第74 岡村隆史、経歴詐称なし!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/03/17
メイントップ

第74 岡村隆史、経歴詐称なし!

0317top.jpg
IMG_4873.JPG

『ユアタイムの次のキャスターは???』

  「ちょっと嘘が多すぎましたね」と岡村さんが言ったのは、今「経歴詐称疑惑」で話題のショーン・マクアドール川上さんのこと。「この芸名?を考えた人もスゴイよ、マクアドールって!マクラーレン?マクドナルド!?」と、なんとなく世界を股にかける感じのネーミングセンスを誉めつつも一連の騒動に触れました。「これまたフジテレビツイてないねん。多分(今の時期なら)ジングルとかも撮ってしまってると思うねん。パイロット版とかもやってると思うし。全部撮り直しやん。それに新しい人も探さなあかんでしょ」と話し「わからへんけど」と言いながらもも「顔のラインだけで言うと草刈正雄さん、ウエンツ、ケントデリカット、デーブスぺクター」などをあげ、「ユアターイム!やし、MC小宮さんもええんちゃう?」と言い出し「でも、最終的に華丸大吉はどう?2人の顔足したらこんな顔じゃない?」と、ただただ顔の印象でユアタイムのキャスターを選ぶ岡村さん。今日もオープニングからええ感じです。

IMG_4900.JPG

 『岡村さんは詐称なし?』

  経歴詐称問題を受け、岡村さんは大丈夫?と尋ねると「俺大丈夫!ほんまに、ヨーヨーチャンピオン、バンバンボールチャンピオン、ブレイクダンスチャンピオン、今宮えびす・こども大賞、あとブルーリボン(新人賞)!高校も茨木西高、大学は中退...NSCだけ9期生やけど、卒業してないねん」と、自分の経歴には詐称がないという事を話していたのですが...。

IMG_4963.JPG

 ちょっと待って下さい、バンバンボールって何ですか?と聞くと、そこからバンバンボールのアツイ説明に...。「チャンピオンやし、チャンピオンバンバンボールも持ってるねん!」と、色々説明してくれましたが、ほとんどのスタッフが何の事だかわからなかったので、次週スタジオに「チャンピオンバンバンボール持ってくるわ!」という事に。経歴の話から懐かしおもちゃトークに移行しました。ちなみに岡村さんは新石垣空港PR大使に任命された後、石垣島観光大使にもなっているそうです。

IMG_4891.JPG

『春休みにハガキ書いてみませんか?ハガキ大募集中です!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りです!各コーナーでおハガキ大募集中!!今週は「はる竹城」のコーナーで"ゆってぃネタ"がほりこまれ、岡村さんは緊急事態宣言?「今、とりあえずジョイマンを盛り上げているから、ゆってぃはちょっと待とうか」という話に。ハガキ職人の皆さん、よろしくお願いいたします。

IMG_4948.JPG

 ジョイマンネタは各所にありますが、現在ジャネットもジョイマン風になっております。今週のRN・グッドファーザーのジャネット・ジョイマンネタを受けて、岡村さんは「ヒトの名前と下ネタだけやないか!!ある意味見事やないか!」というお言葉がありました。皆さま、他のコーナーへのおハガキもよろしくお願いいたします! 

 

「次回は3月24日!!平常放送です!!」

  次回も木曜深夜1時からの生放送!東京は徐々に暖かくなってきています。来週の放送までには桜が咲きそうです。新生活の準備をはじめようとしているあなたも是非岡村隆史のANNを聞いてくださいね。次回もおハガキも沢山読ませて頂きますよ~!「スクラッチクイズ」は生で聞けば誰でも参加できます!次回の放送もお楽しみに~♪

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題曲は【 欲望 / ONIGAWARA 】です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 はる竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「最近ハマっているもの」について熱い想いを自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

 

 

●この日かけた曲●

1曲目・シルエット/KANA-BOON

2曲目・てんてんてんて/吉田山田

3曲目・君に出会えてよかった/井上苑子

DTM・夢見る少女じゃいられない/相川七瀬

 

オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね

友だち追加数

メイントップ
ページトップへ