第62回 さらば青春の光と「愛と青春のオールナイトニッポン」:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/12/17
メイントップ

第62回 さらば青春の光と「愛と青春のオールナイトニッポン」

1217top.jpg
IMG_1630.JPG
『岡村さんに2015年最後のチャンス!?』

 今年もいよいよ押し迫り、岡村さんも特番収録で忙しい日々。そんな気忙しい時期を過ごす岡村さんに年末ジャンボのようなビッグチャンスが訪れました。今年1月ごろ「ある女性とチューまでしたけど、50代の社長にかっさらわれた事件」(http://www.allnightnippon.com/program/okamura/2015/01/post-57.html参照)の女性から連絡が来たのです!LINEが来ただけなのに、舞い上がっている岡村さんは黙っていられなかったようで 「社長と別れたんかな?今まで一切連絡来てなかったのに、連絡がきてん!このクリスマス前に!!」と今日も中2男子ぶりが絶好調!

 

女性からのLINEには「何してますか?今年、暇になっちゃって」と書かれていたそうです。これに「まだちょっと返信をしてないねん」という岡村さん。意味がわからず、聞いてみると、本人曰く「既読はつけてる!でも"何で連絡ないんかな?"って思わせる俺の小さな復讐。2日寝かせてるのは俺のムチ!でも明日連絡するけどね」と結局会う気満々。岡村さんなりのアメとムチ作戦の模様です。

IMG_1636.JPG

 「ちょっと自慢ですよね、滑り込みでまだまだある!結局戻ってくんのかな?」とニヤニヤする岡村さん。まるで元カレのような口ぶりに爆笑してしまうスタッフ。リスナーからも「誰でもいいから自分に行為のある人に連絡する季節なんです」「僕から見てもおかしいと思います」と中3の男子からも意見が多数寄せられ「なんでやねん。何で皆手放しで喜んでくれへんの?」と我々の態度に納得いかず。

 岡村さん、冷静に思い出してほしいのですが、去年この時期にチューして、そこから1ヶ月ほど会わない間に社長のおじさんに持って行かれたのでは...。きた連絡を寝かせている余裕が吉と出るか凶と出るか。...来週の放送が楽しみですね。

IMG_1667.JPG
『さらば青春の光と一緒に"愛と青春のANN"』
 スペシャルウィークのゲストとして「さらば青春の光」が登場!15年来のヘビーリスナーだという東口さんと挨拶からちょっとうるさい森田さん。

 

 最初に岡村さんから「ヘビーリスナーだったと聞き、ルール違反をするリスナーを育ててしまったのか。とショックやった。そんな鬼退治はいらん」ちょっとお説教。「本来なら破門ですよね。今後はもうこういう事はありません。手淫します」と反省する東口さんのとなりで「ヘビーリスナーの風上にもおけませんよね」と森田さんがガンガン入ってくるので、岡村さんも「なんやねん!」と声をはりまくり。

IMG_1731.JPG

  ヘビーリスナーの東口さんは、「僕はナイナイのANNを聞いていたから芸人になったんです。ラジオ聞いてて、こんな事を仕事に出来たらいいなと思って。いま、ココにいるのが夢みたいで泣きそうです」東口さんの手にはANNの思い出を数ページに渡り書き出したノートがありANN愛が伝わります。一ANNを聞いていない森田さんはというと...「提クレって何すか?サッカー選手ですか?」に始まり、もしオールナイトニッポンが出来るなら、どの枠で?という質問にも「やっぱゴールデンちゃいますかね。19時台とか」というANNに対しての知識が全くなし!

IMG_1691.JPG

 途中から、リスナーの皆さんからのメールが森田さんへのクイズ形式に。

■わーわーいうております?→「なんすか?敏江玲児師匠ですか?」■困ったときの松尾Dとは?→「それもサッカーのですか?かるた?」と、さながらANNクイズ初級編に珍回答を出しまくり、一度も聞いていないんだなと本当によくわかる森田さん。

IMG_1709.JPG

  最も衝撃的だったエピソードは、ナイナイのANNが終わるという事になった時、Twitterで東口さんが「ショック過ぎます!また楽しみがなくなりますね」と呟いたのに対し、森田さんも「えー!嫌だ!」と呟き、それがyahooNEWSに取り上げられたそうなのですが...森田さんは、ラジオを聞いてもないのにそれを呟いたのだというのです!モンスターの大胆な行動に「おい、マジか!怖いヤツやな~!!森田さんのモンスターぶりに珍しく岡村さんはツッコミにまわり、最後は声が軽く掠れていました。エンディングにも再び登場して「わーわーいうております」「お時間です」「さようなら」を一緒にやって東口さんは大感激!森田さんは「ここから1年、ヘビーリスナーになる」と宣言し帰って行きましたが、1年後一体どのようになっているのでしょうか?

