第87回 ロバート秋山さんと奇跡のボイトレ LESSON2:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/06/16
メイントップ

第87回 ロバート秋山さんと奇跡のボイトレ LESSON2

岡村ANN歌謡祭1.jpg

岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2016

現在、発表されている情報は以下のとおり!

 

日にち:2016年10月23日(日曜日)

時間 :15時半会場、16時半開演

会場 :横浜アリーナ

料金 :7200円

ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

IMG_8504.JPG

IMG_8350.JPG

『限りなく透明近いブルー?』

  「辞めはったね、トチジー」と、なんだかどこかで聞いた感じの言い方で舛添都知事の辞任に触れた岡村さん。「ベツキーのときからわかったことなんですけど、嘘ついたらボッコボコにやられるっていうこの時代の流れなんですよ」と、最近の時代の流れを分析。

最近の風潮をふまえた上で岡村さんは「限りなく透明に近いブルーの人間なんか、おんのかっていう話なんですよ。人間なんて、絶対に叩いたらホコリ出るから。そんな完璧なパーフェクトな人が、ちゃんと人間としてね、そんな人がトチジーになって、やっていけんのかなって。人間、そんなパーフェクトな人いる? いてへんやろ」と話し、最後に「結局のところ、好きだったんだねえ...温泉」と、これまたどこかで聞いたことのある締めくくり方をしていました。

IMG_8363.JPG

FAKE見てみんなと話したい』

先日佐村河内さんのドキュメント『FAKE』を大阪の初日に見たそうです。しかも初日だったためか監督のトークショー付き。「トークショー見ないで帰ろうと思ってたんですけど、あまりにもFAKEが面白くってトークショーも出た」

 内容についてネタバレをしないように気遣いながらも「前半は笑い声も起こるんですけれども、後半はめいめい色んなところに感情移入していくと思うんですよ。後半はグアーって引き込まれて、悪いのは誰や?と、ほんまに佐村河内守さんが悪いのか? もしかして俺らちゃうか?と思たり」と岡村さんも映画を見て色々と考えたようです。

その面白さをもっと語るのでは?とトークショーに参加し、質問コーナーがあったのだそうですが、流石に手をあげて質問するのは遠慮した岡村さん。しかし、質問をした別のお客さんが確信をつく質問をしなかったため、ちょっとむずがゆいキモチで劇場を後にしたそうです。

IMG_8435.JPG

『岡村隆史のANN歌謡祭!番組先行予約!第一弾アーティストも発表!』

この日は戦後最大級のイベント『岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2016』に現時点で出演が決定している第一弾アーティストを発表しました!

まず、1人目は...ロバート秋山さん!この日のゲストでもあるロバート秋山さんはスタジオにそのまま登場!前回も「奇跡のボイトレ」でお世話になりましたが、去年の出場こそ逃しましたが、今年は出場が決定です!!実は秋山先生は正式に横浜アリーナに出演することを知らず「マジで嬉しいですよ。ここ10分くらいで知った出来事です。うわ~何しよう!嬉しいな!」と、かなりビックリしていましたが、秋山先生も来てくれます!

そして2組目は...ホブルディーズ!去年に引き続き、今年も参加してくれます!ナイナイANN時代から特別な事があると流す「月夜の星空」をひっさげて今年も登場!

 

そして3人目は...ヨーヨーチャンピオン!!なんとヨーヨーチャンピオンの出演が決定!しかも、「世界チャンピオン」が来てくれます!世界一のヨーヨーパフォーマンスは必見です!

今日発表できるアーティストはここまで!この発表をうけ、番組先行予約をスタートしました!

■日にち:2016年10月23日(日曜日)

■時間 :15時半会場、16時半開演

■会場 :横浜アリーナ

■料金 :7200円(全席指定)

■ゲスト:ロバート秋山、ホブルディーズ、ヨーヨーチャンピオン、 ...and more!

 

去年、参加して良かったと思ったあなた!去年、行ったら良かった~と思ったあなた!

