2015/07/09
メイントップ

第40回 ただただエエ人やった!

0709top.jpg
DSC07746.JPG
『C・ロナウドに会ったら・・・』

 めちゃイケに「クリスちゃーのロナウドが出てくれるらしい! 」という話になり、「ホンマに出てくれるん~?」と、ちょっと疑い気味だった岡村さん。海外のスターが来たとき、よく予定が変更になったりするのはよくある事なのです。どうやら出てくれるらしい...と「サッカーボールとか蹴ってくれるかな?」「いやいや、蹴ってくれへんて!バロンドールやで! 」と言いながらも、一応番組では色々と用意をしたのだそうです。しかし、これまた海外スターが出演してくださる場合によくあるのが「現場のノリで」というもの。実際に来てみて、ご本人の気分次第という事が多いのです。あまり期待しすぎずに...と思いながらの本番。ノリで「よかったら蹴ってくれないですか?」と提案してみたところ、OKをもらい何ならリフティングではなく、ゴールに蹴ってくれるとのこと!!これは嬉しい誤算です!

C・ロナがよくやるフリーキックの時にやる仁王立ちを岡村さんがマネしてやってみたところC・ロナにウケた! それが功を奏したのか、小さなサッカーゴールにC・ロナウドが見事なシュートを決めてくれたのだそうです。しかも本番後にユニフォームを手にして矢部さんとコンビ揃って「サインプリーズ! 」とお願いしたところ、これも快く受け入れてくれたのだそうです。「ホンマただただエエ人やった!サイコーやった!」と、テンションがあがる岡村さん。元サッカー少年としては確かにテンションがあがりますよねー。

DSC07773.JPG
『岡村隆史のANN歌謡祭...準備は?』

 11月1日に横浜アリーナで行われる『岡村隆史のANN歌謡祭』インパルスのコーナーで「ANN歌謡祭でグッズは発売されるのですか?」という質問を頂きましたが...正直、そこまで準備は進んでおりません! 現在決定していることは、岡村さんが出演することと、ゲストに友川カズキさんと、森脇健児さんが来てくださるという事のみ!!まだ他のアーティストも発表しておりませんし、グッズまではまだまだ遠い道のりです!

 岡村さんはこの日「グッズいうたらキーホルダーやろ! 」と言い出した岡村さん。「文字数多いし、画数も多いし...彫るの大変やん!」...え?木彫り? 「何にしても、文字数多いし、旅館の鍵くらいになるんちゃう?」と。キーホルダーひとつとっても岡村さんとスタッフとの間にも色々なイメージの違いっがある模様。グッズの制作にとりかかるのは、まだまだ先ですが...何か皆さんの思い出に残るようなものが作れればいいなとは思っております!! 

DSC07766.JPG
 戦後最大級の番組イベント『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン、1周年記念岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ』は第一次先行予約受付が終了しました!! 日にちは11月1日、日曜日!場所は、横浜アリーナです!!

 もちろん、出演するのは岡村さんだけではありません。先週お知らせした第一弾出演アーティストフォークの神様、友川カズキさん。第2弾出演アーティスト森脇健児さんを発表済!

 ヘビーリスナーの方々はなんとなくイベントの方向性が見えてきたかもしれませんが...。もちろん!最近聴き始めたというリスナーの方も楽しめるイベントになっております!皆さんも一緒に作り上げて、楽しめるイベントにしましょう!

 引き続き、第三弾、第四弾...と出演アーティストを発表していきます!水面下では色々と動きがあります!岡村さんがリクエストで歌う曲を決めるとか、決めないとか...言っていましたが、まだまだ色々決まっておりませんが、とにかく皆さん楽しみにしていてください!ビックリする人も...ドキドキしながらお待ち下さい! チケットに関する事も何かあれば番組で発表していきますので是非オンエアをチェックして下さい!もう1回くらいは先行予約をやると思います!沢山のリスナーにお会いできるのを楽しみにしています

『「オカッチャー教授」と「U-19」も好評!あなたもハガキ書いてみませんか?』
 最近始まったコーナー『オカッチャー教授』「U-19(アンダー・ナインティーン)」も好評でございます! U-19は、10代限定のコーナー!未来のハガキ職人を目指して欲しいのでハードル低くはがきを書いてきて頂きたい!岡村さんも童心に帰れるようなおハガキが寄せられております!

今週「悪い人の夢」では「昔のスポーツ実況」パターンが盛り上がりましたが、次週も続きそうな勢いです! ネタハガキを書いた事がないというあなたも、未来のハガキ職人目指して、ハガキを書いてみませんか?ネタが書けないという方は、インパルスやウエットストリームなどから書いてみるのもいいかもしれません! もちろん10代の方は「U-19」までお送りください!お待ちしています!


『次回は、7月16日!次回も平常放送です! 』
  
次回の放送は7月16日!!  いつもの木曜深夜1時からです!ホームページの写真でも見て取れるように岡村さんもだいぶんスリムになってきていますね~。もう7月学生の皆さんは夏休みが待ち遠しいですね! 夏休みになったら生放送で聞いてくれる人も増えるでしょうか?スクラッチクイズは是非とも生放送で参加して下さいね!!  「インパルス」のコーナーは24時間メールでも受付中!あなたからのメール&おハガキ待っております! 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『お風呂はぬるめの勝次郎/勝 勝次郎』です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『オカッチャー教授』new!
 とにかく喜怒哀楽が激しいオカッチャー教授」のセリフを曲にあわせて書いてきて下さい!

『U-19』new!
 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「最近あった楽しい事」を自由に書いてきて下さい!
こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!

ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! 


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!


●この日かけた曲●

1曲目・ワタリドリ/アレキサンドロス
2曲目・ボクノート/スキマスイッチ
3曲目・at good mountainLILI LIMIT
EDTM・タカラモノ/ナオト・インティライミ

メイントップ
ページトップへ