第120回 スマホスタンドがまさかの完売!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2017/02/16
メイントップ

第120回 スマホスタンドがまさかの完売!

ほっしゃん告知0216.jpgIMG_0514.JPG

『なんとスマホスタンドが完売!!』

今週は"スマホスタンドが一体どうなったのか?"という報告から。先週もお話していましたが...(参考記事:http://www.allnightnippon.com/program/okamura/2017/02/119.htm)岡村ANN歌謡祭で大量に売れ残っていたスマホスタンドを「ももクロのバレンタインイベントに置いてくれへん?」とお願いしたところ、OKを頂き先週末イベント会場で販売することに!正直「そないに売れへんやろう...」と思っていましたがこの日岡村さんの口から告げられたのはまさかの結果! 

岡村「ももクロの皆さん、そしてももクロの関係者の皆さん、イベントのスタッフの皆さん、そしてなによりモノノフの皆さん、有難うございました!まさかのスマホスタンド完売致しました!」

IMG_0478.JPG

 そうなんです!スマホスタンドが見事に完売!モノノフの皆さんの底力に助けて頂きました!ちなみに当日、バレイベの会場に貼られていたPOPは岡村さんの手書き!先週の放送終了後、スタジオで一所懸命書いたものだったんです。もちろんモノノフの皆さんはそんな事は知らず買ってくださった事も有難い!「もう、どうやってお礼をして良いのかわからないです!」と感謝の気持ちを伝えました。

しかし、まさかの完売により「実は岡村隆史の手元に実は1個もないんです!いっぱいあるからええわと思ってたら...なんと本人の手元にない!」という岡村さんの油断が招いたまさかの事態になりました。油断してるとそうなるんですね~。

 

IMG_0556.JPG

『スマホが逃げたがっている』

 それだけでなく、岡村さんは"最近携帯電話運がないのかも..."と思う出来事が。今週スノボに行った時、ウェアのポケットに携帯を入れてボードを楽しんでいたのですが、ふと気がついたらウェアのチャックが全開!「え?嘘やろ?...あるある!いや、ない!」雪山で携帯電話を落としてしまいました!どこで落としたかもわからず、「リフトノってるときに落としたんやったらヘタをすると春まで出てこないかも...」とまで考えながら携帯電話を大捜索。

IMG_0565.JPG

「いよいよ、俺のハメ撮り写真が世に出るかと思った」と思いつつリフトを降りたところの係員さんに聞くと、携帯電話のおとしものがあったかも...と教えてくれて、なんとか無事に見つかりました!岡村さんは少し前にもタクシーに携帯電話を忘れた事があったようで、「いま俺のスマホ俺から逃げたがってる」と苦笑いしていました。

 

IMG_0601.JPG

『冷静な判断ってできなくなる』

  昨年も芸能界には色々な出来事が起こりましたが...2017年の芸能界も様々な出来事が起こっています。岡村さんは連日報道されている清水富美加さんの引退騒動に触れ「僕はそんなに彼女の事を知らないです。なのでもしもの話しかできない」と前置きした上で「もし、心身ともにボロボロの状態だったとするならば...冷静な判断ってできなくなるんですよ。僕もそうでしたけど」と、自身の経験を踏まえた上でコメント。

IMG_0669.JPG

「藁をもすがる思いなんだったらこの選択、なくなはないな」と一定の理解を示しつつ「僕も(仕事を休止していた時は)芸能界を辞める!って思ってたくらいですし、冷静な判断ってできないんですよ。もし仮にそういう状態ならそれで仕事を放り出してしまうカタチになってしまった」という考えもあることを話しました。

一方、告白本を緊急発売すると発表されたについて「心身ともにボロボロやった人がその本書けるかな?とも思ってしまう。俺の時は何も手につかなかったから」と、いう考えも持っている事を明かし、「本も昔のマンスリーよしもとくらいペラペラであってくれ!と望んでる!」と岡村さんらしくまとめました。

世の中に大きな波紋が広がっていることに「こうなった以上はもうしょうがないですよね。これだけの騒動になってしまったから、かわいそうやなって俺は思ってしまう」と話しました。

IMG_0578.JPG

『来週はスペシャルウィーク!』

   さて。次回2月23日はスペシャルウィーク!来週はこんな企画をお送りいたします!『さよならの向う側..."引退宣言芸人"総登場!~"ほっしゃん。"最後のうどん~』

  最近の芸能界、突然の引退発表する流れが巻き起こっています!しかし、この"引退宣言"の流れ、そもそも"ほっしやん。"こと星田英利さんが最初なのではないか?そこで、星田英利さんをはじめとする引退宣言(?)をした芸人さんが総登場!みんなで「さよならの向う側」を語り合いたいと思っています。

IMG_0683.JPG

  ゲストは、"ほっしゃん。"こと星田英利さん!そして春からニューヨークに行くと宣言!引退(?)状態になると勝手に言われているピース綾部さん!そして、引退している(?)「山下本気うどん」で活躍中のオモロー山下さん!

