第22回 チーム田中はんが発足:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/03/05
メイントップ

第22回 チーム田中はんが発足

0305top.jpgDSC04816.JPG
『引き継ぎの最中、交通費がなくなる』
  ようやくチーム大谷からの引き継ぎがスタート! 今までナイナイチーフマネージャーだった大谷さんが、∞ホールへ移動になったのですが、引き継ぎができていなかったため、大谷さんは∞ホールを兼任しながらの業務だったため、現場にいないこともしばしば。岡村さんも野良犬状態になることもありましたが、この日からようやく後任として「田中はん」がいらっしゃることに。今までは、マネージャーさんのニックネームはよゐこの有野さんにお願いしていましたが、今回は出会った瞬間に「田中はん」と、「舞妓はん」的なイントネーションで呼ぶことにしました。

DSC04822.JPG
 やっと大谷さんも最終的なマネージャー業務の引き継ぎに。そこで大谷さんが最後の仕事として岡村さんに告げたのは「今まで会社で交通費の精算をしてきましたが、これをなくしたいんです」ということ。実は岡村さんが、東京に進出する際、当時の社員さんからの要望で東京に住み始めたのですが、東京に住みたくなかった岡村さんは「(東京に慣れてないので)交通費はそっちでもってください」という約束をしたのだそうです。それが、20年以上続いていたのですが、このたび大谷さんに「交通費はギャラに含まれてるんで、交通費精算をなくしてください」と言われたのです。色々思うことはありつつも「いいですよ」と返答した岡村さんに、大谷さんは「ナイナイさんにはどっしり構えてて頂きたい!」と謎の宣言。色々話しが飛びすぎて岡村さんには、よくわかりませんが、大谷さんの思いはなんとなーく伝わった気もします。はい。

DSC04795.JPGのサムネイル画像
『チーム田中はんでこれからやっていきます』
  という事で、チーフマネージャーが田中はんになり、田中・車谷の二枚看板でやっていくことになりました、田中はんの見た目は、岡村さん曰く「泥棒ヒゲでアルゼンチン代表にいそうな顔」とのこと。これからチームとしてやっていくにあたり、先週スタッフ全員に配布したチームの証(?)であるコンドームもこの日配布できました。これから田中はんのキャラクターも色々と明らかになっていくかと思います!お楽しみに!

 そういえば、田中はん加入の流れから、スタッフのあだ名も改称されました。ADの「マンUさん」は→「ドルトさん」、ミキサーの「オレンジレンジさん」は→「カッパさん」、そしてディレクターの「YOSHIKIさん」は→「メガネ」(?)に! 浸透するかどうかはわかりませんが、こちらもよろしくお願い致します!


『次回は、3月12日!ハガキも沢山お待ちしております! 』
 次回も木曜深夜1時からの生放送!次回も平常放送です
 是非、月組の皆さま、いえ、リスナーの皆さま、おハガキも書いてくださいね! ハガキもいっぱい読みますよ~!

 今週は難しい問題だったようですが、来週もスクラッチクイズはやりますよ! どんな傾向の曲が出題されるかも予想しながら、生放送中にあなたもメールで参加して下さいね!!ハガキ職人の皆さんは、おハガキも沢山お送りください! 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『モラトリアムスパイラル/サックス・ア・ステュードライ』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
 ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!
 

●今週のハガキ職人●

高砂市・ボート

大阪府・かさぶた

高槻市・キモショウ

静岡県・グラシアス・ペップ

愛知県・スペシャルウィーク

世田谷区・ガラスのハート

山形県・まっさらなキモチ

市川市・てぃーたいむ

愛知県・おいなりさん

函館市・オーシャン

兵庫県・ゴリラババア

岩手県・セツコ

市川市・なんけん

埼玉県・オダトモヒコ

兵庫県・ベテラン10年選手

愛媛県・しゅうじのオヤジ

神奈川県・大仏ラーメン

武蔵野市・希望も何もない

宮城県・年中無休

中野区・あしべ

神奈川県・ハセベカヅキ

群馬県・とらのコ

練馬区・たくやほっく


DSC04840.JPG


←岡村さんがハタケに出ない毒霧攻撃をする図。
メイントップ
ページトップへ