2015/04/09
メイントップ

第27回 大人の余裕を得るのは難しそう

kokuch0409.gifDSC05889.JPG
『大人の余裕なんて、くそくらえ?』
 最近、女性がらみの話をするときの岡村さんのキーワード「大人の余裕」。以前、好きだった女性に「余裕ないからダメなんだよ! 」と言われたのをきっかけに、この単語が飛び交っていたのですが...。この放送の前日、飲みすぎてしまいまた粗相をしでかしたとかなんとか。前マネージャーの大谷さんと、現マネージャーの田中はんやディレクターさんと、ささやかな番組打ち上げをやっていたのだそうですが、2件目でテンションがあがったのか同級生のやっているストリップバーへ。すると、そのお店で沢山お酒を飲んだらしく、後半はほぼ記憶がない岡村さん。気がつけば自宅のトイレでひとり寝ていたそうですが...お店ではステージに上ったり、ダンサーの方に電話番号を教えたり、お尻にサインしちゃったり...。「昨日のうちに何かあったら良かったのになぁ」と悔やむ岡村さんに「大人の余裕はどこいったんですか?」と訪ねたところ「そんなもんくそくらえです!」と、きっぱり。

 岡村さんは先日も余裕のない出来事があったそうで、大阪で女性と約束していたので「どんな感じ?」とLINEをしたところ、2日間未読スルーされたのだそうです。スルーされているのに、LINEを送ったりちょいちょいチェックしていると、女性のプロフィール画像が変更になっているのを発見!「どういう事!?無視されてんの?何?」と思った岡村さんは、更にLINEを送ります。すると「色々あってお会いできませんでした」と返信が。この日は...大人の余裕...が全くないエピソードの連続になってしまいました。

DSC05874.JPG
『そして、大人の悩みに頭を悩ませる』
 ある日岡村さんの手元に後輩の奥様からお手紙が届きました。後輩の方は内容を知らないようでしたが、なんとそこには「最近結婚しましたが、お付き合いしている数年ほとんどセックスレスです。主人はどこで発散しているのでしょうか?」と書かれていました。手紙には「私はいいんですが、プロはいいけど素人はダメだと伝えてほしい」と続いていました。そのお手紙を貰い、結婚もしていない岡村さんは「手紙に書いてあったともいわれへんし、何て言うたらええのか?」と頭を悩ませます。奥さんもよほど不安なんだろうと想像すると、どうしてあげたらええもんやら...と考えますが、「大人の余裕」すら持ち合わせていない岡村さんには解決策がみつけられません。リスナーさんからもアドバイスを貰いつつ、上手くいえるかどうかもわからない岡村さん。ひとつ、後輩の奥様のためにも大人の余裕で頑張ってください!

DSC05903.JPG
『新コーナーもスタート!そして、おくだたいが破門!?』
  この日から、新コーナー「ミスター・オカジデント」がスタート!...一言で言うと「アメリカ版バカ殿」! 岡村大統領の「英語のスピーチ」を書いてきてください! あえて英語オンリーです。ハガキはカタカナで書いてきてもらえると助かります! ハガキ職人の皆さん、宜しくお願い致します!

 そして、ハガキ職人出身の放送作家、おくだたいが、この日突如「破門」に! インパルスのコーナーに来た「他の番組の打ち上げでリスナーにモテていたらしい」といった内容を受けての事だったのですが...岡村さん曰く「あいつは誰かれかまわずキスしようとしよる! 」と言い出し、その流れで「もう破門にしましょか」と言うことに!

  その事をオンエアで触れてから1時間後...「ちょっと待って下さいよ! 」と、スタジオに駆け込んで来たおくだたい。少し弁解の時間は与えられましたが、破門は解かれないまま、放送は終了しました。次回事後報告はあるのか?

『次回は、4月16日! おハガキも沢山お待ちしております! 』
  次回も木曜深夜1時からの生放送!最近、「スクラッチクイズ」のコーナー中、メールが来すぎているのかサーバーが停止する事態が2週続いております。そのため2週続けてFAXチャンスもありましたが...さて次回はどうなる事でしょうか?

 そして次々回の「僕たちのLOVE&SEX WET STREAM ATTACK」の詳細もお知らせします!23日はゲストにバカリズムさんをお迎えしますよ!こちらもお楽しみに!

  来週ももちろん、ハガキもいっぱい読みますよ~!ハガキ職人のあなた! 沢山おハガキお寄せください!
 あなたからのメール&おハガキ待っております! 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『ファイト・ライク・ア・ガール/Saku』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ミスター・オカジデント』new!
 一言で言うと「アメリカ版バカ殿」! 岡村大統領の「英語のスピーチ」を書いてきてください! あえて英語オンリーです。ハガキはカタカナで書いてきてもらえると助かります! 

引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!
 

●今週のハガキ職人●

川崎市・いとかん

福岡市・毒蝮サンダー・ユウ

神奈川県・大仏ラーメン

秦野市・おしゃもじサンシャイン

宮城県・年中無休

神戸市・ジャガー

山形県・まっさらなキモチ

兵庫県・ゴリラババア

群馬県・とらのコ

高知市・真心ハウス

群馬県・こどものっち

愛媛県・しゅうじのオヤジ

新潟県・雪への憎しみ

大阪府・かさぶた

神奈川県・大仏ラーメン

横浜市・れぶる2000

杉並区・戸井田拓

大阪府・マチカネさん

市川市・なんけん

愛知県・おいなりさん

函館市・オーシャン

高崎市・くるみ

山形県・さとうぅぅ

北海道・DLD

名古屋市・もりぞー

世田谷区・ガラスのハート

千代田区・スペシャルウィーク

武蔵野市・希望も何もない

鳥取県・イナバの白うなぎ

石川県・高級爪切り

千葉県・パクチー別もり

浅草・ぽっきー

『岡村隆史・歯ぁ食いしばって屁こいて寝る前のお夜食』

 岡村さん撮影のお夜食写真館! 生放送終わり、帰宅し眠る前のお夜食写真を更新していきます!ちなみに不定期更新です!ここでしか見られない岡村さんの写真をお楽しみに!

S__10821642.jpg


「豆腐出すとき崩れた」
キムチのせですね。砂肝もあったようです。

DSC05911.JPG





●この日かけた曲●

1曲目・走れ!/ももいろクローバーZ
2曲目I&YOU&I&YOU&I/大森靖子
3曲目・ONENESS/miwa
EDTM・麦の唄/中島みゆき
メイントップ
ページトップへ