2015/03/19
メイントップ

第24回 疲労困憊の上、色々渋滞

0319top.jpg
DSC04903.JPG
『聞いてたのと違うんですけど』
  冒頭でそう話しはじめた岡村さん。というのも、放送前スタジオの前に板東英二さんの姿が。実は先週くらいに坂東さんが来たいとおっしゃっているというお話があったのですが、それより前に決まっていたゲストの方がいたので、その話はお断りして無くなっていたと聞いていたのです。それなのに何故かスタジオの前に坂東さんの姿が...。

 以前も番組に急に来られて、宣伝をして帰られた前科があったので、岡村さんも嫌な予感はしていたようです...。聞いてないという岡村さんの話を聴きつけ、するりとブース内に入っていってしまう坂東さん。そこから、ご自身の本のお話などを交え、ブース内から20分ほど動こうとはせず...色々とルール無視の状態。何度も聞こえる「そろそろ」というスタッフの指示も無視していたため、ついにディレクターのYOSHIKIさんがスタジオの扉をあけお帰り頂くという異例の事態になりました。オープニングから珍入者が侵入するというトラブル発生の不思議な放送となりました。

DSC04894.JPG
『我らが出川さんが骨折されました』
  嵐のように坂東さんが去ったあと、落ち着いて一旦フリートーク。ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、我らが出川さんが右足指を骨折されました。報道をうけ、岡村さんは心配ですぐ電話をしたのですが、留守電になりメッセージを吹き込んでおいたところ・・・翌日「何度も電話ありがとう!大丈夫です!ただ沢山仕事キャンセルになったので残念です」と、おとなしめの非公式メールが届きました。

 そこで、岡村さんが「岡村隆史のANNリスナーに公式コメントをください」と返信したところ、すぐさま出川さんから電話があり「おい小僧! 」といつものテンションで「怪我なんかカスリ傷だよ!どうだっていいいんだよ!」と言い放ち、「小僧! 足が治ったらボコボコにしてやるからな! ...ってリスナーにいっとけ! 」という出川さんらしい公式コメントを頂きましいた! 出川さん、早く怪我治るといいですね! ...ちなみに、出川さんのマネージャーさんからの補足情報によると「今回怪我によってキャンセルになった仕事はない」とのことです。

DSC04918.JPG
『正式ゲスト!横澤夏子さんが登場』
  この日は、大谷マネージャーが移動になった先の∞ホールで行われた大会で優勝した横澤夏子さんがゲストで登場。おもしろ荘でも優勝しているので、岡村さんとも和やかな雰囲気。劇場の大会で優勝したにもかかわらず、特に何の副賞もなかったようで、「この番組に出れるのが、ある意味優勝商品です」と言ってくれた横澤さん。

 現在、∞ホールには800組くらいの芸人さんが出入りしているようで、、普段から100組以上の若手芸人さんがしのぎを削る激戦区。そこでの大会で優勝したというので、なかなかの実力者です!

 スタジオではネタも披露してくれた横澤さん。来週28日には∞ホールで単独ライブを行うとのことでしたので、是非皆さん劇場に足を運んでみてくださいね!

DSC04948.JPG
『急に宗兄弟にハマる岡村さん』
  セルゲイブブカのコーナーでは、ネタハガキにあった懐かしの「宗兄弟」のゴールシーンの動きモノマネをしはじめた岡村さん。

 スタジオで「こんな顔で少し首をかしげながらゴールしはったよね」と、記憶の中にある名シーンを再現。この日は昼間ずっとお仕事だったので疲れていたのか、その動きマネにハマリ何度も「宗茂さんか猛さんかわからんけど」と言っていました。宗選手のゴールシーンを色々検索してると、岡村さんのマネしていた元の写真を発見。確かに雰囲気はあります。気になるあなたは「びわこ毎日マラソンで猛さんが優勝した時のゴールシーン」でした。検索してみてください!

『次回は、3月26日!おハガキも沢山お待ちしております! 』
  次回も木曜深夜1時からの生放送!ついに∞ホールの火元責任者になった大谷マネージャー。岡村さんの「∞ホール出演権」も2回分だけわたしたので、また番組にも遊びにきてくれそうです。

  来週ももちろん、ハガキもいっぱい読みますよ~!ハガキ職人のあなた! 沢山おハガキお寄せください!

 スクラッチクイズは、最近正解が早くなってきている傾向にあります!生放送中あなたもメールで参加して下さいね!!ハガキも沢山お送りください! 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『何度でも花が咲くように私を生きよう/福山雅治』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
 ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!
 

●今週のハガキ職人●

世田谷区・ガラスのハート

大阪府・かさぶた

中野区・あしべ

栃木県・ジェントルにゃん

武蔵野市・希望も何もない

宮城県・年中無休

山形県・まっさらなキモチ

群馬県・とらのコ

愛知県・おいなりさん

埼玉県・オダトモヒコ

函館市・オーシャン

埼玉県・戸井田涼

杉並区・全員野球

岡山県・白い水

大阪府・あみど

神奈川県・大仏ラーメン

大阪府・一発逆転

千葉県・ジャストミート鈴木

中野区・ステイゴールド

高槻市・キモショウ

徳島県・オーマ

兵庫県・ラジオババア

愛知県・スペシャルウィーク

鳥取県・イナバの白うなぎ

高崎市・くるみ

神奈川県・ひっそりとやります


DSC04923.JPG



←この日のゲスト!横澤夏子さん!身長も手も大きい!




DSC04960.JPG



次回で最終回を迎える『ウーマンラッシュアワーのANN ZERO』のオープニングに乱入した岡村さん。→






DSC04990.JPG

メイントップ
ページトップへ