第18回 スノボはじめました:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/02/05
メイントップ

第18回 スノボはじめました

kokuch0205.jpg
再来週はDJ KOOさんをゲストに迎え、DJ TAKASHIとスクラッチクイズ!! お楽しみに!
DSC03567.JPG
 『20年ぶりにスノボでチャラチャラ.』
  「どこで負けたんやろなぁ...」と、先週、突如岡村さんの口から語られた失恋話。「レギンス」発言以上の衝撃波にやられてしまった方もいたかと思います。あれから1週間、楽しく元気に遊び呆けようと考えた岡村さんは20年間封印していたスノボへ出かけたそうです。ゴーグルやマスクをしてるため、顔バレもせずにめっちゃイイ!とご機嫌。「出会いのきっかけになるかもしらんから、これからまだまだ趣味を増やしていく! 」と言う岡村さんは、大型バイクの免許も狙っているようです。...趣味が広くなりすぎて、どこへ向かっているのかわからなくならないようにして欲しいものです。


DSC03579.JPG
 『たけしさんにお会いして、勇気を出して言ってみた.』
  雪が降ったり、地震があったりすると坂田師匠から「大丈夫か?」と電話があるという岡村さん。色々な先輩とお話させて頂く機会がある中・・・先日、プライベートでたけしさんとお話をする機会があったのだそうです。いつもたけしさんに会う前は「こんな話しをしよう」とか「こんな事を聞こう」と思っているのですが、お会いすると緊張のためか忘れてしまう事も。細かいお話は「話せへん」と言っていましたが、たけしさんに「バラエティとか見ますか?」と質問したところ「見るよ。」という答えの流れから、たけしさんが「ナイナイライブ」のDVDを見てくださっているという事実が判明! 8回目のナイナイライブの「葬儀屋のおじさんが飛びたくなる」コントのことを「あれ、面白かったよなー」と言ってくださったのだそうです。それだけでも感激だったのですが、今回は勇気を振り絞ってたけしさんに「写真いいですか?」とお願いしてみたそうです。

 前々からたけしさんとの2ショット写真を狙っていたという岡村さん。念願叶って撮影した2ショット写真はHPでは公開できませんが、子供の頃から憧れ続ける人と並んだ岡村さんは、着慣れないセーター姿でしたが、見たこともないくらい嬉しそうな表情でした。真面目に生きていれば、良い事もありますね。(※右の写真は、たけしさんとの2ショットを自慢している岡村さんです)

 『再来週、2月19日はDJ KOOさんをゲストに迎えスクラッチクイズ!』
  さて、2月19日(木)はスペシャルウィーク!! 岡村隆史のオールナイトニッポンでは、ゲストにDJ KOO さんをお迎えして、こんな企画をお送りします! 

 題しまして『寒い夜だからEZ DO DANCE!DJ TAKASHI VS DJ KOO!スクラッチクイズOvernightSensation』

 なんとDJ KOOさんと一緒にスクラッチクイズをやっちゃいます!! ホンモノのDJさんが我が番組の簡易的なDJセットでスクラッチしてくれるのでしょうか?! とにかくDJ KOOさんのスクラッチにも注目です!もちろん、生放送中にクイズに正解した人には早いもの勝ちで豪華プレゼントが当たります!! お楽しみに!!

DSC03613.JPG
『次回は、2月12日!次回もいくぜっ!』
 次回も木曜深夜1時からの生放送!番組内だけでひっそりと流行していた「あぶない刑事」の柴田恭兵さんネタでしたが・・・なんと来年『あぶない刑事』が映画化される事が判明! これも中々の奇跡ですね~。岡村さん世代にはたまらない柴田さんの走りは見られるのでしょうか?写真は放送終了後、岡村さんにやってもらった柴田恭兵さんことユージの走りポーズ。わからない!という世代の方は是非一度見てみてください!

回も楽しく生放送です。スクラッチクイズは、再来週はスペシャルなので、次回も生放送を聞いて参加してみてくださいね!あなたも生放送を聞きながらメール送って下さい!
■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『ハンプティ ダンプティ/荒川ケンタウロス』です!
読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ヒロミじゃん!』
 ヒロミさんがなんだかんだと自分の生活ぶりを話している様子を書いてきてもらうコーナーです!とりあえず、シモネタじゃないほうがいいと思います!


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!
DSC03602.JPG


←DJマシンの音が上手く上がらないため、YOSHIKIディレクターになおしてもらう岡村さん。あ、生放送中ですよ。




DSC03611.JPG

手淫の時のティッシュの量と使い方を説明する岡村さん→





DSC03570.JPG

●この日かけた曲●

1曲目・スコール スコール /KANA-BOON
2曲目・君がドアを閉めた後/back number
3曲目・ばかもののすべて/忘れらんねぇよ 
4曲目・KISSからはじまるミステリー/KinKi Kids 
EDTM・あぶない刑事
メイントップ
ページトップへ