今年は早めにチケットを抑えてください!このページの上のリンクから今すぐアクセス!もちろん、今後も第二弾、第三弾と出演アーティスト発表していきますよ!お楽しみに!横浜アリーナで馬鹿になりましょう!

『秋山先生とたっぷりボイトレ!今回も名作ぞろい!』

IMG_8400.JPG

 さ!横浜アリーナへの出演も決定したロバート秋山先生と『2時間で歌がメキメキうまくなる!奇跡のボイストレーニング~LESSON2~』がスタート!まずは秋山先生に、去年の横浜アリーナでの岡村さんの歌を聞いてもらい、成果があがっているかどうかをチェックしてもらいました!オープニングの歓声を聞いて「うわー!すごい!」とテンションがあがった秋山先生でしたが「ポイズン」の歌いだしを聞いた秋山先生は...「ちょっと、聞いてられないな、ストップ!これ本番ですよね?」と、岡村さんの歌いだしのテンションの低さに「これなら生バンドはいらない」と、生徒の落ちこぼれぶりに目が点。岡村さんは「先生、本当のこと言っていいですか?...緊張したんです」と正直沢山のリスナーを前に歌う事にかなり緊張してしまった事を告白。タイトルコールももっとテンション高くできるように指導してくれました。

IMG_8379.JPG

 「その曲の盛り上がっているところを一番強調して繰り返していくキモチ」を表現するため、前回もやった「ウエンザナイ・レッスン」を実施。「公式のやつ」がなかなか出ず、スタッフへの疑いを持ちながらも楽しくレッスンしました!

その後も「セプテンバーの"♪パリヤ~"レッスン」や「ミュージックアワーの"ステイチューン"レッスン」などが行われ、秋山先生と岡村さんの喉は開きまくり!しかし、「元気が出るテレビのオープニング曲の歌詞の意味」を聞いてきたリスナーのメールにより、秋山先生は窮地に追い込まれる事に。

IMG_8466.JPG

 「♪星屑が海に落ちて貝になったよ」という歌詞なのですが、イントロがほぼない曲なのですが「歌詞は何でもいいんだよ!」言ってしまったばかりに、急に曲がかかり、替え歌大喜利のような状況が出来てしまいました。何の前触れもなくイントロが数秒の曲がかかり、替え歌をしなくてはいけなくなった秋山先生。「お弁当が海に落ちてカレーになったよ」「カキフライ海に落ちて石になったよ」と、なかなかない状況に追い込まれ、この日最後までこのトラップは続きました。

IMG_8422.JPG

 2時間たっぷりレッスンしたこともあり、岡村さんの喉も絶好調!このまま10月の横浜アリーナまで突っ走っていきたいと思います!皆さんも横浜アリーナで秋山先生と岡村さんに会いに来てください!

 『ハガキ大募集中!ヨーヨー3個目はいつ出るか?』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

   先日、滅多に出ないスペシャルグッズ「ヨーヨー」が出たところですが、3個目はいつでるでしょうか?もしかすると、3個目はあなたが手にするかもしれませんよ!是非ネタハガキをお送りくださいませ!

コーナーについてわからない事がある人はこのHPのコーナー説明をご覧くださいませ!みなさまも各コーナーにおハガキお待ちしております!

IMG_8455.JPG

「次回は6月23日!平常放送です!!」

次回も岡村ANNは通常放送!次回はネタハガキを沢山読ませていただきたいと思います!今週いただいたおハガキは次週にキープしてありますよ。ここから10月の歌謡祭へ向け、徐々に色んな事が発表になっていくこともあると思います!歌謡祭情報も聞き逃さないようにチェックして下さいね。歌謡祭に絶対参加したいというあなたは、今すぐ先行予約を申し込んで歌謡祭に参加して下さいね!次回の放送もお楽しみに!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題アーティストは【反町隆史】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 はる竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・STAND BY ME/ベン・E・キング

2曲目・ミュージックアワー/ポルノグラフィティ

DTMSEPTEMBER / Earth,Wind & Fire

オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね

メイントップ
ページトップへ