2015/04/02
メイントップ

第26回 新年度!第2回ハガキ職人大賞発表!

ハガキ0402.jpg
■この日は「第二回ハガキ職人大賞」を発表!ハガキを書こうと思ったあなたはコーナーのページを見てね!

 
DSC05125.JPG
『岡村さん、久々のパソコンパニック!?』
  放送前「これ何なん?」と楽屋で岡村さんがブツクサ言い出しました。そう、数ヶ月に一度岡村さんに訪れる「パソコンパニック」...要するに、パソコンの使い方がよくわからず、お手上げになるのです。今回のはじまりは「メールが送れない」というものでした。少し様子を見ていると「いつから送れてません?」と聞いてみると「年末?もあかんかった」との答え。恐らく、根本的な設定が変更になっていると思い、メールBOXを検索してもらうと「重要なお知らせ」というタイトルのメールを発見。「設定を変更しないとメールが送れなくなります」という内容のメールを岡村さんは見落としていたのです。しかも半年以上。

 岡村さん曰く「こんな重要な...メールが送れなくなる事をたった一枚のメールで!?電話くらいしてくれな! 」と、もはや迷宮に入り始めました。メールの設定を変更すれば良いのですが...そんな事は岡村さんにはできません。
DSC05152.JPG
 岡村さんからすると「なんや、勝手に色々勝手に変更とかしよるし、メール見られへんし、送られへん!」と、なんだかソワソワ。放送中、それを訴えると、リスナーさんからアドバイスのメールが来ても「OS?それ何なん?こっちはSOS出しとんねん! 」そうですね...岡村さんにOSの説明は無理です。

  更にパソコンの設定を探したりしているとき「何かアップデートしますか?と聞かれ、丸いタイヤみたいのがびゅーんって下に消えてん!?何や?アップロード?なんやった?」と、コンピューターおじいちゃんは大弱り。「皆聞いて!」と説明するものの「ほんでな、消えたあと、ちょっと間したらピーンで何か出てきてん!!! 」と、大騒ぎ。マックユーザーのスタッフ、ドルトさんに「タイヤじゃないです」と言われ「それくらいはわかってます! 」と、怒ってみたりする岡村さん。...相変わらず岡村さんにとっては非常に難易度の高いPC問題が立ちはだかっているようです。

DSC05115.JPG
『Nとしゃらくせえ!』
  新年度!という事で、オールナイトニッポンゼロのパーソナリティーも変わりました! この日から木曜3時からを再び担当する事になったアルコ&ピースさんがふらりとやってきました。1年間、金曜オールナイトニッポンを担当してから、まさかのゼロへ移動したアルピーさん。岡村さんは「かっこええやんか!一度上がって、2部にくるなんて奇跡やろ?」と、好意的。「N」と「しゃらくせえ」という文字の書かれた服をきてこの日を迎えた酒井さんと平子さん。Tシャツをいじりながらも、2人からラジオへの愛情が伝わったようで「来るべき時が来たら、出に行くわ~」と約束して損パーソナリティーを応援していました。

『新コーナー!「ミスター・オカジデント」のお知らせ』
  岡村さんもイマハマっているアメリカの政治家が主人公のドラマ「ハウスオブカード」。来年はアメリカ大統領選も行われるという事で...「ミスター・オカジデント」というコーナーを作ってみました! 

 「ミスター・オカジデント」...一言で言うと「アメリカ版バカ殿」! 岡村大統領の「英語のスピーチ」を書いてきてください! あえて英語オンリーです。ハガキはカタカナで書いてきてもらえると助かります! 

 例えば...「アイ・ハブ・ザ・マニー アーイ・ハブ・ア・ハウス~ アーイ・ハブ・ア・カー バット・アイ・ドンド・ハブ・チョップスティック! 」みたいな感じです!

 宛先は〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「ミスター・オカジデント」の係りまで!お願いします!

『次回は、4月9日!新コーナーもスタート! おハガキも沢山お待ちしております! 』
  次回も木曜深夜1時からの生放送!次回から新コーナー「ミスター・オカジデント」も始まります!そして、「第3回ハガキ職人大賞」に向けてのカウントもスタートしています! この機会におハガキ書いてみてください! 新生活になり、新たな環境で聞いてくれているあなたも、是非のんびりごゆるりと聞いてください!

  来週ももちろん、ハガキもいっぱい読みますよ~!ハガキ職人のあなた! 沢山おハガキお寄せください!

 春休み中なので、普段は聞けないあなたも、是非生放送で聞いてスクラッチクイズに参加してみてくださいね! あなたからのメール&おハガキ待っております! 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『ONENESS/miwa』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ミスター・オカジデント』new!
 一言で言うと「アメリカ版バカ殿」! 岡村大統領の「英語のスピーチ」を書いてきてください! あえて英語オンリーです。ハガキはカタカナで書いてきてもらえると助かります! 

引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!
 

●今週のハガキ職人●

中野区・あしべ

武蔵野市・希望も何もない

大阪府・マチカネさん

高砂市・ボート

愛知県・おいなりさん

函館市・オーシャン

山形県・まっさらなキモチ

神奈川県・大仏ラーメン

埼玉県・オダトモヒコ

世田谷区・スパイシーボーイ

札幌市・木川光太

鳥取県・イナバの白うなぎ

世田谷区・ガラスのハート

岐阜県・グッドファーザー

兵庫県・ベテラン10年選手

静岡県・ロマンティック スモウ レスラー

島根県・ごお

愛媛県・しゅうじのオヤジ

石川県・ザ・隅田川

杉並区・戸井田拓

豊島区・下駄を鳴らしてセプテンバーPR大使

沖縄県・うなぎ犬ボンバイエ

兵庫県・ゴリラババア

『岡村隆史・歯ぁ食いしばって屁こいて寝る前のお夜食』

 岡村さん撮影のお夜食写真館! 生放送終わり、帰宅し眠る前のお夜食写真を更新していきます!ちなみに不定期更新です!ここでしか見られない岡村さんの写真をお楽しみに!

S__10821642.jpg


「豆腐出すとき崩れた」
今週はキムチのせですね。砂肝もあったようです。



DSC05133.JPG












←「間違ってきちゃった!」と、本当にふらっと来た、旧オールナイトニッポンゼロ、パーソナリティの村本さん! 急な登場に全員がビックリ。


DSC05166.JPG



そして、アルコアンドピースのANNゼロにも乱入していた村本さん。後輩の突飛な行動に岡村さんは「あかん!帰るぞ! 」と、先輩として「なんかすいません」とアルピーにご挨拶。



●この日かけた曲●

1曲目・無敵のガールフレンド/大原櫻子
2曲目バイリンガール/go!go!vaniillas
3曲目・ベンガルトラとウイスキー/andymori
EDTM・コンピューターおばあちゃん
メイントップ
ページトップへ