第88回 岡村隆史の関白宣言:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/06/23
メイントップ

第88回 岡村隆史の関白宣言

岡村ANN歌謡祭0627.jpg

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2016第一次先行予約は終了!

現在、発表されている情報は以下のとおり!

日にち:2016年10月23日(日曜日)

時間 :15時半会場、16時半開演

会場 :横浜アリーナ

料金 :7200円

ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

0623.jpg

IMG_8974.JPG

『平愛梨ちゃんに謝罪?』

  先日、この番組で平愛梨ちゃんと長友選手の交際に「うまいこといかへんと思うねん」と冗談まじりに言っていた岡村さん。平愛梨ちゃんと一緒に旅猿でロケに行ったとき、「海外に行くのが心配で仕方ないとお母さんが言っていた家族愛」や、「キューバで買った帽子がかぶれへんかった程の潔癖やし」というエピソードを理由に勝手に言っていたのですが...。

先日平愛梨ちゃんと仕事が一緒になり「ラジオで言ったでしょ~!」と可愛く抗議を受けたという岡村さん。なんやかんや言いながらも、独りでイタリアに行った事もあるという平さんの話を聞き、最終的に「愛の力ってすごいな~って。海外に独りで行けるっていう!俺やったら行けへんもん」とアモーレの威力は絶大だと認め「一応謝っといたけどね。心の中で応援してるよ!ネタで言うてるだけやで」と謝ったのですが、平さんにうまく伝わったかどうかは不明です。アモーレのいない岡村さんのやっかみも入った冗談が記事になってしまい困ったものですね。

IMG_8955.JPG

『独身貴族・オナニー伯爵を撤回?』

 数週間前、「TENGAからスマホで自分の精子が見られるキット」が発売になるという話がありましたが...めちゃイケにはTENGA婦人こと、たんぽぽ川村さんがいるのでお願いしていたところ、そのキットを頂きました。岡村さんは20代の頃、番組で自分の精子を見るという企画をやったらしく「そんとき、相方のはすごい動いてるのに、俺のは動きもせんと上手から下手にさーっと流れてってたの。えーっ?って思って」という思い出が。

IMG_8985.JPG

 それから20年ほど経ち、また自分の精子を見る機会が訪れました。この日ラジオの放送前、自宅でチャレンジしてみたところ...トゥクトゥク...と縦横無尽に動く姿が!「うわー!!動いてる!!」と大声を出したと同時に「愛おしい!かわいい~」という感情が溢れてきたそうです。そしてあまりの可愛さに「こんなん一日2回も出したらアカンわ!」と思ってしまい「オナニー伯爵とかいってる場合ちゃうな...」と思ってしまったようです。「なんか可愛いねん~元気でしょう~」と我が子の話をするような表情の岡村さんとスタッフの温度差はなかなかでした。「嬉かってんけど伝わらへんかな~。HPにあげてもええねんけど!」とも思ったようですが、流石にそれは丁寧にお断りしておきました。

 

IMG_8923.JPG

『岡村隆史のANN歌謡祭!番組先行予約受付中!』

戦後最大級のイベント『岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2016』に現時点で出演が決定している第一弾アーティストも決定!先行予約も受付中!第一次先行予約はこんどの日曜、26日23時59分までです!!ご注意ください!

第一弾発表アーティストは...、1人目は...ロバート秋山さん!先日「奇跡のボイトレ」でもお世話になりましたが、今年は出場が決定です!!

そして2組目は...ホブルディーズ!去年に引き続き、今年も参加してくれます!ナイナイANN時代から特別な事があると流す「月夜の星空」をひっさげて今年も登場!

 そして3人目は...ヨーヨーチャンピオン!!なんとヨーヨーチャンピオンの出演が決定!しかも、「世界チャンピオン」が来てくれます!世界一のヨーヨーパフォーマンスは必見です!現在発表できるアーティストはここまで!そして、番組先行予約をスタートさせております!

■日にち:2016年10月23日(日曜日)

■時間 :15時半会場、16時半開演

■会場 :横浜アリーナ

■料金 :7200円(全席指定)

■ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

 去年、参加して良かったと思ったあなた!去年、行ったら良かった~と思ったあなた!まだちょっと様子見ているあなた!マジか!という人が来てくれそうな気配です!もちろん、今年はグッズを充分にご用意させて頂こうと思っています!

今年は早めにチケットを抑えてください!このページの上のリンクから今すぐアクセス!もちろん、今後も第二弾、第三弾と出演アーティスト発表していきますよ!お楽しみに!横浜アリーナで「パーティーしようぜ!」

IMG_8977.JPG

  『ハガキ大募集中!ヨーヨー3個目が出ました!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

   この日はPNグッドファーザーが送ってきてくれた「関白宣言ネタ」の2つめがヨーヨーをゲット!岡村さんは「最後が恥ずかしいわ~...でも俺、歌謡祭で歌うわ!岡村隆史の関白宣言!」と言い、グッドファザーに他のヴァージョンの作詞も依頼!「もうちょっと哀愁漂う感じにして欲しい。横浜アリーナのお客さんが泣くくらいの。これでどうですか?って送ってきて」と放送を通じてお願いしていました。これで、歌謡祭の曲が一曲決まりましたね。10月がまた楽しみです!

そして、この日で「はる竹城」のコーナが終了!季節が変わったので「つゆ竹城」のコーナーに変わりました!!内容は一緒です!!宜しくお願いいたします!あなたからのおハガキ待っております!コーナーについてわからない事がある人はこのHPのコーナー説明をご覧くださいませ!

IMG_8986.JPG

「次回は6月30日!平常放送です!!」

次回も岡村ANNは通常放送!6月最後の放送です!地味に岡村隆史45歳最後の放送になります!10月の歌謡祭へ向け、徐々に色んな事が決まったり、見えてきたりしていますが...第一次選考予約は、6月26日(日)23:59までです!様子を見ているあなた!早めに予約することをオススメいたします!今すぐ先行予約を申し込んで歌謡祭に参加して下さいね!次回の放送もお楽しみに!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題アーティストも【反町隆史】です!(※もちろん課題アーティスト以外の曲も送ってきてくださいね)読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 つゆ竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・自分らしく/反町隆史

2曲目・GETTING MY WAY/反町隆史

3曲目・ヨシ子さん/桑田佳祐

DTM・自分らしく/反町隆史

オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね

メイントップ
ページトップへ