  一体どんな放送になるかわかりません!"ほっしゃん。"のうどんを山下さんが持ってきてくれる事は確定しています!どうなるかわからないですが涙なしには聞けない放送(?)かもしれません!皆さん、一応ハンカチを用意して来週の放送を是非聞いてください!

 ゲストの皆さんへの質問ハガキも募集しています!宛先は〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「さよならの向う側」の係りまでです!

  

IMG_0644.JPG

"魂の叫び"ギターの弦を変えてみました』

 

  最近始まった「魂の叫び」のコーナーは岡村さんがギターを抱えネタハガキを読む珍しいコーナー!!去年末のFNS歌謡祭で長渕さんが見せてくださった"魂の叫び"の衝撃が忘れられず、コーナー化の運びとなりました!「乾杯」を歌いだす前にギターをかき鳴らしながら繰り出さされた"魂の叫び"をもっと聞きたい!という事でコーナーに!

ハガキのルールはひとつ!乾杯の歌いだしの「固い絆に~」までの間にある「魂の叫び」を書いてきてください!短くても長くてもOK!最後は"固い絆に~"で締めて頂ければと思います!

ギターの弦を張り替えてみたり、ギターの本体を叩いて音を出すという技を覚えはじめた岡村さん。今後どうなっていくのか楽しみですね!宛先は〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「魂の叫び」の係りまでです!よろしくお願いいたします!

 

IMG_0672.JPG

『ハガキ大募集しております!』

  岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

  この日はPNとらのコが送ってくれる旅猿ナレーションネタも「スマホスタンド」に触れていました。「考えればかんがえるほどよう買ってくれたと思います」と、感謝していました。

そしてPNグッドファーザーが送ってくれた久々の"aikoネタ"はダブルが出ました!もちろんすべてのコーナーでおハガキお待ちしています!皆さん是非おハガキ書いてきてくださいね!

 「次回は年2月23日!絶対に聞くように!!」

    さて!次回の放送は2月23日!スペシャルウィークという事で、ゲストに星田英利さん、ピース綾部さん、オモロー山下さんを迎え、涙なしには聞けない(?)放送になるかと思います!バレンタインも過ぎていますが、岡村さんに何か素敵な出来事は起こるのでしょうか?そしてももクロちゃんのバレンタインイベントで岡村ANNのスマホスタンドはいくつ売れるのか?こちらも気になるところです!次回も放送はいつもの木曜深夜1時からです!!次回の放送も是非聞いてくださいね!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

   コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 『今週のインパルス』

  世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

 

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください! 番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

 次週の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

 

『グレートティーチャー・オカムラ!』

  受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

  「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」「ステッカー」「お守り」のうち、いずれかひとつをさしあげます!

『魂の叫び』new

 去年のFNS歌謡祭の衝撃が忘れられずコーナー化!乾杯の歌いだしの「固い絆に~」までの間にある「魂の叫び」を書いてきてください!短くても長くてもOK!最後は"固い絆に~"で締めて頂ければと思います!リスペクトの意味を込めまして、このコーナーは岡村さんも立ってギターを鳴らしながら、精一杯「魂の叫び」を読ませて頂きます!

WET STREAM

  FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

 こちらのコーナーで採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

 

 ひき続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!〒100-8439 ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「●●●」の係りまで!

■ 生放送で参加できるコーナー ■

 DJ TAKASHIのモノマネスクラッチクイズ!』

DJ TAKASHIがやっているモノマネをスクラッチするので、それを聞いて、誰のモノマネをやっているのかを当ててください。
このモノマネスクラッチクイズ、1人のモノマネとは限りません!2人以上いた場合全てを正解した人が正解となります!

こちらは生放送中にメールで参加してくださいね!メールの送り先はokamura@allnightnippon.com

一番最初に正解した方にはノベルティフルセット差し上げます!

 

 

●この日かけた曲●

1曲目・サンドイッチ/高橋優

2曲目・冷凍便/aiko

EDTM・さよならの向う側/山口百恵




メイントップ
ページトップへ