第86回 岡村ANN歌謡祭開催日決定!次回はSPウィーク!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/06/09
メイントップ

第86回 岡村ANN歌謡祭開催日決定!次回はSPウィーク!

告知ロバート秋山0609.jpg
IMG_8297.JPG

『実は緊急入院しておりました』

  先週は緊急特番のような放送に...というのも、岡村さんが「帯状疱疹」になり、お薬を処方してもらっていたのですが、痛み止めが全然きかない状態だったのです。放送中はなんとかなったのですが、「CM中や放送が終わった瞬間は激痛が走ってた」のだそうです。

翌日、なんとかお仕事には行ったものの、病院に行き「痛み止めがきかない」と訴えると、そのまま金曜の夜から入院することに。結局日曜の朝まで、入院しながら点滴を打って、安静にしつづけたのだそうです。

IMG_8264.JPG

入院は長期休養した以来、およそ5年ぶり。以前入院したときはそれどころではなかったので、覚えていないようですが、1人での入院はとても寂しかったようで「気づいたら凄い看護師さんに話かけてたりするねん。マネージャーさんがお見舞い来てくれて、帰ったらすごい寂しくて」と、病気の時に少し心細くなったりもしたようです。

そして、日曜の朝、退院して、そのまま「旅猿」のロケに参加というハードスケジュール。いつもは教えてもらえない内容をすこし尋ねると、「24時間ぶっとおしで映画を見る」とういうもの。なんとか痛み止めを飲みながら収録を終えたそうです。

IMG_8279.JPG

 翌、火曜日にもお休みが貰えた岡村さんは「そうや、いまハマってるホテルや!クラシック聞いてじっとしておこう!」と、ホテルで過ごし、部屋から出ずクラシックを聴き続け、安静にしたという岡村さん。バスローブを来てルームサービスを頼み、ゆっくりと過ごせたのだそうです。そして、ようやく木曜。「ようやくここまでこぎ着けた。ちょっと腰に違和感は残ってるけど復活できるところまではきました!」と宣言した岡村さん。「腰だけクラブみたいな(低音が響く)状態は脱したんですけど、違和感がいつまで続くんかは気になっている」ようですが、なんとか回復しているようで何よりです。

IMG_8291.JPG

『次回はスペシャルウィーク!』

 来週、6月16日の岡村隆史のANNはスペシャルウィーク!もう忘れていらっしゃる方もいるかもしれませんが去年に引き続き、今年も「岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ」の開催が決定しています!

 ひとつだけ決まっている事は...恋する惑星こと「岡村隆史が出演する」ということ!ただ今年は早めに喉の準備をしておかないと!という事で例のカリスマボイストレーナーにいち早く登場してもらうことになりました!

 という事で、ゲストはロバート秋山さん!企画は『2時間で歌がメキメキうまくなる!奇跡のボイストレーニング~LESSON2~』を行います!前回同様かなり面白い放送になることは間違いありません!このレッスンで今年の横浜アリーナの方向性が見えて来るかも!?

レッスン1に続き、リスナーの皆さんからの質問や悩みも募集いたします!前回は...

「ブルーハーツ『キスして欲しい』のトゥートゥートゥーのところを上手に歌いたい」「ジュディオング『魅せられて』のサビは何と歌っているのか?」「『大都会』の出だしをバッチリ決めるには?」などの悩みが寄せられ、奇跡のように解決してくれました!

 そこで今回も「秋山先生に歌い方を教えて欲しい歌」についてどんどん質問を送ってきてください!宛先は...〒100-8439 ニッポン放送 岡村隆史のANN「奇跡のボイストレーニング」の係りまでです!

今週、リスナーの方からのメールで「前回放送の"高須クリニックのCM曲を秋山さんと岡村さんが歌っているver."を、何故か細野晴臣さんがライブで流した」という衝撃の事実も判明しましたが、世界のYMOも注目するほどの放送になることは間違いありません!次回の放送絶対に聴いてくださいね!