『岡村隆史のANNに年賀状を出して返事をもらおう!』

 去年に引き続き、 番組宛に年賀状を出してくれたヒトの中から抽選で100名様に、岡村さんがデザインしたオリジナル年賀状が届きます!こちらのプレゼント企画は、2016年11日に届いた年賀状が抽選の対象となりますので、1215日から1225日までの間に番組宛の年賀状を投函してください!宛先は〒100-8439 ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン までお願いいたします!当選者の発表は年賀状の発送をもってかえさせて頂きます。また頂いた年賀状は、来年17日の番組内で紹介させて頂く可能性がありますのでご了承ください。

『次回はV6の岡田准一さんと一緒に「ボクたちのLOVE&V6」!』

 年内最後の放送となります次回24日の放送は、たまさかクリスマスイブ!毎年年内最後の放送は出川哲朗さんを呼んで「ボクたちのLOVE&SEX」をやっているのですが...ニッポン放送のクリスマスイブといえば、「ラジオチャリティ・ミュージックソン」です。出川さんを呼んで五反田の話しをする訳にもいかないので、出川さんはクビ!

 次回は豪華なカタチでお送りすることになりました!題しまして「岡村隆史と岡田准一のオールナイトニッポン・ミュージックソンスペシャル!」次回は岡村さんとV6の岡田准一さんとで2時間まるまるANNをお送りします!次回24日にお送りする企画は「ボクたちのLoveV6」...次回のテーマはとにかく「愛」すなわち「LOVE」です!男女の恋愛にまつわる悩みはもちろんの事、親子の愛、友情、ジャイアンツ愛、SNSが好きすぎるなど...。とにかく「愛にまつわる悩み」なら何でもOK!(下ネタは禁止です!)おハガキどんどん送ってください!岡村さんと岡田さんでお話したいと思います!

 ハガキの宛先は、〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史と岡田准一のオールナイトニッポン「ボクたちのLOVE&V6」の係りまでお願いいたします!

 あとネタコーナーがひとつだけ!題しまして「V6の曲です!」いつもの曲です!のコーナーと同じ要領でV6の曲に絞って曲紹介のセリフを書いてきて下さい!ハガキの宛先は、〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史と岡田准一のオールナイトニッポン「V6曲です!」の係りまでお願いいたします!

 『あなたからのおハガキ大募集!

 岡村隆史のANNではおハガキを大募集しております!今週で「あけおめ ことよろ!」のコーナーは終了!次回はスペシャル企画となりますので、ネタコーナーは「V6の曲です!」がありますよ!年末年始は特番が目白押しでネタになりそうな番組も沢山あるかと思います!ハガキ職人の皆さんは新キャラを探したり、テレビを見まくったりしてネタを蓄積しておいて頂ければ!!年明けには、はがき職人大賞の発表もありますよ!もちろん、次回の「V6の曲です!」の採用も対象となりますので、どんどんおハガキ送ってくださいね!よろしくお願いいたします!


『次回の放送は12月24日!V6岡田准一さんと2時間まるまる放送します!』

 次回は12月24日!いつも通りの木曜深夜1時からですが、V6岡田准一さんと一緒に「岡村隆史と岡田准一のANN」をやらせていただきます!これは、スペシャルなイブの夜になるのではないでしょうか?こちらも楽しみです!年内最後の放送、絶対に聞くように!!

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
次週は「V6の曲です!」V6の曲に絞ってお送りください!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『無謀!オカ・グリルス!』
 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!) 

『燃えよドラゴン』
 曲ブルース・リーさんの映画で使用されている楽曲『燃えよドラゴン』この曲の冒頭、3箇所にブルース・リーさんの叫びが入っているのですが・・、そこに叫びのセリフを入れてください!(放送では曲をかけましたが、知らない!という方は検索して探して頂ければと思います!)

 ハガキは「●●が叫んでいました」というかき出しでお願いします!そのあとこの「燃えよドラゴン」がかかりますので、曲に乗って3箇所で叫んでください。●●は有名人でも良いですし、「中1男子」とか「童貞」「丸の内OLさん」・・・もっと言うと「モノ」でもかまいません!燃えよドラゴンのテーマにのせて色々と叫んでください!


『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『U-19』
 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「心臓がバクバクした事」を自由に書いてきて下さい!
こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!

ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! 


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!


●この日かけた曲●

1曲目・サイレン/back number
EDTM・オンリーユー/内田有紀

☆オールナイトニッポンのLINE公式アカウントができました!お友達になってね♪
友だち追加数


メイントップ
ページトップへ