに。

 

しかし今回、結果はガン負けしたけれども、

初対面の女の子とするキャッキャビーチバレーはとても楽しかったそうで、

試合後、意気揚々と下心全開でアイスを買いに行き、

その女の子たちに渡しに行ったところ

 

『負けたチームが次の試合の審判をするんですけど、アナウンスでめっちゃ呼ばれてましたよ......』

 

と言われてすごい空気を味わったそう。

 

そんなアナウンスをガン無視した、その借りを、

このラジオの放送後に、朝井さんは返しに行くみたいです。

 

 

 

IMG_532aaf0.JPG

 

 



















最近引っ越しを考えていて

よく物件を見ているという加藤さん。


不動産屋の人に

「本棚はいくつありますか?」と聞かれ、

「本棚は3つあります」と答えたのに実際は本棚を5つ持っていたり。


物件の間取り図に謎の四角いゾーンがあるのを発見して、


「四角いの、もしかして


タイムマシンじゃないですかねー?」


と渾身のボケをねじ込んだりした結果


ふと、本棚の数のサバを読み、タイムマシンをねじ込んでくる自称文筆業は

家を借りる審査に落とされるのではないかと不安になった、というおはなし。

 

(謎の四角いゾーンは洗濯機置き場でした!)

 


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マイナビウーマン内の東京西川さんのページにて
加藤さんの小説『6人の眠り姫』が連載開始されました!
第2話以降からは「国境」のコーナーで採用された中から
加藤さんの選んだ作品が月にひとつ実際に書き出しの一行目になります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



募集中のコーナー

 

 

 

【前のタクシー追ってください】(朝井さん考案)

 

「カウントダウンTVをご覧の皆さまこんばんは、朝井リョウです」のように

人生で一度は自ら言ってみたいセリフを考えてもらうコーナーです。

 

件名に「前のタクシー」と書いて送ってください。

 

 

【国境の長いトンネルを抜けると......(朝井さん考案)


小説を書く上で最初の一行目はほんと大事、ということで

名作っぽい小説の最初の一行目のみを考えて送ってください。


国境のコーナーで採用された人の中から毎月一人、

マイナビウーマンの東京西川さんのページ(リンク→連載小説「6人の眠り姫」作:加藤千恵)で

加藤さんが実際にショートストーリー・短歌に使用させていただきます。

使用させていただいた方には東京西川さんからバスタオルをプレゼント。

ニッポン放送から連絡がいきますので「使っても良いよ」という方は

【住所・氏名・年齢・電話番号】を忘れずに。

 

件名に「国境」と書いて送ってください。

リンク→東京西川公式ホームページ


 

【かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!2015】(朝井さん考案ではない)

 

北海道旭川市のコミュニティFMFMりべーる」にて

加藤さんが親友のひらまいさんとパーソナリティーを務めていた

伝説の番組『かとちえ×舞のラジオ!ラジオ!ラジオ!』

それが2015年の今も放送している体で、

どんな番組なのか、どんな内容だったのかを聴いた体で送ってください。

 

件名に「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」と書いてお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  



 メール(カード)の書き方例

 

==================

《件名欄》

コーナー名(国境、ラジオ!ラジオ!ラジオ!、ふつおた等)

 

 

《本文欄》

ラジオネーム◯◯

 

内容(ネタ)

 

 

住所

氏名

電話番号

==================

 

1つのメール(カード)に1つのネタでお願いします。

住所・氏名・電話番号の記入は自由ですが、国境のコーナーのネタを使っても良いという方はプレゼントもあるので記載をお願いします。

コーナーがお休みの時も選んだネタはキープしているので同じものは再送しなくて大丈夫です。

生放送中のメールも同じ内容のものは1通でお願いします。

ラジオネーム、ネタ、住所は一行以上空けてください。

難しいラジオネームや言葉には読み方をお願いします。




宛先は......



ak@allnightnippon.comです。


 

ツイッターのハッシュタグは本文に半角開けて#akann0

つぶやくと朝井さんがエゴサーチしにいきます。



今週流した曲


OPTM ・だいすき/岡村靖幸

1曲目   ・マジックミラー/大森靖子 

2曲目      ・レディーマーメイド/ダイヤレディー

3曲目   ・YUMEGIWA LAST BOY/スーパーカー

4曲目   ・ラブビデオ/岡村靖幸w小出祐介(曲対決テーマ「海」加藤さん勝利)

EDTM    ・赤黄色の金木犀/フジファブリック 

 

 

2015年07月26日