第21回 歯磨きは10回振ればまた出ます:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/02/26
メイントップ

第21回 歯磨きは10回振ればまた出ます

0226team.jpg
DSC047932.jpg
『調べてみましたの会発足から、お守りの配給』
  「今までは猛反対してきましたが、ビッシュしていかないとどうにもならんのちゃうかと思い始めた」と、ヘビーリスナーなら耳を疑いたくなるような発言から始まったこの日の岡村ANN。
 ダルビッシュ投手と交際中の山本聖子さんが妊娠しているというニュースを受け、「時代が変わったのでそういうのもアリなんかなあ?」と、20年以上お子さん先行型の結婚に反対してきた岡村さんもふと心が揺れたのです。岡村さんは「もしそういう事があったら許して欲しい!成長やと思って欲しいねん!」と言いましたが、「もし現実になったらリスナーの暴動が起きるのではないか?」と自分で話しながら「なんか違う?」と岡村さん。

DSC04747.JPGのサムネイル画像
 すると急に「皆、約束したよね!?このANNメンバーは皆、自分の身を守るため、お守りとしてコンドームを持っておこうっていったよね!」と、以前ナイナイANN時代の出来事を思い出しました。岡村さんは自分の財布をスタジオ内に急遽持ち込み財布の中に入れてあるコンドーさんをとりだし「僕は持っています!」と大威張り。

 しかし、スタッフは「上のロッカーにある」「配られてない」「持ってない」などがほとんど!「何なんですか!これはいかん!私たちはチームです!僕たちの絆のコンドームです!」と急遽マネージャーの車谷さんにお使いを依頼。「お守りみたいなもんやから。皆もっとこう!」と、生放送中、スタッフ全員にコンドームを配給しました。改めて、避妊の大事さを伝えていくと考え直した岡村さん。配給されたので、スタッフ全員で気持ちをひとつにして常備していこうと思います。はい。

DSC04741.JPG
『DJ TAKASHIは第2ラウンド!?』
  先週はDJ KOOさんが来てくださって大盛り上りだった「DJ TAKASHIのスクラッチクイズ」のコーナー。前回DJ KOOさんからプレゼントしていただいたカッコイイヘッドフォンもスタンバイさせつつコーナーをやろうとしていると...なんと番組宛にDJ KOOさんからメールが!

 先週の感想などが綴られていた後「第二ラウンドのゴングはもうなっている!」と書いてあったメールを読んで気合がはいった岡村さん。すると、KOOさんパワーなのか何なのか、この日のスクラッチクイズは正解が物凄い速さで送られてきました!

 しかし岡村さんのスクラッチは今までどおりの出来だったはず...どうやら、岡村さんではなく、リスナーの皆さんの耳が成長してきているようです。

『次回は、3月5日!ハガキも沢山お待ちしております! 』
 次回も木曜深夜1時からの生放送!次回は平常放送です!ハガキもいっぱい読みますよ~!

 そういえば、エンディングで「新しいお友達ができました。堂本剛くんです。なんか気ぃあうかもしらん」と言っていましたが、確かになんとなく2人の会話はテンポがあうような気がしますねー。


リスナーの皆さんが成長してきてくれているので、来週もスクラッチクイズはやりますよ! 生放送中にあなたもメールで参加して下さいね!!ハガキ職人の皆さんは、おハガキも沢山お送りください! 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『ストッキング/吉澤嘉代子』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
 ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!

DSC04787.JPG

←この日の放送でオールナイトニッポンZEROが終了することを発表したウーマンラッシュアワーとCM中のひとコマ。何の話しをしていたのかわかりませんが、珍しく楽しそうな雰囲気。




DSC04788.JPG

岡村さんは、このお財布にきちんとコンドーさんを常備しています!お守りです!


●この日かけた曲●

1曲目・サティスファクション /ローリングストーンズ
2曲目七色シンフォニー/コアラモード
3曲目・サヨナラは歩き出す/morioni
4曲目・トラベラーズハイ/スキマスイッチ
EDTM・ミッドナイトシャッフル/近藤真彦
メイントップ
ページトップへ