2015/07/23
メイントップ

第42回 27時間テレビ直前! 壊れております!

0723top.jpg
DSC07896.JPG
『27時間前、色々キャパ超えてます! 』

 「あ~、もう訳わかんないです」と、珍しく少しへこたれた言葉を発しながら楽屋に現れた岡村さん。週末の25日18時半から放送される『27時間テレビ』のMCを務めるための直前準備が大渋滞! この日はいつもよりも1時間ほど送れてニッポン放送入りしたのです。岡村さん曰く「もう、連日連夜の打ち合わせ。昨日は昼の13時くらいに始まった打ち合わせとリハーサルが全部終わったのは朝の4時半! 」だといいますから、どれほど忙しいかが伺えます。色々キャパを声出して「正直大丈夫か?」と思いながらも「テレビに出たくてこの世界に入ったんやし、27時間もずっとテレビに出ていられるなんてこんな幸せな事はない」とポジティブシンキングで乗り切ろうとしているようです。

 そして先週もお話しましたが、色んなストレスがネットショッピングに向いてしまっている岡村さん。今週はどうやらプリンターを購入したそうですが、何をプリントしていいかもわからず、そのプリンターの説明書をプリントするという謎の状態。他にもベランダのハーブに水をやるためのものも購入。しかし、ずっと買わなくてはいけない電球はずっと買うのは忘れっぱなしだったり。トイレットペーパーの補充を忘れたり...そんな毎日ももうすぐ終わり。岡村さんが本気で頑張る27時間テレビ是非見てください!そして次週のオールナイトニッポンを聞いて27時間テレビはコンプリート! 次回の放送はかなり注目の放送になるかと思います! お楽しみに~!

DSC07869.JPG
『逃走中はホンマに楽しかった! 』

 そんな27時間テレビのPRに伴い出演した『逃走中』が先週オンエアになりました。「見ていただけたでしょうか?でもやっぱり炎上するねんなぁ。ルール上問題ないのにね」と言いながらも、岡村さんは「僕的には結構色んなヒトから格好よかったねと言われました。うっすらモテた」と好感度があがった模様。オンエアでも言っていましたが、岡村さんは甥っ子さんと姪っ子さんが「出て~や!絶対逃げきれるって! 」と言っていた番組だったので、伯父の「たかしくん」としては絶対頑張りたいところだったのです。

 最終的に甥っ子さんと姪っ子さんはとても喜んでくれたそうですが、最後の最後で残れなかった事にはとても残念がっていたのだそうです。子供の素直さにお茶の間の反応を感じる岡村さんなのでした。

DSC07915.JPG
『ハガキコーナー色々あります! あなたもハガキ書いてみませんか?』
 番組は皆さんからのネタハガキで成り立っております!細かいコーナー説明はこのページの下の方に書いてありますが、学生の方は夏休みのこの機会にハガキを書いてみませんか?最近スタートした『U-19』は、10代限定のコーナーです!未来のハガキ職人を目指して欲しいのでハードル低くはがきを書いてきて頂きたいという事でやっております!テーマは1つだけ!「最近あった楽しい事」を自由に書いてきて下さい。

ネタが書けないという方は、インパルスやウエットストリームなどから書いてみるのもいいかもしれません! もちろん10代の方は「U-19」までお送りください!お待ちしています!


『次回は、7月30日!次回も平常放送です! 』
  
 次回の放送は7月30日!!  いつもの木曜深夜1時からです!

 27時間テレビ終了後という事で、27時間テレビの裏側を語る「岡スポ特大号」になる予定! 次回のラジオを聞いて、ようやく27時間テレビが終了!コンプリートでございます! 

 夏休み中の学生の方たちも27時間テレビを見て、オールナイトニッポンを思う存分聞いてくださいませ!スクラッチクイズも是非とも生放送で参加して下さいね!!  「インパルス」のコーナーは24時間メールでも受付中!あなたからのメール&おハガキ待っております! 


■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
次週、課題曲は「ダイバー/KANA-BOON」です。読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『オカッチャー教授』new!
 とにかく喜怒哀楽が激しいオカッチャー教授」のセリフを曲にあわせて書いてきて下さい!

『U-19』new!
 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「最近あった楽しい事」を自由に書いてきて下さい!
こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!

ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! 


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!


●この日かけた曲●

1曲目・私以外私じゃないの/ゲスの極み乙女。
2曲目・エピキュリアン/ポルノグラフィティ
3曲目・マスターボリューム/ユニオンスクエアガーデン
EDTM・RISING SUN/EXILE
岡村ANN歌謡祭0226.jpgのサムネイル画像
1月1日に横浜アリーナで行われる『岡村隆史のANN歌謡祭』インパルスのコーナーで「ANN歌謡祭でグッズは発売されるのですか?」など、続々と質問を頂いておりますが、正直、そこまで準備は進んでおりません! 現在決定していることは、岡村さんが出演することと、ゲストに友川カズキさんと、森脇健児さんが来てくださるという事のみ!!まだ他のアーティストも発表しておりませんし、グッズまではまだまだ遠い道のりです!しかし、参考にさせて頂きますので、何かあればインパルスなどにメールくださいね!

 岡村さんは「グッズいうたらキーホルダーやろ! 」と言い出した岡村さん。「文字数多いし、画数も多いし...彫るの大変やん!」...え?木彫り? 「何にしても、文字数多いし、旅館の鍵くらいになるんちゃう?」と。キーホルダーひとつとっても岡村さんとスタッフとの間にも色々なイメージの違いっがある模様。グッズの制作にとりかかるのは、まだまだ先ですが...何か皆さんの思い出に残るようなものが作れればいいなとは思っております!! 

戦後最大級の番組イベント『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン、1周年記念岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ』は第一次先行予約受付が終了しました!! 日にちは11月1日、日曜日!場所は、横浜アリーナです!!

 もちろん、出演するのは岡村さんだけではありません。先週お知らせした第一弾出演アーティストフォークの神様、友川カズキさん。第2弾出演アーティスト森脇健児さんを発表済!

 ヘビーリスナーの方々はなんとなくイベントの方向性が見えてきたかもしれませんが...。もちろん!最近聴き始めたというリスナーの方も楽しめるイベントになっております!皆さんも一緒に作り上げて、楽しめるイベントにしましょう!

 引き続き、第三弾、第四弾...と出演アーティストを発表していきます!水面下では色々と動きがあります!岡村さんがリクエストで歌う曲を決めるとか、決めないとか...言っていましたが、まだまだ色々決まっておりませんが、とにかく皆さん楽しみにしていてください!ビックリする人も...ドキドキしながらお待ち下さい! チケットに関する事も何かあれば番組で発表していきますので是非オンエアをチェックして下さい!もう1回くらいは先行予約をやると思います!沢山のリスナーにお会いできるのを楽しみにしています
メイントップ
ページトップへ