2015/07/16
メイントップ

第41回 そろそろ壊れかけのRADIOの季節

0716top2.jpg
DSC07798.JPG
『どうも、おかむらたかぃしです!?』

 冒頭の挨拶で思い切り噛んでしまった岡村さん。台風情報が入るため、気象協会の方に呼びかけなければいけなかったのですが、自分の名前が上手く言えず。思えば、ここから壊れかけのレディオは始まっていたのでしょう...。気を取り直し、冒頭では「我らが又吉が芥川賞を受賞しましたね! どえらい事ですよね! ほんまスゴイ! 」と後輩の努力を称えました。「限りなく透明に近いスルーをされず、違うジャンルのパイオニアですよ! 」絶賛しながらも、「これ次の作品書かんほうがええで。ハードルあがってもうてるもん。」と、岡村さんらしいアドバイス。最近よくいう「やっぱりお笑いと+アルファ何かひとつないとあかんな。大至急さがさんとあかんわ。」と言う岡村さんなのでした。
DSC07844.JPG

『物欲が止まらなくなっている岡村さん』

 27時間テレビに伴い、食事制限をやりながらダイエットに挑戦している岡村さんは、最近物欲が増してしまっているようです。外に食事に行く訳でもないので、自宅に篭もりamazonでお買い物をしまくっているそうで、自分でも「それ、いる?」と思うようなものを買ってしまっているようです。「丸いサングラス」「レイバンの丸いサングラス」「体脂肪が測れる体重計」「柔軟剤2つ」「木のオブジェ」「ビールグラス2つ」「アンクレット」...と、全くもって必要ではないものばかり! 最終的にハンモックを買おうとしていたようですが、自分で「いらん!アカン!! 」と自分で気づき、やめたそうですが不思議なところにストレスが出ている模様。

 そう、27時間テレビまであと10日ほど!この日も放送が進んでいくうちに、ちょとずつ壊れ始め、カバンにたまたま入っていた丸いサングラスをかけてみたり、マイクをおっぱいに見立てて顔を近づけてみたり...オールナイトスタッフも「きてますね! 」と思う壊れ具合。来週の放送は大本番直前! 前日には長時間に及ぶリハがあるそうなので、次回の放送も少々壊れかけかもしれませんが、リスナーの皆さんも壊れかけに宜しくおつきあいくださいませ。

0716top.jpg
『ハガキコーナー色々あります! あなたもハガキ書いてみませんか?』
 番組は皆さんからのネタハガキで成り立っております!細かいコーナー説明はこのページの下の方に書いてありますが、学生の方は夏休みのこの機会にハガキを書いてみませんか?最近スタートした『U-19』は、10代限定のコーナーです!未来のハガキ職人を目指して欲しいのでハードル低くはがきを書いてきて頂きたいという事でやっております!テーマは1つだけ!「最近あった楽しい事」を自由に書いてきて下さい。

ネタが書けないという方は、インパルスやウエットストリームなどから書いてみるのもいいかもしれません! もちろん10代の方は「U-19」までお送りください!お待ちしています!


『次回は、7月23日!次回も平常放送です! 』
  
次回の放送は7月23日!!  いつもの木曜深夜1時からです!27時間テレビ直前という事もあって、岡村さんが壊れかけているかもしれませんが、ヘビーリスナーからすると、それを聞いてから27時間テレビを見るのも楽しいのではないでしょうか?

夏休みですので、スクラッチクイズは是非とも生放送で参加して下さいね!!  「インパルス」のコーナーは24時間メールでも受付中!あなたからのメール&おハガキ待っております! 


■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
次週、課題曲はありません。読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『オカッチャー教授』new!
 とにかく喜怒哀楽が激しいオカッチャー教授」のセリフを曲にあわせて書いてきて下さい!

『U-19』new!
 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「最近あった楽しい事」を自由に書いてきて下さい!
こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!

ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! 


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!


●この日かけた曲●

1曲目・クローン/KANA-BOON
2曲目・ワンゴール/いきものがかり
3曲目・お風呂はぬるめの勝次郎/勝勝次郎
4曲目・にくまれそうなNEWフェイス/吉川晃司
EDTM・壊れかけのレディオ/徳永英明
岡村ANN歌謡祭0226.jpgのサムネイル画像
1月1日に横浜アリーナで行われる『岡村隆史のANN歌謡祭』インパルスのコーナーで「ANN歌謡祭でグッズは発売されるのですか?」など、続々と質問を頂いておりますが、正直、そこまで準備は進んでおりません! 現在決定していることは、岡村さんが出演することと、ゲストに友川カズキさんと、森脇健児さんが来てくださるという事のみ!!まだ他のアーティストも発表しておりませんし、グッズまではまだまだ遠い道のりです!しかし、参考にさせて頂きますので、何かあればインパルスなどにメールくださいね!

 岡村さんは「グッズいうたらキーホルダーやろ! 」と言い出した岡村さん。「文字数多いし、画数も多いし...彫るの大変やん!」...え?木彫り? 「何にしても、文字数多いし、旅館の鍵くらいになるんちゃう?」と。キーホルダーひとつとっても岡村さんとスタッフとの間にも色々なイメージの違いっがある模様。グッズの制作にとりかかるのは、まだまだ先ですが...何か皆さんの思い出に残るようなものが作れればいいなとは思っております!! 

DSC07766.JPG
 戦後最大級の番組イベント『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン、1周年記念岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ』は第一次先行予約受付が終了しました!! 日にちは11月1日、日曜日!場所は、横浜アリーナです!!

 もちろん、出演するのは岡村さんだけではありません。先週お知らせした第一弾出演アーティストフォークの神様、友川カズキさん。第2弾出演アーティスト森脇健児さんを発表済!

 ヘビーリスナーの方々はなんとなくイベントの方向性が見えてきたかもしれませんが...。もちろん!最近聴き始めたというリスナーの方も楽しめるイベントになっております!皆さんも一緒に作り上げて、楽しめるイベントにしましょう!

 引き続き、第三弾、第四弾...と出演アーティストを発表していきます!水面下では色々と動きがあります!岡村さんがリクエストで歌う曲を決めるとか、決めないとか...言っていましたが、まだまだ色々決まっておりませんが、とにかく皆さん楽しみにしていてください!ビックリする人も...ドキドキしながらお待ち下さい! チケットに関する事も何かあれば番組で発表していきますので是非オンエアをチェックして下さい!もう1回くらいは先行予約をやると思います!沢山のリスナーにお会いできるのを楽しみにしています



メイントップ
ページトップへ