2015/03/26
メイントップ

第25回 芸能界で一番気になる人

0326top.jpg
DSC05013.JPG
『オトナにはまだ程遠い!?』
  「ハーイ!オカムラサーン! 」と、マーライオンで有名な国、シンガポールで声をかけられた岡村さん。ロケでシンガポールを訪れたのですが、「まさか、こんな所で知り合いおるん?」と思っていると、声の先にいた、その人はマジシャンのセロ。意外すぎる人物との出会いに驚いたシンガポールロケでしたが...。ロケに向かう飛行機の中でもうひとつ出会いがあったそうです。

 行きの飛行機の中で、「握手して下さい」と、ひとりの女性に声をかけられました。岡村さんも快くお話していると、その女性は「シンガポールに住んでるんです。もし良かったら連絡下さい」と、連絡先をくれたのです。そこから、淡い期待が芽生えた岡村さんはドキドキして機内で全く寝る事ができません。そして、現地で夜の時間帯にホテルに到着。岡村さんの予定は2泊3日。ホテルの部屋でひとりソワソワしながら「急いだらあかん!すぐ電話するのは、なんかやらしい...でもなー」と、頭の中で思いながらも、張り切ってメールをしてみちゃう余裕のない岡村さん。返信がないので、ショートメールまで送ってしまいました。その後無事に返信もあり、一安心。翌日の岡村さんは朝から晩までロケでホテルに帰ったのは12時すぎ。

DSC05069.JPG
 翌朝が7時出発にもかかわらず、その女性に「いまホテルに帰ってきました」とメールした岡村さん。店の外に飲みに行こうと言う女性にホテルのロビーまで来てもらい、会うなり岡村さんは「今から飲みに行くのもあれなんで、お部屋で一杯飲みますか?」と、勇気を出して誘ってみたそうです。女性はお水しか飲まないほど、おとなしめな方だったようなのですが、岡村さんはのみながらお話していると、また「チューしたい病」が出てきました。

 そこで思い出したのは、以前ふられた女性に「大人の余裕みせないと~」と言われた言葉。でも、チューしたいなーとばっかり考えていましたが、思わず女性にぱっと近寄ったところ、相手はぱっと離れてしまいました。そこで向こうから近づいてきてもらえるようにじーっと黙って女性の顔みていると「そうですよね、明日早いですもんね、帰ります」と言われ、部屋から出ていったそうです。岡村さん的には「見せたで! 大人の余裕! 」との事ですが...。余裕ないですね。


DSC05035.JPG
『Toshlさんが登場!! 
  そして平場ですが、この日はX JAPAN のToshlさんが生登場! 「芸能界で一番興味ある人は岡村さんです」と言うToshlさん。何故か共通点を感じるというのですが、Toshlさんには大人の余裕がありまくりで、もはや人肌恋しくなったりするような事はないようです。

 Toshlさんは「家事も大好きです! 洗濯やアイロンがけは特に好きです」と、アイロンを2台も持っていらっしゃる事を告白!リスナーからのアイロンがけの方法を聞くメールにも「几帳面に!」とマジメに教えて下さいました!

DSC05054.JPG

 リスナーのメールから、その昔、Toshlさんが「電車とホームの間に落ちて挟まってしまった話」をしてくれたりもしました!

 挟まった時、Toshlさんは三本の指を立て、知らないおじさんに助けを求めたそうです。その様子を再現しまくってくれたToshlさん。遅い時間まで本当にありがとうございました!!!

『次回は、4月2日!おハガキも沢山お待ちしております! 』
  次回も木曜深夜1時からの生放送!新年度もスタートしている4月2日でございます!東京はおそらくお花見日よりな頃でしょうね~。無事に岡村ANNも新年度! 新生活の中、聞いてくださるあなたのために一所懸命放送しますよ!

  来週ももちろん、ハガキもいっぱい読みますよ~!ハガキ職人のあなた! 沢山おハガキお寄せください!

 春休み中なので、普段は聞けないあなたも、是非生放送で聞いてスクラッチクイズに参加してみてくださいね! あなたからのメール&おハガキ待っております! 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『バイリンガール/go!go!vanillas』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
 ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!
 

●今週のハガキ職人●

熊本県・こめかみブルース

武蔵野市・希望も何もない

神奈川県・大仏ラーメン

宮城県・年中無休

愛知県・スペシャルウィーク

埼玉県・オダトモヒコ

世田谷区・ガラスのハート

鳥取県・イナバの白うなぎ

大阪府・かさぶた

静岡県・グラシアス・ペップ

愛媛県・しゅうじのオヤジ

兵庫県・ベテラン10年選手

木更津市・超人ヒロアキオレンジカウンティ

札幌市・真剣

神戸市・ジャガー

杉並区・戸井田拓

函館市・オーシャン

愛知県・おいなりさん

川崎市・いとかん

静岡県・ロマンティック スモウ レスラー


『岡村隆史・歯ぁ食いしばって屁こいて寝る前のお夜食』

 岡村さん撮影のお夜食写真館! 生放送終わり、帰宅し眠る前のお夜食写真を更新していきます!ちなみに不定期更新です!ここでしか見られない岡村さんの写真をお楽しみに!

S__10092550.jpg










「豆腐に、ゴマ油と塩と胡椒」

どうやら、砂肝は無かったようですね...








DSC05058.JPG


ゲストゾーンの最後、がっちりと握手するToshlさんと岡村さん



DSC05000.JPG



放送前、20年使い続けたヘッドフォンから、「イヤホンに変えてみようかな...」と言い始めた岡村さん。しかし、放送前に点取り占いを収録している最中に「なんか違う!やんぴ!」と、すぐにいつも通りに。弄ばれちゃった感じで悲しくはずされたイヤホン





DSC05073.JPG


CM中、今日はひとりで挨拶にきた中川パラダイスさん。ウーマンラッシュアワーと毎週会うのも最後ですね。





DSC05078.JPG



そして、エンディング前にやってきた村本さん。何故かこの2人で「パ~ラダ~イス♪」

●この日かけた曲●

1曲目・Bad/マイケルジャクソン
2曲目群青の夕紅れ/Toshl
3曲目・あなたの100の嫌いなところ/剛力彩芽
4曲目・何度でも花が咲くように私を生きよう/福山雅治
EDTM・DearWoman/SMAP

メイントップ
ページトップへ