第85回 満身創痍のANNに助っ人が!?:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/06/02
メイントップ

第85回 満身創痍のANNに助っ人が!?

IMG_8243.JPG
IMG_8135.JPG

『岡村隆史の体調が!?』

  「今日は緊急特番の感じがしてるんですけど...」番組冒頭、岡村さんが口にした言葉に「一体何事!?」「また失恋でもしたのか?」と思われた方も多かったのではないでしょうか?

  実は、月曜から太ももの辺りにピリピリとした痛みを感じ始めた岡村さん。「おかしいな~」と思いながらも、翌日になると腰のあたりに電気が走るような痛みが。何もしていないと海老のように体が動きピリピリ痛みが続き「坐骨神経痛かヘルニアかな?」と思い始めました。水曜の夜には痛みで眠れなくなり、患部をゲンコツで抑えると楽だという事を発見し、家でボールを探したのですが、何もない...。すると「たまたまけん玉もらった」という、けん玉の玉を腰にあて「朝起きたら玉じゃない指すほうにかわってた」らしいですが、これはもう限界と病院へ。

IMG_8143.JPG

 色々調べた結果、「帯状疱疹」だという事が判明。「唯一の痛み止めは仕事してる時、喋ってる時はなんともない」という岡村さん。この日はディレクターのヨシキさんも歯が痛くて腫れてしまい顔に冷えピタを貼っているという満身創痍の状態で始まった岡村ANN

病院で薬をもらったものの、痛み止めがきかず本番前もピリピリした痛みが続く岡村さんを心配し、ヨシキさんの粋な計らいで急遽"助っ人"を呼んだのですが「本番始まったら大丈夫そう!いけるわ!」と言う岡村さん。

ちなみに病院で「帯状疱疹」の理由を聞いてみると「免疫力が落ちている」という事でしたが、スケジュールを聞いてみるとそれほど忙しくはなかったようですが...。仕事の合間に福岡に遊びに行ったりもしていた模様...。そんなこんな疲れが溜まってしまったようです。

IMG_8147.JPG

『助っ人!?さらば青春の光が登場』

  CM中になったら痛みがあるものの「一番のお薬はお仕事ですよね、大丈夫そうやわ」と言う岡村さんでしたが...「いや、アカンでしょ?」とスタジオに来た"助っ人"は、さらば青春の光の2人!森田さんは先週のエンディングに続き2週連続の出演になってしまいました。

IMG_8181.JPG

 「そんなにお前らと密じゃないで!」というい岡村さんに「いや、一応オファーがあったから来たんですよ!」と言う、さらばの2人。普通に話ししてると3時からのANNゼロをやっているニューヨークの2人が見えた森田さんは「おう!ニューヨークも来いよ!」と、まるで森田さんの家のような感じで今週もズケズケきました。

IMG_8165.JPG

 最近ANNを聞いているらしい森田さんは「俺、はる竹城好きっすわ~。オカグリルスは、最初の設定が俺わからへんので...」と、途中参加リスナーならではの「放送中にコーナー説明を求める」という謎の時間も。「全部ハガキなんすか?」「スクラッチクイズは考えようともしてないです」など浅いリスナーならではの雑な質問を次々と繰り広げ、ANN愛が語りたい東口さんとは全く別の立ち位置で2時すぎくらいまで"助っ人"として登場してくれました。

岡村さんも本番は体調が良いようで、2時すぎからはネタハガキのコーナーに移行できました!

IMG_8232.JPG

『6月16日のスペシャルウィークは、ロバート秋山先生が来ます!』

  再来週、6月16日の岡村隆史のANNはスペシャルウィーク!...もう忘れていらっしゃる方もいるかもしれませんが去年に引き続き、今年も「岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ」の開催が決定しています!

 詳しい日時、出演アーティストを含め、まだ詳細は何も決定していませんが...ひとつだけ決まっている事は...恋する惑星こと「岡村隆史が出演する」ということ!ただ今年は早めに喉の準備をしておかないと...という事で例のカリスマボイストレーナーにいち早く登場してもらうことになりました!

 という事で、ゲストはロバート秋山さん!企画は『2時間で歌がメキメキうまくなる!奇跡のボイストレーニング~LESSON2~』を行います!前回同様かなり面白い放送になることは間違いありません!このレッスンで今年の横浜アリーナの方向性が見えて来るかも!?再来週の放送絶対に聴いてくださいね!

IMG_8146.JPG

『恋する惑星岡村隆史』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中!!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

 

「悪い人」では、PNポンセが街にやってきた のリングコールネタが再び!やっぱり「恋する惑星」が一番しっくりいきますが、今週は「キッスに撃たれて眠りたい」っていうのもありましたね~。

それに引っ張られるように、PNかさぶた のエバーグリーンネタでも「きらめきマトリョーシカ」というキャッチフレーズが出ました。なんかキャッチフレーズネタ多いですね~。今週は森田さんの質問により丁寧なコーナー説明がありましたが、わからない事がある人はこのHPのコーナー説明をご覧くださいませ!みなさまも各コーナーにおハガキお待ちしております!

「次回は6月9日!平常放送です!!」

次回も岡村ANNは通常放送!来週は岡村さんの帯状疱疹がよくなっていることを祈ります!岡村さんも言っていましたが「えらいもんで仕事中は痛みがおさまる」ようですが、なるだけ通常のように体調が戻るといいですね!今週はお休みしたスクラッチクイズも次回はできるかな~?

 さ来週は、スペシャルウィーク!ロバート秋山さんがやってくるのも楽しみです!来週こそ、森田さんは出ないので安心して聞いてくださいね!次回の放送もお楽しみに!!

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題曲は【ありません】!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!採用された方には「ケンペース」さしあげます!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 はる竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「僕のともだち、私のともだち」です!どんな友達なのか?どうやって友達になったのか?あなたの友達についての話を自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

  

●この日かけた曲●

1曲目・IRREGULAR/郷ひろみ

2曲目・ビューティフルワールド/V6

3曲目・好きにして頂戴/感覚ピエロ

4曲目・サイダー/aiko

5曲目・大好き/大原櫻子

DTM・マツカサトカゲの唄/東口宜隆(さらば青春の光)

オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね

 友だち追加数

メイントップ
ページトップへ