第73回 4日間のお休みでグアムに行きました。:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2016/03/10
メイントップ

第73回 4日間のお休みでグアムに行きました。

0310top.jpg
IMG_4827.JPG

『たけしさんとゴルフに行く夢はかなわず』

  今日、予定ではたけしさんと一緒にゴルフに行くというお話だった岡村さん。岡村さんからすると「夢のよう」な機会!と楽しみにしていたのですが、2日ほど前スタッフの方から連絡があり「ちょっと"たけしさんお腹がいたくなりそう"だとおっしゃってるので...」と、中止となりました。楽しみにしていたので、残念な気持ちはあったものの「2日前にお腹いたくなりそうっていう理由がたけしさんぽくて」と、笑ってしまった岡村さん。「多分天気が悪いのわかってはって、それでかもしれませんね」また天気の良い日に機会がまわってくると良いですね。

IMG_4830.JPG

『4日お休みをもらいグアムへ』

  先週のラジオ終わりから、一睡もせずグアムに行ったという岡村さん。急に貰えた4日間の嬉しいお休みだったのですが、一緒に旅行に行く人がなかなかいない...。どうしようかと困っていると高校の同級生の後藤さん(あるいは後田裕二)が行けるとなり、付き合いの長い2人で初の海外旅行へ行く事に。...しかし楽しかったはずの旅行の結果「俺は夫婦生活無理かもしらん。結婚とかしたらこういうの全部イライラが募るんや」と言い出した程の珍道中。一体何がそんなに気になったのでしょう?

 『グアムで後藤さんにイライラしまくり』

  荷物は用意していた岡村さんは朝6時半に後藤さんとの待ち合わせ場所へ。約束の場所についてから岡村さんがハッと気づいたのは「チケットを入れた袋がない!」大慌てで自宅に戻り、チケットをピックアップし、再び待ち合わせ場所まで戻り後藤さんに「ゴメンゴメン」と連絡をしましたが、後藤さんがいつまでたっても現れません。「ようやく現れたと思ったらダラダラ歩いとんねん!」と既にプチイライラの岡村さん。車に乗り込んだ後藤さんが「お待ち~♪」と言った時に、今回の旅は嫌な予感がすると思ったそうです。

 

IMG_4840.JPG

 そこから岡村さんの話は止まりません。空港に着くまでの車で後藤さんは爆睡。途中SAに立ち寄ってコーヒーを買ってきてもらったのですが、「無糖と微糖買ってきて選ばせてくれへんねん!」とまたプチイラ。空港についても手荷物検査でひっかかりまくり「なんで飛行機乗るのにそんなジャラジャラアクセサリーつけてくるのん!?時間かかるやん!」とまたイライラ。...まだ日本を出発していません。そこから飛行機やグアムに到着した空港でも小さなイライラが募り...。(小さいイライラなので、ここでは省略)ようやくグアムでビーチへ出かけたのですが、ずっと誰かとテレビ電話で話している後藤さん。岡村さんは「ビーチでのんびり本を読む」ような休暇をイメージしていたので、イライラしながらもほったらかしにしておいたようですが...1時間ほどすると「オカチン、ヘルペスできたわ。オロナイン買いたいねんけど」と言い始めた後藤さん。紫外線にあたるとヘルペスができるというので、仕方なくコーディネーターさんにお願いして薬を手配してもらいました。そこから4日間、口の周りにヘルペスの薬を塗って口が白いままの後藤さん...ここまでで、まだ初日です。

 

IMG_4835.JPG

 岡村さんはその後も後藤さんのイライラグアム話が止まらず、1時間たっぷりイライラトークを展開。「買ったばかりのサングラスを20分で流される」「いびきが尋常じゃなくうるさい」「カップ麺を食べると言い出し一切動かず注文をつける」「洗面所で使い分けをうまくやらない」「ヒスのTシャツをずっと着てる(毎日着てるので岡村さんがヒスのTシャツ着れず)」「帰国前日の夜にまたサングラスを買おうとする」「食事の時にずっとヘルペスの話、ヘルペスの治し方をする」「帰国時、コーディネーターさんにヘルペスがうつる」などなど色々とイライラポイントがありまくり。帰りの飛行機でもものすごいいびきを聞かされ、岡村さんは結構ぐったり。

IMG_4851.JPG

 岡村さんはこういう小さいイライラが募るのが「自分のカミさんとかやったらぞっとする」と言い、「これは俺がオカシイのかな、俺はやっぱり結婚でけへん男なんかもしれん」とアタマを抱えていました。でも、ラジオで1時間イライラを吐き出してちょっと気が楽になったそうです。

 

 

『おハガキ大募集中です!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りです!各コーナーでおハガキ大募集中です!!今週は「はる竹城」のコーナーで福岡市・毒蝮サンダー・ユウが送ってくれた「サッカーの試合中遠藤のPKを見て言っていました"こら遠藤!そんなコロコロの弱っちいシュートが...ありゃりゃ"」が新しいカタチでしたね!「はる竹城」のコーナーも進化中です!もちろん皆さま、他のコーナーへのおハガキもよろしくお願いいたします! 

IMG_4801.JPG

 「次回は3月17日!!平常放送です!!」

  次回も木曜深夜1時からの生放送!学生の方々はすっかり春休みですね。受験生の皆さんはまだ頑張っている人もいますよね。勉強の合間に「グレートティーチャー・オカムラ」のコーナーを聞いて元気をもらってください!次回もおハガキも沢山読ませて頂きますよ~!「スクラッチクイズ」は生で聞けば誰でも参加できます!次回の放送もお楽しみに~♪

 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!

 

『今週のインパルス』

 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com

採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』

 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。

次回の課題曲は【 君に出会えてよかった/井上苑子 】です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『グレートティーチャー・オカムラ!』

 受験生が勇気をもらえるような「アホほど熱い先生のひとこと」を募集いたします!

 「アホほど熱い先生、グレートティーチャー・オカムラのひとこと」をはがきに書いてきて下さい!

『無謀!オカ・グリルス!』

 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

『 はる竹城 』 new!

 あき竹城さんの目撃談を送ってきてください。「あき竹城さんが○○を見て言っていました」みたいな書き出しで、あき竹城さんのひとことを書いてきてください!

WET STREAM

 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。

こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

U-19

 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「最近ハマっているもの」について熱い想いを自由にハガキに書いてきて下さい!必ず年齢も書いてきて下さいね!

こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! !

 

引き続きのコーナーは

 

『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

 

 

 

●この日かけた曲●

1曲目・ワタリドリ/Alexandros

2曲目・日々/吉田山田

3曲目・もっと/aiko

4曲目・サマータイムブルース/渡辺美里

DTMOVER THE TROUBLE/織田裕二


☆オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね♪

友だち追加数

メイントップ
ページトップへ