IMG_8327.JPG

『重大発表!今年の「岡村ANN歌謡祭」の日程が決定!!』

  そして、この日は

 今のところ、決定している出演者は1名!岡村隆史のみ!しかい開催日とお値段が決定致しました!岡村ANN歌謡祭、今年は2016年10月23日(日)!お値段は全席指定で7200円です!!!今回もお安くさせて頂いております!

そして、次回6月16日の放送で、第一弾アーティストを発表いたします!そして、リスナー限定先行予約を開始いたします!!!去年、参加して良かったあなた!そして去年なんとなく参加せず、後悔しているあなた!是非、早めにチケットをおさえて参加してください!今年も皆でバカになりましょう!!

IMG_8335.JPG

『芸能界は安静にしておりません』

  岡村さんが安静にしている間も芸能界は安静にしておりません。ファンキー加藤さんのW不倫話に触れ「(柴田さんの元・奥さんは)よっぽどのべっぴんさんなんやろな。そうじゃないとこうならへんもん」と話し、「でも色々わからへんねんけど、奥さんって(いう立場の人が)飲み会とかに参加するんやっていう事ってあるんや」っていう大前提が理解の域を超えていると感じたと言いました。更に「ずっと警鐘を鳴らしているけど...そういう(不倫という)状態にもかかわらず何故避妊をしなかったのか?と思う。いやしたかもしらんけど...」と、できちゃった事に疑問だらけ。なぜなら「俺人生で一回も中出しした事ないんです!」と、宣言し「だから余計に理解ができひんねん」と、自身の考えとかけ離れている事を話しました。

 その流れから、テレビで聞いたロックスターの話をしようとしたのですが「デビッドボウイ?なんてろいう人が...ほら!あれ?クラプトン?え?」と名前を覚えておらず、結局何が言いたいのか全くわからくなってしまった岡村さん。リスナーの方からのメールで「ミックジャガーや!!!」という事が判明したのですが、「ミックジャガー!アンジー!デビッドボウイ!」とういう登場人物だけがわかり、その背景は岡村さんは一切覚えられないまま話は終わりました。結婚してない岡村さんに、不倫は遠い話ですね・・・。

IMG_8274.JPG

 『ハガキ大募集中!ヨーヨー2個目が出ました!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

   今週は「悪い人」でPNとらのコが送ってきてくれた「クレヨンしんちゃんネタ」が舛添さんネタとリンクしていて秀逸!「久々に気持ちいい感じのハガキ」ということで、滅多に出ないスペシャルノベルティヨーヨーをゲット!

 その後のPNグッドファーザーが送ってきてくれた「悪村隆史の関白宣言」も「歌謡祭で歌おうかしら」と思うほどの出来でしたが...「なんか歌ってて切なくなってきた。でも、何もあげません!」という結果になりました。ヨーヨー出そうでしたが、惜しい!

コーナーについてわからない事がある人はこのHPのコーナー説明をご覧くださいませ!みなさまも各コーナーにおハガキお待ちしております!

「次回は6月9日!平常放送です!!」

次回も岡村ANNは通常放送!来週は岡村さんの帯状疱疹がよくなっていることを祈ります!岡村さんも言っていましたが「えらいもんで仕事中は痛みがおさまる」ようですが、なるだけ通常のように体調が戻るといいですね!今週はお休みしたスクラッチクイズも次回はできるかな~?

 さ来週は、スペシャルウィーク!ロバート秋山さんがやってくるのも楽しみです!来週こそ、森田さんは出ないので安心して聞いてくださいね!次回の放送もお楽しみに!!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 はる竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・花束を君に/宇多田ヒカル

2曲目・マディウォーター/斉藤和義

3曲目・何故、旅をするのだろう/コブクロ

DTM・悲しみのアンジー/The Rolling Stones

オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね

メイントップ
ページトップへ